プロポーズ翌日は横浜デート&おうち中華街ごはん

プロポーズをしてもらった日は横浜ロイヤルパークホテルへ宿泊。

翌朝、横浜はとても天気が良くて景色もきれいでした。

祝日だったので、二人とも仕事はお休み。

横浜中華街や山下公園など、思い出の地を巡るデートをしました。

スポンサーリンク

レイトチェックアウト

チェックアウトはちょっと遅めの11時。

旅行なら早めにチェックアウトしておでかけもアリだけど、こんな日は贅沢にギリギリまでお部屋で過ごしたい♡

夜の横浜も大好きだけど、明るい時間帯の横浜も大好き。

冬は寒いけど、空気が澄んでいるので高い場所からの景色がきれいに見えます。

一面広い窓なのが嬉しかった。

ちょっと夜更かししたけど、朝もチェックアウト2時間前に起きてすこしゆっくり過ごしました。

関連記事

先日、プロポーズ予告を受けてから、何とも言えないソワソワ感を味わいながら当日を迎え、 横浜の素敵なレストランでプロポーズしていただきました。 今回はディナー後、宿泊するホテルでのお話です。 横浜ロイヤルパークホテル 宿泊ホテ[…]

サイズは大きかったけど、嬉しかった指輪。

せっかくなので、この日はつけてお出かけすることにしました。

例の窓のあるお風呂ですが、朝はこんなかんじ!

見えてるのかなぁ、、外から笑

スポンサーリンク

レナーズのマラサダ

チェックアウト前に、おにぎりを食べたからすぐに中華街でランチは入らないかも、ということで、ワールドポーターズへお散歩。

ワールドポーターズはハワイアンなフロアがあって、そこへ行くと大好きなハワイを思い出して懐かしい気分に浸れます♡

なかでもレナーズのマラサダはマスト!

ハワイでも必ず寄って揚げたてのマラサダを一人で何個も食べちゃうくらい大好き。

今回も、ランチ前にもかかわらず限定のストロベリークリームとシナモンをその場で食べてしまいました笑

ふわふわの揚げたてドーナツ、レナーズ近所にもほしいよ~!

山下公園

お腹を空かせるためにワールドポーターズへ歩いて行ったのに、マラサダを2個ずつたべてしまったので、山下公園でしばし休憩。

昨日いた大さん橋。

ベンチが空いていたので、座って婚約指輪と結婚指輪について彼の気になるものをいくつか見せてもらいました。

いろんなブランドが出してて、こんなにたくさんある中から見つけるってどうやってするんだ~と思いながらいろいろと見ていたら、海沿いだからか風が強くて長く座っていられず中華街へ向かうことに。

横浜中華街

中華街にやってきました!

しかし、さっそく行きたいお店に向かったら大行列!

1時間以上並びそうだったのでお持ち帰りにしました。

とりあえず食べたかったゴマ団子だけゲット^^

チンして食べるのも好きだけどすぐに食べちゃいました。

中華街のメインストリートは大賑わいでした。

寝不足と、人ごみにつかれたせいか、明るいうちに家に帰ることに。

一旦お昼寝して、持ち帰りしたものを食べることにしました♪

関連記事

彼との出会いはマッチングアプリ。 4回デートを重ね、お付き合いすることに。 ちょこちょこ「結婚したいと思ってる」といわれていましたが、ついにプロポーズされる日取りが決定しました。 心の整理もかねて時系列でまとめてみました。[…]

スポンサーリンク

南粤美食スペシャル

もって帰ってきたのは南粤美食の「アヒルの醤油煮」と「海老ワンタン」。

ぷりんぷりんの海老わんたんがとっても美味しいのですが、お店と同じようにせっかくなら美味しいスープで食べたくて、中華スープを作って卵をふわふわに、水溶き片栗粉でとろみをつけてみました。

これがすっごく美味しくできて自分でも感動^^

関連記事

10月3日はアプリであった例の彼と5回目のデート!場所は横浜でした。 横浜って、綺麗、美味しい、楽しいが揃ってて間違いないから大好き! この日は、前回の4回目デートでまさかの告白からの、「来週もうちょっと雰囲気のいいところでも[…]

酒、醤油、中華スープ、ごま油、塩胡椒。

貝柱や干しエビも入れないとお店と同じような味が出せない!とおもったけど、ワンタンに包まれたエビなどの具材から旨味がにじみ出てくれて、美味しいスープになりました!

また買ってきたい♡

そしてアヒルの醤油煮。

これもビールとあうんです!

塩鶏も食べたかったけど今は並ばないと食べられないみたいで、また次回のお楽しみにしました。

混んでた日、ヒルナンデスに出たらしい笑

だから大行列だったのかな?

でもこちらのお店、以前「孤独のグルメ」にも出たので普段からも人気ですが、ほとぼりがさめたあたりでまた行ってみよう♪

婚約指輪・結婚指輪さがし

週末は、婚約指輪・結婚指輪を見にいくことに。

それまでに気になるのがあったらピックアップしておくことになったけど…

みんなどうやって決めてるの~!

わたしはカルティエが昔から好きなのですが、カルティエは土日の来店予約は受けていないようなので、

ふらっと寄ってみてみることに。

いざお店で選ぶとなると緊張しそう・・・

最新情報をCHECK!