吉祥寺デート♡家具探しと真冬のかき氷

先週は吉祥寺へふらっとお出かけ。

行く当ても特になく、なんとなく「普段行かないエリアに遊びに行ってみよう」ということで吉祥寺へ♪

スポンサーリンク

吉祥寺

吉祥寺は東京都武蔵野市。渋谷から井の頭線であっという間に着く。

井の頭公園でのデートや美味しいご飯やさん巡り、ちょっとしたお買い物にも便利。

吉祥寺は久しぶり^^

電車に乗っている間に、来客用の椅子探しとかき氷屋さんへ行くことが決定。

スポンサーリンク

インテリアショップ

家具探しではNOCEへ。椅子はたくさんあったけど今回はこれだ!というのに出会えず見送り。

テラスに置くソファやテーブルもちょこっとあったけどこちらも見送り。

家具はこれだ!というものを出来るだけ見つけたいので、ゆっくり探すことにしています。

ジャーナルスタンダード

ジャーナルスタンダードではインセンス系とちょっとした生活が楽しくなるアイテム探し。

お香、最近よく見かけるのは2,000円前後とお高め。

長めより短めでちょっとずつ楽しめる方が好きなので^^

今気に入っている「りらく」というお香は短くて、お部屋に香りが充満してきたからそろそろいいかな・・って頃に無くなるのが個人的にはちょうどよくて。

いろんな香りがあって選ぶのも楽しい^^

関連記事

新居での生活がスタートして、ご飯もついに二人分用意がデフォに。 休日にあれを作りたいな、あのおつまみを作って晩酌したいな、と色々妄想はしていたけれど。 いざ生活が始まると毎日何かしら作らなきゃいけないから気づいたら今日は何作ろう[…]

KAJA

「リゾートのように暮らそう」がテーマのアジア家具専門店のKAJA(カジャ)へ立ち寄り。

ソファの前に置くコーヒーテーブル(ローテーブル)も検討中で、そんな中夫がこの古木で作られた一点物のガラステーブルを気に入っていました^^

インドネシアの古木を土台にしていて、すごい存在感!

他にもテラスに置けそうなテーブルもありました。

今回は見送りしたけど、いろんなお店を巡ると発見があって面白いなと思いました。

スポンサーリンク

Bo Concept

今のところローテーブルはここのにしたいと思っているボーコンセプト

なんと吉祥寺にもあったので、ちょこっと立ち寄り。

以前青山本店で気になっていたテーブルをまた見てやっぱりこれ可愛いぃぃぃ♡と再確認。

ただしお値段は20万ほどで全然可愛くないのでこちらも寝かせています笑

ACTUS

そしてなんと吉祥寺にアクタスもありました。

カーテンやインテリアアイテム探しでここのところ何店舗か足を運んでいたので、ここでも出会えてびっくり。


リモコン収納ラックを探していたのですが、ちょうどよさそうな4つ入れを発見。

他にもあるかもとこの時は一旦我慢。

後日ネットで探してたらやっぱりこの商品がいいなと思い、楽天にあったので、こちらで買っちゃいました笑

シリコンのような素材なので、リモコンも傷めず良い♪

でもうちのリモコンデブめが多くて半分は逆さまに入れてます爆

もう少し幅があったらよかった!

ルミエールでかき氷

さて、インテリアショップ巡りで疲れた後は、「カフェルミエール」でかき氷を食べてきました♡

ここは焼きかき氷が有名。

熱々のラム酒をメレンゲで覆ったかき氷に仕上げでフランベする珍しい焼き氷が食べられます。

やっと来られて嬉しかった♡( ´ ` )

メニューも可愛い

節分が近づいていたので、シーズナルメニューはおにくんの福はうち!

絵本のようなメニューがとっても可愛い。

どれもこれも食べたくなっちゃった。

でもやっぱりずっと気になっていた焼き氷をいただくことに。

その中でもホワイトチョコとフランボワーズの組み合わせにしました!

メニューだけでも可愛いのに、実際に来たらとんでもなく可愛くて最高でした。

らずべりぃのおにくん

夫がオーダーしたのは赤い「らずべりぃのおにくん」

棍棒持ってる!!

ナッツがついた棍棒を!!笑

ツノは苺だしめちゃくちゃ可愛すぎてもう爆笑してしまった。

白いチョコとフランボワーズの焼き氷

そして焼き氷はやってきた!

まんまるで可愛い!すでに感動の可愛さ。

そこへ熱々のラムを持った店員さんがやってきて・・

シュババババッ🔥

フランボワーズの先っちょに炎が見えますか笑

お皿へ滴るラム酒といい香りがたまらん!!

これ、お酒好きな方にもおすすめです。

メレンゲで包まれているので熱々のお酒をかけたところでかき氷は溶けません。

中を探ると・・ブルーベリーがいるぅぅ🥹♡

追いフランボワーズソースに練乳と幸せすぎるお味。

下に溜まっているラムを救ってはぶっかけ、もう美味しすぎました。

「港区女子の休日って写真撮ってあげるよ^^」

と急にわけわからんこと言いながら撮ってくれたけど、港区女子じゃないし港区女子はちいかわのしまむらバッグ背負わないし、港区女子は吉祥寺にかき氷食いにこないだろと思ったり笑

一緒に住み始めてから、ノーメイク&全身スエット率がとんでもなく上昇していたので、久しぶりにデートらしいデートをして楽しいなと思いました^^

台湾老劉胡椒餅

帰りに、胡椒餅をお持ち帰り。

以前代々木公園で開催していた台湾グルメフェスで食べた熱々の胡椒餅が美味しすぎてそれからファンに。

吉祥寺駅近くに胡椒餅専門店を発見したので寄ってみました。

豚さんと牛さんの2種類販売ですが、夜になったので豚さんのみ。

ちょうど焼き上がりを買うことができました。

おひとつ450円くらいだったけど、お肉ゴロゴロ、ジューシーでめっちゃめちゃ美味しい胡椒餅でした。

実家にも寄る予定だったので、母の分もお土産に。

夜はマーラータンを食べてお腹いっぱい^^

今回は吉祥寺へ遊びに行ってきましたが、とっても楽しかった!

普段行かないエリアに遊びに行くのは刺激的でワクワク。

美味しい楽しい発見があって、すっかりお気に入りの場所になりました♪

インテリアショップが意外と多かったのも魅力的。ハモニカ横丁や商店街などディープな飲み屋も色々あったので、また開拓しに行きたくなりました。

暖かくなったら井の頭公園もよさそう。

ではまた♡

最新情報をCHECK!