マユール宮崎台のかき氷と湯けむりの庄で温泉デート

数年前カキ氷にどハマりしたことがあって。

その時は年中かき氷屋さんに足を運んでは2、3杯食べるという状態が続いていました。

いつの間にか、かき氷熱は落ち着いて今では年に数回程度に。

川崎市にある宮崎台駅と宮前平駅をかき氷と温泉でハシゴするのが昔からのお気に入りコースでして^^

久々に行ってきました♫

スポンサーリンク

マユール宮崎台

マユールさんはかき氷ファンには有名店。

この日は夫が用事があって有給を取るとのことで、わたしも有り余ってる有給を使うべく午後休を取りました♫

なので平日!

マユールはコロナが流行してからはかなり厳しめにネット予約制に。

平日だったので無事取ることができました♫

スポンサーリンク

アップルシナモンクランブルミルク

じゃん♡

アップルシナモンと聞けばついつい飛びついてしまうほど好き^^

てっぺんの化粧氷が美しい♡

ちなみに夫は温泉から合流だったのでこっそり一人かき氷♫

甘く煮詰めたリンゴジャムのようなソースがたっぷりと。

そして内側にはミルクが染みた柔らかい氷にクランブル発見!

角切りリンゴがゴロゴロ出てきました。

うーんこの味大好き♫

別添えのシナモンを好きなところに振りかけていただけるのがまた良い♡

カスタードも追加すればよかった!

久々マユール氷、美味しかった^^

今はクリスマス氷が始まっているようです。またいきたいな〜♫


500円から始められるお花の定期便【Bloomee LIFE】

和栗もかぼちゃももったり濃厚でしっかりと素材の味がするのでとても美味しいです。

アールグレイに紅茶練乳て美味しそう!

柿みるくも人気ですね♡

行きたがってたから今度は夫も連れて行ってあげよう笑

湯けむりの庄

ここは岩盤浴と温泉それぞれ種類豊富で、食事処もクオリティが高くて大好き!

ここのカツカレーは過去1美味しかった^^

岩盤浴エリアや休憩処は男女一緒に入れるので、割とカップルも多いです。

今回は大抽選会をやってる機会だったのでガラガラを回しに行ってきましたが、お酢ドリンク券2枚に終わりました笑

夫もウエットティッシュ笑

抽選日の最終日の夜までいたけれど、大物の大賞がたくさん残ってました笑 入ってないんじゃ・・と思ってしまいました笑

「とろけるぱんつ」なるものが売られてました笑

この日は皆既月食が見られる日だったので、露天風呂に入った頃、面白い場面に遭遇^^

内風呂から露天風呂の方に出てみると、お風呂に入っている人全員が同じ方向を向いていて笑

最初は何が起きてるのかわからなかったけど、同じ方向を見てみたら赤い月が^^

それで月食だったことを思い出しました。

露天風呂に浸かりながら皆既月食をゆーーーっくり眺めるという贅沢な時間を過ごしました。

イベントもたくさん

この日は食事処がなんと2時間半待ち!により断念。近くのくら寿司で腹一杯食べて帰りました^^

湯けむりではちょこちょこイベントを開催していて、お風呂や塩サウナやロウリュなどで色々な工夫を凝らしてきます。

食事も季節に合わせた食材やメニューが出てきてお客を飽きさせない!

今はリンゴ風呂と「人をダメにするクッション」・・?!気になる笑!

外に出た時に撮ってみたけど・・まぁ記念ということで笑

関連記事

10末は江ノ島デートの予定が雨模様(><) なので、雨の日デートを楽しむには…とお互い探した結果、映画と温泉デートに決定! 室内デートはマッチングアプリで出会って2回目のデートで行った水族館ぶり。思えばもう付き合って[…]

スポンサーリンク

付き合いたてでもすっぴんは怖くない?!

夫とこの温泉に来るのは4回目くらいなのですが、初回は付き合って間もない頃で。

お泊まりもしたことなかったのに、岩盤浴ですっぴんを晒すという悲劇を想定しきれず、雨の日デートだからって室内で楽しめるように提案しておいて、現地に着いて初めて気づくという大失敗をかました日。

でも意外なことがわかったのですが、付き合いたてだからすっぴんでも可愛く見えるそうで・・!

キュンキュンしている時は相手のどんな部分も何割増にも見えたりするもんですよね。

なので、お付き合いしたてでも岩盤浴や温泉デートは結構おすすめだったりします♫

いよいよ冬本番に近づいてきたのでお風呂がいつもに増してとっても気持ち良く感じますよね♡

風邪を引かないように温かくしてお過ごしくださいね^^

ではまた。

最新情報をCHECK!