ナマステインディア2023行ってきた♡

9/23.24に代々木公園で開催されるナマステインディア2023!

今年で28回目なんだそうです。

インド料理大好き、インドへいつか行ってみたい、インドに憧れのある私にとってはワクワクするフェスティバル。

早速お昼過ぎに行ってきました。

スポンサーリンク

ナマステインディア2023

入場無料で、飲食店や物販、ヘッドスパやインド占星術など体験もできて盛り沢山。そして野外ステージも楽しめるという!

お天気はあいにくの曇りでしたが、雨は降らなかったのでかなり賑わっていました。

今週何気にカレーを食べ続けていて^^

週初めはシバカリーワラでインドカレーランチ、週中から本日お昼まで、おうちカレー!カレーって癖になるから毎日でも全然飽きないのです。

そして今日もアーンドラダイニングの料理を楽しみにしていました♡

スポンサーリンク

物販コーナー

インドっぽい商品がいっぱいでした^^

めっちゃ気になったのがこのゾウさんの吊るすやつ(名前わからんw)

手作り感満載で糸のほつれや鈴が外れていたり、ゾウさんの目のスパンコールが取れていたり笑

カラフルなゾウさん可愛かった。そして300円だからすごく悩んだけど、一度買ったらきっと捨てられなくなるから我慢しました。

ガネーシャたちのステッカー

そしてガネーシャたちのステッカーやマグネットもキラキラしていて可愛かった♡

あ!今気づいたけど、サイババがおる!!懐かしw

アロマオイル

アロマオイルも販売していました。天然のオイルみたいです!ディフューザーからロータスの香りを楽しむことができました。

精油や香水が好きな我々はついつい全部匂いを嗅ぎたくなって、いろんな香りを楽しみました。

スポンサーリンク

インドの食器

アルミ皿やチャイ用の陶器カップ、お弁当箱にカダイ、カトラリーなどなど盛り沢山!

今回の目的その①がこちらのお店でした♡

twitterあ、Xでもフォローさせてもらっているアジアハンターさんのお店!

種類豊富すぎてもうめっちゃ興奮してしまった!可愛い!!!!

家には新大久保で購入して愛用しているカダイとお皿があるので、今回は大きめのお皿は我慢して。

今回は取り皿のように使う小皿をゲット!

なんとハートの型押しがされてるんです♡これは初めてみたから即決!

むちゃかわ!!!!!1枚400円で良い買い物でした^^

そのほかお店の飾り付けも面白かった!

関連記事

せっかくおうちでインド料理を作っても、食器がガチでないからイマイチしっくりこない。 てな訳で、新大久保のアンビカショップに偵察しに行ってきました! 新大久保は韓国エリアだけじゃないっ 韓国エリア[…]

インド食器に興味のある方には是非おすすめしたいです♡

インド料理!

そしてお待ちかねのご飯タイム♪

アーンドラダイニング

今回の目的の2つ目♡食べてみたかったアーンドラダイニング!

まずはマトンビリヤニから!

マトンプラウ1,000円です♪

はぁぁたまらん♡

マトン、ゴロゴロ入っていて美味しかった!!

ライタがかなり好みの味付けでした。

そして追加でオーダーしたチーズクルチャ800円。

目の前であっという間に焼き上がって大興奮。

間近で見られて感動しました!

そして最後にバターを塗り塗りして、カットして。

めちゃくちゃ美味しい出来立てクルチャを堪能しました!!

ぺろっと食べられた^^

その後、お腹も満たされたけどスリマンガラムをのぞいたり。

関連記事

12月26日は、スリマンガラムでクリスマススペシャルビリヤニが提供される、とのことで堪能してきました〜! スリマンガラム スリマンガラムは、小田急線沿線の経堂駅にある南インド チェティナード料理のお店。 商店街に入るとすぐ、駅から[…]

ナワブのマトンニハリが食べたくなったけど満腹だったから今度お店に直接行こうと思います^^

ナンディニなど、人気店が集結していたナマステインディア!

普段行きたいけどなかなか、という方にはこんなに一気に有名店を巡れるチャンスはないのでは♡

関連記事

この「ビリヤニ」というレシピ本をご存知ですか? ベジ・ノンベジ・いろんな方式で作られるビリヤニが掲載されていて大興奮! 即買いしました。 そしてなんと、ビリヤニセットプレゼントの抽選応募券が付い[…]

モクシャチャイ

お口直しにアイスチャイを♡

中目のモクシャチャイでアイスマサラチャイを飲みました♡

あっという間に無くなっちゃったけど、スパイスがガツンと感じられるとっても美味しいチャイでした。

LINEのお友達登録をしてエコバッグもらっちゃった♡エーヘヘッ

とっても楽しかったナマステインディア!

本日9/24(日曜日)もまだまだ代々木公園イベント広場で20時までやってるので皆さん遊びに行ってみてくださいね♡

最新情報をCHECK!