両家顔合わせが無事終了♡服装と手土産としおり

週末、両家顔合わせをしてきました。

両親同士は初対面だったので、私たちも少しドキドキしましたが、和やかな雰囲気で無事済ませることができました。

使用したお店は一休.comで探したのですが、口コミ通りとっても良かったので、お料理諸々まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

和匠 銀座松月

今回お世話になったお店はこちら。銀座8丁目にある松月さん。

顔合わせで利用した方も多く、口コミも良かったので選ばせていただきました。

お食事は和食。

和で広々とした個室を用意いただき、感染対策もされていました。

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

どちらの料理も上品で美味しく、両親もとても喜んでいました。

お造りも美味しい金目鯛とまぐろで幸せ♡

長熟成インカのめざめと南瓜饅頭 和牛味噌掛け

A5黒毛和牛サーロインステーキ!もっと食べたいくらいでした。

そして〆の「鯛の土鍋ご飯」がとっても美味しくて大好評でした。

また食べたいなぁ~!

食べきれなかったので、両家分包んでいただき、両親も喜んでいました。

お口直しやデザートと最後まで美味しかったです。

スポンサーリンク

当日の流れ

当日の進行はこんな感じでした。

・はじまりの挨拶
・家族紹介
・乾杯
・お食事
・婚姻届記入
・結びの挨拶
・記念撮影

出会いがマッチングアプリだったことや、横浜でプロポーズをしてくれたことなど今までのプチ歴史も書いてみて笑

それぞれ両親も新しい発見があったかもしれません♪

贅沢な気分を味わいたい特別な夜に『一休の夜景レストラン特集』

しおり

顔合わせで無言や会話に困るシーンがあったらどうしよう!という気持ちと、両親への感謝の気持ちも込めて

あとから見ても楽しめるようなしおりを用意しました。

↓詳しくはこちらに書いてますので良ければご覧ください♡

関連記事

明日はいよいよ両家顔合わせ。 すべてが初めてすぎて何をしたらいいかわからない! そしてどんな会話をしたら?といろいろ調べていると、「しおり」を用意したら結構盛り上がった、役に立った、という意見が。 せっかくなので、それぞれ[…]

彼も1週間前に一緒に考えた下書きからだいぶグレードアップされていてびっくり!

「すごい完成度だね!時間かかったでしょ。ありがとうね。」

と労いの言葉をもらい、両親たちも最初に黙々と読んでくれて、頑張った甲斐がありました!

お食事中の会話に困ったら、それぞれのプロフィールなりなにかしら話題に事欠かないよういろんな情報を入れてみましたが、

両親同士年齢も近かったので、会話が弾み、終始穏やかで笑いのある空間だったので安心しました。

光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ
ビューティ・スムース・スキン脱毛で素肌美人になろう!

手土産

手土産は空也のもなかにしました。

前日に電話で予約を入れておいて、当日引き取りそのままお渡ししました。

空也のもなかは配送はしていないので、自分で取りに行かなければなりません。

今回は会場も銀座で空也からも近かったのでちょうどよかったです♪

私も自家用を1箱購入して美味しくいただいてます♡

保存料や添加物を一切使用していないので、原材料がとてもシンプル。

安心していただけます。

粒あんはあっさりとした甘さで、もなかも美味しいです。

ひとつが可愛らしいサイズなので、ぺろっと食べられちゃいます。

Amazonでも転売品が購入できますが、お高いです!

スポンサーリンク

服装

今回、せっかくなので着物を着るかどうしようか、なんて相談もしていましたが、

7月死ぬほど暑いのと、自分以外の人の洋服も困らせちゃうかなぁと考えて、ワンピースにしました。

私はこれ♪

買ってからデートで着たかったけど、この日に着ようととっておいたので、やっと着られて嬉しかった~♡

彼はこんな感じでした。

両家とも、カジュアル寄りのフォーマルであまりかしこまり過ぎない服装にしました。

2人に1人が成婚!【結婚相談所フィオーレ】

両家顔合わせを終えて

1か月前にお店を予約して、当初はしおりの製作も検討してなかったのですが、

私の試験がちょうど先週おわって、解き放たれたら少し余裕が出てきたので思い切ってハンドメイドすることに。

それから慌てて作って結構大変だったけど、なぞの達成感と、当日みんなに喜んでもらえたことで、頑張って作ってよかったなと思えました。

両家にとってひとついい思い出ができたのと、これを機にまた一歩結婚に向けてコマがひとつ進んだな、という印象です。

顔合わせ後は彼と結婚指輪を観に行って、いろいろあって購入を決めてきました!

仕上がったらまた書いていきたいと思います♡

関連記事

3月末にオーダーしていた婚約指輪、ついに完成したとの連絡を受け、ゴールデンウイークに受取に行ってきました。 ロイヤルアッシャー銀座本店 どうせなら天気の良い晴れた日に行きたくて、連休後半の晴れた日に行ってきました。 せっかく初めて[…]

顔合わせでお互い何気に疲れていたようで、日曜日もぐったり笑

今週はゆっくりしながら回復していきたいと思います。

『ブライダルエステ』結婚を迎える花嫁さんへ エルセーヌ

最新情報をCHECK!