長続きの秘訣!付き合ってすぐにすること おすすめBEST3♡

付き合うまでは、付き合うためにはどうしたらいいかが最大の難問ですが、晴れてお付き合いが叶ったあとは、

どうやったら長く仲良く続けていけるか、と悩みが変化していきます。

スポンサーリンク

付き合ってすぐにすること

長く続けていくには、相手を好きな気持ちだけでは難しく、様々なスキルが必要となってきます。

とはいえ、まずはお互いの好き度がMAXに盛り上がっているうちにしておくと良い、おすすめベスト3をご紹介します!

スポンサーリンク

1*呼び方を決める

付き合う前は「さん付け」など、他人行儀な呼び方の場合も。

せっかく彼氏彼女になったのにそのまま「さん付け」のままも、なんだか恋人関係になった感じがしませんよね。

簡単に距離を縮められる魔法、それは呼び名を変えることです♡

あだ名でも、下の名前の呼び捨てでもOK!最初は恥ずかしくてなかなか呼びづらいけど、

今までとは違う呼び方で呼ばれた途端、急に距離が縮まった感覚になり、

「二人の関係がひとつ上に上がったなぁ」と感じるはずです。

私も告白してもらったあと、「呼び方を変えませんか^^」と提案されて、「あずちゃん」に昇格?笑

呼ばれるだけなのに新鮮で、ドキドキ!おすすめです♪

2*されたら嫌なことを伝え合う

付き合いたてにしておくと良いことその2は、「されたら嫌なことを伝え合う」ことです。

それは人それぞれあって、自分にとっては気にならないことも、人にとってはとても重要視することだったりします。

逆もしかり、その地雷を知らずに踏んでしまう前に、お互い伝え合うことで未然に防ぐことも可能になります。

私の場合は、3回目デートの食事中に確認されました。

・携帯を盗み見される
・GPSつけられる
・ギャンブル
・嘘をつかれる
こんな回答をした気がします。
片方が話すと、相手も話しやすくなり、「同じくそれは嫌」だったり、「それは平気」など、考え方を知れるきっかけにもなります
浮気はどこから?や、異性の友達との二人での食事は有りか無しか、など、片方にとっては死ぬほど許しがたいことかもしれないので、
はじめのうちに話しておくとよいでしょう。

3*連絡頻度・会う頻度の確認

こちらも人それぞれ感覚があり、毎日連絡取らなくても平気な人もいれば、毎日電話したい人もいます。

休日ごとに毎週会いたい人もいれば、月1程度で満足する人もいます。

あまりにも考え方がかけ離れていたら、お互いが譲歩しあっていくしかありませんが、事前に相手を知ることで、理解を深めることができます。

連絡を密に取りたい派からしたら、「連絡こないなぁ・・」と不安になるけど、相手がもともと連絡をたくさんするより会いたい派と知っておけば不安な気持ちも和らぎますよね。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

お互いの希望や譲れない点について、相手に伝えることはとても大切です。

私たちの場合は、こんな感じでした。

連絡頻度
彼:用があるとき
私:来たら返す会う頻度
彼:週1ペース
私:週1ペース

連絡頻度に関しては、お互い冷めたような回答だったけど、付き合ってからはくだらない日常会話もするし、1日になんどもLINEでやり取りがあります。
なんだかんだ二人のペースに自然とはまって行くとお互いストレスフリーでいいな、と思いました。
スポンサーリンク

まとめ

付き合いたてにおすすめのベスト3はいかがでしたでしょうか。

付き合いたてはドキドキワクワク緊張の連続かもしれません♡

ファーストキスはいつ?!手はいつ繋ぐの?!なんてことで頭がいっぱいになる前に、呼び方と大事なことについてぜひ話し合ってみてくださいね♪

そして、付き合いたては相手のことを知らない状態がほとんどかと思います。

少しのすれ違いで不安になる方もいるかもしれません。

なので、好きだという自分の気持ちを相手に伝えて、不安を解消してあげることも大切です。

「大好き」でなくても、「一緒にいると楽しいな♡」「またすぐ会いたいな♡」という言葉でも伝わると思います^^

私もはじめはなかなか出来ませんでしたが、自分の言葉で伝えないと意外と伝わらない、ということや、伝えることで相手が喜んでくれることがわかったので、

今では素直に気持ちを伝えています。

少しでも参考になったら嬉しいです♡

関連記事

彼と出会ってから9回目のデートは江ノ島デート! 10月末の予定が雨予報だったので、リスケして晴れた6日に行ってきました♪ 彼との出会いから現状まで 彼とはマッチングアプリで出会って4回目のデートでお付き合い、5回目でやっと手を繋い[…]

関連記事

全く予期せぬタイミングで訪れた初めての夜!! 緊張でガクブルでした… 付き合って何回目のデートがベスト? 今の彼とはマッチングアプリで出会ったので、知人・友人関係があったわけでもなく全くの面識なしの状態スタート。 一般的に、[…]

最新情報をCHECK!