銀座で婚約指輪・結婚指輪さがし(海外ブランドメイン)

プロポーズしていただいた後の最初の週末に、さっそく婚約指輪と結婚指輪探しに行ってきました。

路面店や本店を構えている店舗が多く、一気に何店舗か見学ができるので、銀座へ行ってきました。

スポンサーリンク

婚約指輪 結婚指輪

婚約指輪と結婚指輪を一気にさがすことになったのですが、プロポーズ時にあらかじめ婚約指輪を用意して渡すカップルもいるそうです。

彼女の好みや、指輪のサイズがあらかじめ分かっている場合は「結婚してください」からの”指輪ぱかぁ”が叶いますね!

スポンサーリンク

プロポーズリング

サイズや好みが不明だけど、とりあえずプロポーズのときに渡したいという場合は、プロポーズリングといってプロポーズ用に用意する仮の婚約指輪を渡すパターンもあるそうです。

様々なブランドがプロポーズリングとして展開していて、いったんプロポーズ時に渡すけれど、後日彼女の好みの婚約指輪を一緒に選びに行くことができるので、デザインにこだわりたい女性にとっては嬉しいですよね♡

彼の用意してくれたプロポーズリングは、婚約指輪に見えるキュービックジルコニアを使用したリングだそうで、サイズもわからなかったからとりあえず渡したときに指に入ればOKという感覚で探したそうです笑

THE婚約指輪ってかんじの大きな石ですね^^

実際12号と、中指くらいの大きめサイズでしたが、もはやプロポーズしてもらったときに指輪を渡してもらったことが何よりうれしかったので、問題ありません♪

嬉しくてたまにつけてお出かけしてますが、大きいのでクルクル回ってしまいます笑

婚約指輪のブランドはどこがいいの?

有名どころのジュエリーブランドしか知らないので、一旦おすすめを彼に聞いてみたところ、

このあたりの指輪はどうかな?といくつかググった画像を見せてくれました。

海外ブランドで、ダイヤのカッターズブランドも含まれていました。

・ロイヤルアッシャー
・ラザールダイヤモンド
・モーブッサン

値段を見てびっくり笑

婚約指輪って、ダイヤがポコッとついているので、傷つけたくないし、洋服やいろんな場面で引っ掛かりやすいため、普段使いしづらいですよね。

それなのにこの値段!25万~40万円くらい。

あずちゃんの好みは?と聞かれてもすぐに思いつくのはカルティエで。

でもカルティエで購入したら絶対ヤバいくらい高そうで口に出せずにいました><

でも、個人的に昔から愛用しているのはカルティエだったので、今回はカルティエも見にいくことになりました。

ブルガリ ブライダルフロア

今回、あらかじめマイナビウエディングで来店予約をしていったのですが、予約した店舗は「ロイヤルアッシャー」。

予約時間まで余裕があったので、ブルガリに突撃してみました。

椅子やソーダ水まで用意していただき、専任のスタッフさんがご案内してくださいました。

とても丁寧な接客で、気になるものを、いろいろと試着させていただきました。

ダイヤ入りのV字ラインの指輪は、つけ心地もよくて素敵でした。

人生で初めての婚約指輪・結婚指輪の試着、なんだか緊張しました笑

関連記事

ちょっと前のブログに、プロポーズ予告を受けた話を書いたのですが、 無事!予告通りプロポーズしていただいたので、その日について書いていきたいと思います。 今回はとっても美味しかった素敵なレストランでのディナーを中心にレポします^^[…]

スポンサーリンク

ロイヤルアッシャー 銀座本店

続いては予約していたロイヤルアッシャー。オランダのブランドだそうです。

こちらでも、専任のスタッフさんが案内してくださいました。

どんなデザインがいいか、まずはショーケースを覗いていくつかピックアップしてみてみることに。

こちらのブランドはダイヤモンドのブランド。

とにかくカットや使用しているダイヤモンドが素晴らしいそうで、素人にはよくわからないものの、「アッシャーカット」というロイヤルアッシャー独自のカット技術が施されたダイヤモンドの指輪が、今まで見たことのない輝き方をしていて吸い込まれてしまいました!

七色に光るより、白く吸い込まれるような細かい輝きに圧倒されてしまいました!

1時間半ほど対応していただき、見積もりをもらって退店。

気になる指輪にいくつか出会うことができました。

カルティエ ブライダルフロア

カルティエは土日に来店予約を受けていないとのことで、実際に来店して、スタッフさんがあいていなければ大体の時間を伝えて再来店と案内されました。

カルティエでは、立ったままショーケース越しに案内いただきました。

もともと気になっていた指輪を出してもらい、お互い試着をして雰囲気を確かめました。

ダムールというダイヤが入ったタイプが気になっていましたが、ピンクゴールドしかないことと、試着してみると、丸みがあって想像とちょっと違った点が引っ掛かりました><

ばっちりだったらもうこれ一択!というくらい事前調査では一番のお気に入りだったのに残念。

試着は大事だなぁと感じました。

ラザールダイヤモンド 銀座本店

カルティエはあっさりとした接客だったので、わりと早めに退店。時間と元気がまだあったので、同じ通り沿いにあるラザールダイヤモンドへ寄ってみました。

来店予約なしでしたが、丁寧に接客してくださいました。

台座のデザインでどんなものが好みか聞かれ、いくつかピックアップしたら、指輪をもってきてくださいました。

ラザールダイヤモンドもダイヤモンドのカッターズブランドのため、ダイヤモンドに自信があるとのこと。

ダイヤモンドについての説明にも力が入っていました!

こちらでも1時間ほど滞在し、気づいたら19時半!お腹もペコペコ。

見積もりをもらって退店しました。

指輪探しを体験してみて

お腹空いていたので、ごはんへ。

食べながら今日試着した婚約指輪・結婚指輪はそれぞれどこのブランドのがよかったか、どんなのが好みか、について話しました。

国内ブランドの婚約指輪・結婚指輪

海外ブランドを中心に見てきたので、国内ブランドについてもチェックしてみたいと思いました。

今国内ブランドで気になっているのはケイウノです。

ケイウノ(K・UNO)はオーダーメイドで作れるそうで、既製品ではないオンリーワンの指輪が作れるところも魅力だなぁと思いました^^

しかもこのご時世だからか、ZOOMでの接客もしてくれるのがすごいうれしい♡

だいたい好みのデザインや、カラーが決まってきたら、プロに相談しながらよりイメージを固めていくのもいいな、と思いました。

私はゴールドのアクセサリーしかつけないので、結婚指輪もゴールドがよくて。

でも、どこのブランドでも基本的に婚約指輪・結婚指輪ともにゴールドの展開は少ないので、オーダーメイドのほうが好みに合った指輪に出会える気もしています♪

「すぐには決められないと思うし、まだまだ時間はたくさんあるからゆっくり決めてね」

とのことで、いろんな人の購入レビューやマイナビウエディングの指輪ランキングなどもみて、検討していきたいと思います。

関連記事

先日、プロポーズ予告を受けてから、何とも言えないソワソワ感を味わいながら当日を迎え、 横浜の素敵なレストランでプロポーズしていただきました。 今回はディナー後、宿泊するホテルでのお話です。 横浜ロイヤルパークホテル 宿泊ホテ[…]

関連記事

ついに、どこのブランドの婚約指輪にするか、決めました。 完成は5月上旬なので、画像はないのですが>< 婚約指輪はどうやって選ぶの?! 以前、銀座に婚約指輪と結婚指輪を見に行ったとき、ひと通り気になるブランドを見て回り、 予約[…]

最新情報をCHECK!