渋谷・原宿でシン・ウルトラマンとメキシカンなデート

ちょっと前の週末は天気が微妙だったので、映画に行ってきました。

ラテンアメリカフェスの名残か、夜は原宿でメキシカン!

スポンサーリンク

シン・ウルトラマン

普段から映画を観る習慣がなく、海外ドラマを中心に好きなものをネトフリやアマプラで楽しんでいるのですが、年に1,2回映画館で映画を観ると、

「スケールの大きさや迫力のある大画面・大音量で観る映画ってやっぱりいいな!」

と思ったり^^

今回の提案は彼から。

特撮テレビドラマ『ウルトラマン』を現在の時代に置き換えた「リブート」で、シン・ゴジラと同じ製作陣だそうです。

邦画も特撮も興味がなかったのですが、わりと楽しめました♪

感想といっても大したものが浮かばないのですが、あえて言うならば、セリフがメンタリストDaiGoくらいめっちゃ早口で、聞き取る&理解するのに頭が疲れました笑

雨が降るかも、でしたが曇りのままだったので、渋谷をお散歩。

ゴンチャでひと休み。タロミルクティーめちゃ好み♡

これから一緒に住むことになったら必要となるダイニングテーブルや冷蔵庫、洗濯機なども見に行きました。

家具はみんなどこで買うのかな~

関連記事

オクトーバーフェストや鍋フェスなど、だんだんとフェスも緩和されてきて嬉しいですね♪ 今回初めてラテンアメリカフェスに行ってきました! この投稿をInstagramで見る […]

そんな中LOFTで麻雀アイシャドウを発見!

麻雀好きとしては大興奮!

ひとつずつカラーが違う!せっかくならグラデになってればいいのに同じ牌並びでも色はバラバラ笑

これがめっちゃ使えそうでちょっと気になったけど、数牌でも三元牌でもなかったので我慢することに。

どうせなら發が良かったぁあ(なぞにw)

Amazonでも販売していました。

カラー展開も見れるので良かったら♪

スポンサーリンク

LAS DOS CARASでメキシカンナイト!

先日のラテンアメリカフェスの余韻を引きずっていた我々はメキシコ料理が食べたくなり、原宿にある「ラス ドス カラス」へ行ってきました。

カクテル

ドリンクも豊富です。

フローズンアヴォコラーダは、ラム、ココナッツ、パインJ、アボカドなフローズンカクテル。

見た目の通りもったり系でした。

彼はテキーラを飲んだことがないとのことで、初テキーラ!

カラスという、コーラやキーライムで割ったカクテル。飲みやすかった♡

しかしテキーラを飲んだことがないというところが、「きっと真面目に生きてきたんだろうなぁ」と勝手に納得してしまいました笑

さて話は置いといて、タコスやワカモレなど食べたかったものを注文。

ユカタン

タコスは「ユカタン」という、チポトレビーフや鶏肉のマリネ煮込み、燻製した唐辛子のチポトレサルサの入ったものに。

特にチポトレビーフがお肉が柔らかくてとっても美味しかった♡

いろいろあるとつい全部くるみたくなっちゃう。汁が出てきて食べるの難しかった笑

スポンサーリンク

フレッシュワカモレ

ワカモレはアボカド、ハラペーニョ、トマト、玉ねぎ、コリアンダー、お塩を混ぜ合わせたディップ!

店員さんが目の前でMIXして作ってくれます。

途中で味見をさせてくれて、コリアンダーとハラペーニョをマシマシにしてもらいました。

チップスがカラッと揚げられていてめっちゃ合う、ほんと美味しかったぁああ

メキシカンポークリブ

スパイスに漬け込んだ骨付きスペアリブ・・味がしっかりついていて美味しかった。

お腹いっぱい大満足。

結局雨は降らなかったので、渋谷まで歩いて腹ごなししました。

お店情報

*LAS DOS CARAS MODERN MEXICANO Y TACOS
(ラスドスカラス モダン メキシカーノ イ タコス)

住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37
最寄り駅:原宿駅 徒歩1分/明治神宮前駅 徒歩2分
営業時間:11:30-22:00
無休
電話番号:03-6631-1111

地下1階、地上1階と店内のスタイルが違うので、それぞれシーンによって使い分けもできていいと思います♪

夕方早めから入ったので予約なしで行けましたが、19時頃はほぼ満席でした。

メニューはこちら♪

お店のHPはこちら

株式会社HUGE(ヒュージ)| ENTERPRISE Huge Co., Ltd. –

原宿にあるモダンモダンメキシカン。タコスは人気のプレーンはもちろん、チポトレやハバネロの炭を練りこんだ手作りの生地をご用…

美味しくて雰囲気も良かったのでまた別の料理も食べに行きたいと思います。

「オシャレな雰囲気で本格的なメキシカンを食べたい!」という方にはおすすめです♡

ぜひチェックしてみてくださいね♪

あ、シン・ウルトラマンもおすすめであります。

最新情報をCHECK!