プロポーズしていただきました(泣)横浜ホテル編

先日、プロポーズ予告を受けてから、何とも言えないソワソワ感を味わいながら当日を迎え、

横浜の素敵なレストランでプロポーズしていただきました。

今回はディナー後、宿泊するホテルでのお話です。

スポンサーリンク

横浜ロイヤルパークホテル

宿泊ホテルは、当初ハイアットリージェンシーの予定でしたが、「せっかく泊まるなら夜景も楽しめたほうがいいんじゃない?」と提案してもらい、ロイヤルパークに変更しました。

ロビーは天井が高く、生け花がきれいでした。

ロイヤルパークは初めて宿泊するのでワクワクでした。

スポンサーリンク

54階からの夜景

なんとお部屋は54階!す、すごい高いです!

さっきまでいた大さん橋が青色にライトアップされていてきれい!

高すぎて、空から眺めているようでした^^

横浜みなとみらいの景色、素敵過ぎた…。

ロイヤルパークホテルにしてよかったです♡

お部屋と大きなバスルーム

バスルームに窓が!お風呂の中から夜景が見えます。なんて贅沢な!

お部屋はこんな感じです。

パジャマもついててよかった^^

関連記事

彼との出会いはマッチングアプリ。 4回デートを重ね、お付き合いすることに。 ちょこちょこ「結婚したいと思ってる」といわれていましたが、ついにプロポーズされる日取りが決定しました。 心の整理もかねて時系列でまとめてみました。[…]

お部屋で晩酌

お部屋探索と夜景を堪能したら、お部屋でちょっと晩酌するために買い出しへ。

レストランではスパークリングを1本あけたのに、なんだかもうちょっとだけ飲みたくて。

ってアイス笑

バラの花のキャンディーは彼がプレゼントしてくれました。

こんなかわいいのどこで見つけるんだろう^^

スポンサーリンク

私からのプレゼント

そして、今回プロポーズは予告があったおかげで(?)こちらでも何かお返しをしたいな、とこの日のために、プレゼントを探しました。

一緒にお買い物しているときに気にしてたあの服にしようか、それとも、ふわもこのお部屋着にしようか、

はたまた名刺入れか。

候補は考えれば考えるほどたくさんあがってきて、今回はネクタイをプレゼントすることにしました。

在宅勤務も増えてきているっていうのにネクタイ笑

しかもスーツ姿はクリスマスディナーの時しか見たことないからイメージもあまりわかなくて、BEAMSで購入したのですが、お店のお兄さんに一緒に選んでもらいました。

そしてお手紙も添えてプレゼントしたら、まったく予想してなかったみたいでとても喜んでくれて嬉しかった。

ネクタイの柄もかぶってなかったみたいで安心しました^^

関連記事

ちょっと前のブログに、プロポーズ予告を受けた話を書いたのですが、 無事!予告通りプロポーズしていただいたので、その日について書いていきたいと思います。 今回はとっても美味しかった素敵なレストランでのディナーを中心にレポします^^[…]

「このホテルも、素敵なレストランも予約してくれて、いつもいただいてばかりだから少しでもお返しがしたくて、気持ち程度だけどいろいろ考えて選んでみました。いつもありがとう。」

そう気持ちを伝えて渡すことができました。

彼からもプレゼント

そしてなんと彼からも可愛らしいプレゼント!

バスフレグランスです!

本物のお花かと思った。めっちゃかわいい。

浴槽に花びらを1枚ずつバラバラにして入れて、シャワーを当てると泡風呂に!

ちゃんとしたお風呂に一緒に入るとか、今回が初めてだったから泡で見えないくらいがちょうどよくて助かったぁあ笑

もうひとつのプレゼント

しかし早速このお花で泡風呂を試してみたものの、シャワーの当て方がへたっぴだったからか泡立たず笑

もしもを見越して彼はなんともう2種類泡風呂用の入浴剤を用意してくれていました!

どんだけ準備がいいの!笑

おかげさまでもこもこに泡立ってくれました。

レストランで完食してお腹もぱんぱんに膨れてたから泡立ってよかった~とほっとしていたら、

「ねぇねぇ、あずちゃん。はいっこれ^^」

と泡の中から指輪が!!!!!!

「!!!!」

びっくりしていたら、

「これは本物じゃないから笑 でも今日指輪渡したくて用意してみたよ。

ちゃんとしたのは、今度一緒に買いに行こうね。」

って。もうすっごくうれしかった。

本物みたいにキラキラしていて、

「キラキラしててキレイ。もうこれもらったから十分だよ。これつける><」

と言ったら、

「これはジルコニアだし、サイズも合わないでしょ笑

ダイヤモンドとは違うから、ちゃんと見に行こうね」

と・・><

この優しさと、プロポーズしてくれたときのことを思い出したらまた泣けてきてお風呂でも号泣してしまいました。

お酒の飲み過ぎもあってか、湯あたりしてしまいお先にお風呂をあがって、

ぼーっとしながらなんて素敵な人なんだ><としみじみ。。

今まで付き合ってきた人らは比べ物にならないレベル!

同じようにマッチングアプリで出会った同士の結婚て利用者の何パーセントなんだろうと気になりました笑

夜はすこし夜更かししてしまいました♡

つづく

最新情報をCHECK!