新大久保デート♡トゥンカロンカフェとチーズハットグ

先日は何気に付き合って初めての新大久保デートへ♪

新大久保は韓国エリアとイスラムエリアが共存していてとっても楽しい!

欲しかった材料の買い出しも兼ねて遊びに行ってきました。

スポンサーリンク

マカプレッソでトゥンカロン

数年前に大人気だったトゥンカロン。

フランスのお菓子マカロンを韓国風にクリームたっぷりに挟んだ太っちょマカロン♡

私は映え系お菓子は高いだけでさほど美味しくないと思ってるひどいやつなので、手を出さずにここまできたのですが、夫から「新大久保でトゥンカロンでも食べにいってみる?」と珍しい場所のお誘いが!

ついに口にする日がやってきました笑

今まで新大久保エリアは買い出しに行くか友達とご飯に行く程度で、デートで行ったのは初めて。

なので、こんな可愛いものが売られているカフェも初めて・・!

か、可愛い!!!🥺

しかも、このマカプレッソという可愛いカフェ、夫が知っていたのです笑

以前仕事で会社の上司と近くにきたことがあった時、わざわざ並んで職場の方々にお土産で買って行ってあげたんだそうで🥺

なんて優しいの!

以前事務職していた時、営業さんがたまに人形焼とかお土産買ってきてくれていたのを思い出しました。

トゥンカロンなんてもらった試しないぞ爆

チョコミント好き夫婦には嬉しいメニューが♡

クッキー&クリームマカチーノと、デジバーとチョコミント味のトゥンカロン。

デジバーって韓国語で「豚バー」って意味なんですよね笑

クランチ入りのバニラクリームの中にいちごジャムが入ったもの。ザクザクしていて美味しかった⭐️

可愛らしいカフェでいい歳ながらキャッキャしてしまった・・!

デートで新大久保、めっちゃ楽しかった。

そしてトゥンカロンもマカチーノも美味しかった♡

映え系はさほど美味しくないだろうという偏見失礼しました。

実はマカプレッソのトゥンカロンは楽天市場でも買えちゃうのです!

ちょっとした贈り物にもいいなと思いました^^

スポンサーリンク

チーズハットグ

こちらも今更ながら歩き喰いを楽しんできました。

こちらはポテトが巻かれてるものなんですが、かじってびっくり白い粉はまさかの砂糖でした。

これって通常なのか?!

塩と間違えて振りかけちゃったのかな、と思っていたけど、ググってみたらなんとこれがデフォらしい。

Yahoo知恵袋に詳しく説明されている方がいて、どうやら「ホットドッグに似せた揚げパンの一種で、揚げホットドッグなことからマスタードやケチャップもかけるし、揚げパンだから砂糖もかける」のだそうです・・!

見た目がアメリカンドッグに似ているから砂糖を不自然に感じたけど、それとは別の韓国オリジナルの食べ物なんだそうです。

今更ながら知れてよかった笑

食べ歩きして、可愛いカフェ行って。なんだか付き合いたてのデートみたいでとっても楽しかった^^

この後は、バスマティライスやスパイス、羊肉などインド食材と韓国食材を買って、大久保公園でいまだ開催されているラーメン大百科(フェス)に寄って帰りました♪

マッチングアプリでまだ初のデート段階だったら、新大久保デートもいいんじゃないかなと思いました♡

楽しい、可愛い、美味しいが揃っててめっちゃオススメです。

また、新大久保からのラーメンもなかなか良いもの笑

あ、でも最初は素敵なお店でのディナーの方がいいのかな・・

ではまた♡

関連記事

先日伊勢丹のサロンドパルファン帰りに偶然発見した「日本ラーメン大百科」。 大久保公園で代わる代わるラーメンやつけ麺がいただける楽しいラー博!! ハマってついに3回行ってきたので食べたラーメン達を記録していこうと思います^^ 日[…]

最新情報をCHECK!