週末は蔵前カフェ巡り&街歩きデート

週末は蔵前周辺散策デートでした。

彼が台湾スイーツが食べたかったみたいで、まずは浅草橋駅にある家豆花さんでランチ!

スポンサーリンク

家豆花(Jia Dou Fua)

浅草橋から歩いて数分、可愛らしい外観なのですぐわかりました。

豆花(トーファ)という、自家製豆腐をハトムギ、タピオカ、豆、白きくらげなどのトッピングと一緒に食べるスイーツのようで、見た目はなんだか体によさそう。

台湾行ってみたいなぁと思っているうちにコロナが流行ってしまったので、落ち着いたら食い倒れの旅に行きたいと思います^^

店内も可愛らしく、ほっこりする感じでした。

メニューはこちら。

ランチでなら、ルーローハンやチーローハンと豆花のセットもあります♪

豆花には体によさそうなトッピングがたくさんあります。

彼はこちらの豆花メイン+ミニルーローハン+大根スープのセット

わたしはルーローハンメイン+愛玉子(オーギョーチ)+大根スープのセット

ルーローハン初デビューです。

甘辛ダレや角煮好きにはたまらないB級グルメですね!

普段ラーメン二郎の豚さんを食べているので余裕かと思いきや、意外と甘いタレのおかげでかお腹いっぱいに笑

そして久しぶりに食べた愛玉子はさっぱりレモンと蜜の味でした。

ふわふわの台湾カステラもあるみたいです。

全体的に優しい素朴なお味で、女性おひとり様もいらっしゃいました。

スポンサーリンク

atelier tamiser(アトリエタミゼ)

寄ってみたかったこちらの焼き菓子店♡アトリエタミゼさんは、同じく蔵前にある人気の焼き菓子店、菓子屋シノノメさんから独立された方のお店。

入り口でオーダーして、受渡ししてもらうスタイルです。

食べたい焼き菓子だらけで><

ぜんぶ。といいたいところをぐっと我慢して、レモンケーキとカヌレを購入してきました♪

こちらのラムレーズンサンドも気になりまくりましたが次回のお楽しみに。

菓子屋シノノメさんのインスタもおしゃれです♡

その後、アトリエタミゼの入っているウグイスビル内で、革製品のお店を見に行ったらあいにくお休み。

リノベされたウグイスビルはなんだかおしゃれ感が漂っていました。

茶室 小雨

アトリエタミゼの隣にある茶室小雨さんで、お茶したくも何組も待ちの列があったので次のお楽しみに。

グリーンのベロア生地のソファがなんともアンティークというか、クラシックというかおしゃれなお店です。

この投稿をInstagramで見る

茶室 小雨(@cosame_4204)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

茶室 小雨(@cosame_4204)がシェアした投稿

また近くを散策しながら街歩き。食器屋さんをのぞいたり、カフェを覗いたり。

from afar

そして大本命だったこちらのfrom afarさん。

また大行列!爆

この投稿をInstagramで見る

from afar(@01_119)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

from afar(@01_119)がシェアした投稿

寒さに負けて、この日は根気よく待つ気になれず退散!悲しい笑

歩いてもうすぐの距離だったので、浅草へ移動しました♪

つづく

最新情報をCHECK!