ついに婚約指輪が決定♡購入してきました

ついに、どこのブランドの婚約指輪にするか、決めました。

完成は5月上旬なので、画像はないのですが><

スポンサーリンク

婚約指輪はどうやって選ぶの?!

以前、銀座に婚約指輪と結婚指輪を見に行ったとき、ひと通り気になるブランドを見て回り、

予約して訪問もしましたが、なんだか値段に圧倒されたのと、実感がわかないのと、いきなりどれがいいか決められない、ということで、

「しばらく考えます><」と伝えて放置してもらっていました。

関連記事

プロポーズしていただいた後の最初の週末に、さっそく婚約指輪と結婚指輪探しに行ってきました。 路面店や本店を構えている店舗が多く、一気に何店舗か見学ができるので、銀座へ行ってきました。 婚約指輪 結婚指輪 婚約指輪と結婚指輪を一気に[…]

決まっているのは、ゴールドの地金ということだけでした笑

スポンサーリンク

婚約指輪選びの参考にしたサイト

それでもやっぱりいずれは決めなければならないので、前回お店でいくつか出してもらった候補の写真を見返したり、婚約指輪ランキングなるものが載っているサイトを見たりしました。

そこで結構役に立ったのはこちら♪

口コミサイト Ringraph

結婚指輪・婚約指輪のクチコミサイト Ringraph(リングラフ)

婚約指輪(エンゲージリング)一覧ページです。おすすめブランドの指輪がデザイン、素材、価格別にご覧いただけます。Ringr…

実際に購入した方の口コミや写真がたくさん掲載されていて、どんな風に選んだのか、どんなものが多いのか、いろいろと参考になりました。

マイナビウエディング

数多くのブランドから価格、素材、デザインなどで比較して探せる婚約指輪の一覧です。マイナビウエディングでは、指輪の相場や選…

店頭で実際に手に取ってみた指輪は海外ブランドのみだったので、サイトで国内ブランドも幅広く見ることができて良かったです。

スポンサーリンク

ロイヤルアッシャー

店頭で見た際に、ダイヤモンドの美しさにとっても惹かれたのが「ロイヤルアッシャー」でした。

どこのブランドでもダイヤはキラキラしていてキレイなのですが、ロイヤルアッシャーのダイヤモンドは七色に光るというより、白く上品に輝く、という印象でした。

あそこまで透明感のある白い輝きを見たのは初めてで、感動ものでした。

そういえば、口コミサイトで、「ヨーロッパのダイヤモンドは白く、アメリカのダイヤモンドは七色」と説明を受けた方が数名いらっしゃいましたが、たしかに!と納得してしまいました。

もちろん4Cといわれる、カラット、クラリティ、カラー、カットのグレードで最高級に近いものを見たからかもしれませんが!

4Cとは、カットされた宝飾用ダイヤモンドの品質を評価する国際基準である。 色、透明度、重さ、研磨の4点から評価し、それぞれの頭文字から4Cと略す。
-Wikipediaより

そうともなれば、ロイヤルアッシャーの婚約指輪が気になってきたので、ブランドサイトをみてみると、気になるデザインを発見。

よく考えたら、店頭で店員さんが最初にいくつか見せてくれたときに、「かわいい♡」と記憶に残っていたデザインでした。

あわせて、ロイヤルアッシャーに決めた、という先輩方の口コミを参照してみると、

30代
ダイアモンドの白い輝きが他のブランドになく、決め手になった
40代
吸い込まれるような上品な輝き方とダイヤの白さに圧倒された
などなど!やっぱりダイヤモンドのほかにない美しさが決め手になった方々多し!
さすがオランダ王室からロイヤルの称号を得たダイヤモンドカッターズブランド。
見積もりを新たにもらうために、銀座本店へ再度訪問することに。
前回担当いただいた店員さんがいらしたので、よかった^^
今回新たに選んだ指輪を伝えて持ってきていただき、試着。
かわいい・・><
見積もりを出してもらい、ダイヤモンドの4Cも相談。納得がいくまで一緒に考えてくださいました。
なんと今、ブライダルフェア開催中とのことで、通常58面体のラウンドブリリアントカットのところ、74面体のオリジナルカットにした、ロイヤルアッシャーブリリアントカットへ無料でアップグレードしてくれるとのこと!
通常税込33,000円かかるところが無料!
しかもより深遠な白い輝きにしてくれるカットともなれば嬉しい限り><♡
ダイヤの透明度がどうしても気になって、グレードを上げて石の大きさを小さくするか、そこは目をつぶって石の大きさをとるか、など予算もあるのに延々と悩み笑
結局どっちも叶えて予算オーバーで着地することに!
「一生に一度だから、納得いく指輪にしたらいいんじゃない^^」
という神の声をいただき、大奮発><
結婚指輪で気になっているものは、今回の婚約指輪と同じくらいの金額の為、しばらく指輪不在になるか、違うものに変更するかもしれません。
これから引越したり、大きな冷蔵庫を買ったりと生活費がいろいろかかるのに、指輪に大金使ってる場合じゃない・・。

婚約指輪が決定して

ひとまず安心と、ひとつ進んだな、という実感。

まだまだ今日でやっと付き合って半年。

プロポーズしてもらってからもう1か月が経ち、あっという間に時が過ぎている気がします。

毎日毎日を大切に過ごさないと、今年もすぐに終わっちゃう。

指輪の仕上がりは5月上旬!

イエローゴールドの地金で、選んだダイヤモンドで作っていただきます。

リングの内側にイニシャルも入れてもらうことにしました。

仕上がって手元にやってきたら、ますます結婚するんだな、という実感がわくと思います。

おまけ(ワッフルとつけ麺)

ロイヤルアッシャーに行く前、腹ペコで買ったおやつ^^(ダイエットの話はどこへ・・)

マネケン

駅前の出口からあがると甘ーい香りにそのまま吸い寄せられるワッフル専門店!

マネケンは美味しすぎて素通りできません笑

マネケンのロイヤルミルクティー味!めちゃ好みの味だった。

あとコーヒー味がほんのりするキャラメルラテ味と、メープルも♪

マネケンのワッフル美味しすぎる。近所にほしい!

六厘舎 生七味つけ麺

そして夜ご飯は前回食べ損ねた六厘舎!🍜

彼とはラーメンの趣味があわないところが残念ポイントですが、今回は好みに付き合ってもらいました^^

銀座から歩いてそのまま東京駅のラーメンストリートへ。

生七味つけ麵、これほんとに美味しかった。

生七味ってのがまた初めて食べる美味しさで。辛くなくて、七味の香りもすごいし、味も説明できないのですが、麺に絡めていただくと、旨味倍増といった感じでした!

白いご飯とも一緒に食べたらとっても美味しそうな生七味でした。

そのあと、腹ごなしに大丸や近くのデパートのスイーツコーナーをめぐって解散しました。

大きなお買い物の瞬間に立ち会って(家を買ったわけではないのに笑)緊張疲れもあり、この日は早く就寝しました。

仕上がりがとても楽しみです。

最新情報をCHECK!