等々力渓谷で緑たっぷり癒されデート♡

都会とは思えない自然がたっぷり「等々力渓谷」、みなさんご存知でしょうか。

等々力渓谷は東京23区にある唯一の渓谷で、約1キロほど。

最近始めたお家探しの一環で、お散歩がてら遊びに行ってきました。

スポンサーリンク

等々力渓谷

等々力渓谷は大井町線等々力駅から徒歩4分ほど。

見えづらいけど木で作られた可愛い看板が目印です。

昔小学校の頃に遠足か何かで来た記憶があるくらいで、もう何十年ぶりの訪問です。

階段を降りてすぐこの光景。

ズンズン進んでお散歩していきます。

道が細めなので、立ち止まって川の生き物を観察するのはちょっと厳しかったです。

そしてふと振り返るとそこには「ゴルフ橋」

以前この先にあったゴルフ場に行く際に使われていたからゴルフ橋、という安易な名前がついていてちょっとクスッとなりました笑

もうこれ都会とは思えません。

フォトスポットにもなるようなキレイな場所もありました。

実際ワンピースを着た女性がいろんなポーズを取って彼氏さん?に良さげなカメラで撮ってもらっている人も見かけました^^

浴衣でウェディングフォトを夏バージョンで撮れたら素敵だろうなぁ♡なんてちょっと妄想してみたり。

川のせせらぎ音や虫の鳴き声はまさにヒーリングチャンネルを聴いているかのようでした。

すんごい暑かったのでこの日は無理だけど、蚊もいなければヨガマットを敷いてメディテーションしたいくらいの自然音が楽しめます。

そして小さな滝も見ることができました。

ここでは、古墳や日本庭園なんかも敷地内にあるので、社会科見学みたいで楽しいです^^

最近ハマっていたカブトムシ探しですが、なんとここ等々力渓谷でもいるようで。

昼間でもクヌギやコナラの木の下で葉っぱの裏や土の中にいるとのことで、もっとじっくり探してみたい気もしました^^

今回はたいした虫除けもしてきていないし、虫かごも持ってきていなかったので来年のお楽しみに♪

川の中の生き物と言ってもアメンボしかぱっと見は見当たりませんでしたが、虫捕り網を持っている家族連れも多く見かけました。

そしてワンコ同伴の家族も多かったです。

ぽぽみも連れてくればよかったかな〜♪

スポンサーリンク

等々力不動尊

遊歩道を歩いて辿り着くのは等々力不動尊。

江戸時代末期に建築されたもので、縁結びや学業にご利益があるのだそうです。

近くのお休み処でソフトクリームや飲み物も売っていました。

帰りは日本庭園を回って歩いて戻りました。

蝉の抜け殻を発見。

もう中身が入っていないのにしっかりくっついてキレイに残っているのがすごい!

蚊もいたけど、大きいバッタや蜘蛛も見かけて、小学生や自然大好きっこには面白い場所かもしれません。

日本庭園の竹林も立派でした。

紅葉の時期もキレイだそうで、また涼しくなったらお散歩にいいかもしれません。

ASAKO IWAYANAGI

猛暑で喉はカラカラ!

近くのカフェを探してやってきたのはアサコイワヤナギ。

おしゃれなパティスリーでした。

シンプルで無機質っておしゃれ感増しますよね。

夫は「こういうダイニングテーブルがいいなぁ♪」と言ってました。

ホワイト系が好きな私と、ダーク系が好きな夫とダイニングテーブルはどっちにしようか問題があり^^

部屋の雰囲気も込みで決めることになっているのですが、ダーク系のテーブルもご飯が美味しく見えそうでいいかなぁとちょっと心揺れてきていたりします。

エシレ蜂蜜クレープ

このクレープ、劇的に美味しかったです。

シンプルなんだけど、生地ももちっとしてかかってるハチミツが濃厚!!

私はパフェにしたけど、次行ったらこのクレープを食べたいと思いました。

こちらはPLUS店でテイクアウトできるみたいなので、そうしよう^^

スポンサーリンク

フリュイセゾン・ペシュ

桃とカモミールの組み合わせ。

生姜と蜂蜜がアクセント。

美しくて美味しい繊細な味のするパフェでした。

それぞれに合うドリンクをオーダーしました。

ペアリングドリンクというそうです。

他にはケーキやシュークリームもありました。

水の入っているコップも薄張りっぽくて可愛い。

ちょっとカフェタイムが5,6000円の高級時間になりました!

トリキで腹一杯食べられたじゃん!とは口にしませんでしたが、申し訳なさすぎて夜はラーメンを奢らせてもらいました笑

夜は質素に

カフェでそんな使ったら夜は自動的に大人しく。

家で作る気力もないくらい外の暑さにやられたので、最後はラーメンに癒してもらいました。

ニンニククラッシャーで生ニンニクを2つ♪

一緒に食べればニンニクも食べなかったことになるから大丈夫^^

自然を堪能しつつ、ウォーキングも楽しめて。

汗だくになったけど夏休みの遊びを満喫した気分で楽しい1日でした。

世田谷区ホームページ

等々力渓谷公園大井町線等々力駅近く、ゴルフ橋のたもとから階段を降りると、そこはまるで別天地の渓谷。…

大人になっても自然の中での遊びやお散歩は心が豊かになる気がして大好きです^^

「疲れたなぁ。」と思ったら自然のあるところに出かけてみるのもおすすめです♡

ではまた。

最新情報をCHECK!