週末デートは自由が丘散策とクリスマスプレゼント購入(いまさら)

先週の週末デートは自由が丘と東京駅はしご♪

自由が丘ではお気に入りのお店巡り、東京駅は2カ月遅れのクリスマスプレゼントを買いに行ってきました笑

スポンサーリンク

パティスリー・パリセヴェイユ

いつも行列のできているケーキ屋さん。

今回も隣の公園まで列ができていて、寒空の中小一時間並んで買ってきました。

焼菓子、チョコレート、パンなど、種類豊富でわくわくします!

この行列を並びきらないと買えないので、みなさん高額なお買い物に。

ケーキ4点、フォンダンショコラや焼菓子なども含め、合計6,300円でした!死ぬ!

そして、タイムレスコンフォートでキッチン雑貨を、ブリキのジョーロで観葉植物やドライフラワーを。

そしてバゲットラビットでブールを買うためはしご旅のはじまりはじまり!

スポンサーリンク

バゲットラビット

ここのブールというふわモチのパンがたまらなく美味しくて!

名前の通り、バゲットもとっても美味しいのでおすすめです!

VIRONなどのハード系がお好きな方にはぜひです♪

いくつか購入して、大満足♡定期的に食べたい味なのです♪

関連記事

先日の週末デートは表参道。 カフェやMUJIなど、寄りたいお店が何件かあったので、 「表参道散歩メイン→キャットストリート→渋谷」な予定でスタート^^ ニコライバーグマンカフェ まずはこちら♪ お花が好きなので、お花を[…]

ブリキのジョーロ

こちらのお店はグリーンや園芸グッズだけでなく、おしゃれなドライフラワーやリース、切り花も販売しています。

春頃に伺うと、ベランダ菜園で楽しめるハーブの苗もたくさん並ぶのでとても楽しいですよ^^

この投稿をInstagramで見る

はなりん。(@mini_natural)がシェアした投稿

今回は鉢とジョーロが気になりましたが、ちょいお高めだったのでいったん我慢!

広いお庭かバルコニー付のおうちに住んだら買ってしまいそうな可愛さでした♡

2階にあるドライフラワーや多肉植物コーナーが好き^^

かわいい♡

多肉植物やちいさなサボテンも愛らしくて、いつも「持って帰りたいなあ」とおもいつつ我慢しています。

今回も我慢でした笑

クリスマスプレゼント

え、今ごろ?という遅すぎるプレゼント!

去年末に下見で「これがいいかも」と大体目星をつけていたものの、なかなか一緒に東京駅に行く機会がなく、いい加減プレゼントしたかったので、行ってきました。

プレゼントしたのは、革製のお財布。

とっても喜んでくれて、私も嬉しかった。

今まで使っていたお財布は10年ものだそうで、今回もたくさん使い倒してくれるといいな^^

スポンサーリンク

ダバインディア

夜はダバインディアで南インドカレーを堪能!

お互いこちらに訪問するのは数年ぶり。私も嬉しかった~♪

もともと行こうとしていたのは違うお店(それもインドカレー笑)だったのですが、また20時や21時に営業時間が短縮されてしまったので、東京駅から行きやすくて美味しいといったらここ!ということでやってきました。

内装のこのブルーカラーも大好き。

ダバインディアは私が南インド料理にはまったきっかけのお店!

南インドカレー

ラムコリアンダーが好きだったけど、今回は「マトンカレー メティの香り」にしました!

わりとサラサラ質感のカレーです。

彼は「海老のガーリックレモンバター」。爽やかなレモンの酸味もありつつ、ほんのりクリーミー。まろやかで美味しかった。

ラム肩肉のバラカバブ

ラム肉をヨーグルトガーリックマサラで漬け込んで、焼いたもの。

美味しすぎた!シシカバブと悩んだけどこっちも食べて正解でした!

カマルプールで以前食べたものに似ていてかなり好み。

コリアンダーをもっとがっつり散らしてもらえたら最高♡♡

こういう味も同じように好きなのが嬉しい^^

チーズクルチャとナンとラッサム

インドカレーに興味がないと、「はて?」な名称ばかりかな。

クルチャはナン生地にチーズが包まれているもの。ラッサムはタマリンドがきいた酸っぱ辛い香辛料が口の中で爆発する美味しいスープ!(わからないか笑)

またまた遠慮なく自分だけビールやサングリアをいただき、大満足で帰宅しました。

夜はうちでお泊りして、翌日はお昼過ぎまでゴロゴロ。

パリセヴェイユで買ってきたケーキを食べてから、観葉植物の植え替えを手伝ってもらいました。

植え替え

おととしに我が家にやってきた、トックリランと桜盆栽は植え替え時期をとっくに過ぎていて、可愛そうなことに。

寒いのをいいことに放置してたけど、彼も園芸が好きみたいでなんと手伝ってくれることに!

この青々としていたトックリランが今は葉の色が黄緑色にTT
球根が成長してギチギチに!ごめんよ><

そして、桜盆栽。

この小さな桜盆栽は楽天で購入したのですが、もうほんとにほんとに可愛くて、日中は外で日を浴びせてあげて、夜は部屋に入れてにおいをかいだり眺めたり、すっかりぞっこんでした。

今年も元気に咲いてくれることを祈って、土の入れ替えをしました。

切り戻しや土の入れ替えを手伝ってくれるなんて優しすぎてほんと嬉しかった><

 

植え替えして、昨日買ってきたバゲットラビットのブールやアンチョビガーリックをつまんでまたごろごろして。

ぽーちゃんのお散歩も一緒にいきました。

ブールは軽くリベイクして、岩塩とオリーブオイルで食べると悶絶急に美味しいです♡

そしてデザートで食べた、パリセヴェイユのフォンダンショコラはレンジで軽く温めたら中のガナッシュがとろっとなって美味しかった♡

週末の過ごし方

お互い諸事情により、しばらくは勉強時間を確保しなければならないので、週末まるっと2日過ごすのは今はやめて、日曜の午後はバイバイしよう、と話してるのですが、またまた遅くになってしまいました><

今は付き合って5カ月ちょっとなので、まだまだ一緒に過ごしたい時期ではありますが、

ちゃんとお互いの時間も大切にしながら、二人の時間も作っていけたらいいなと思っています。

最新情報をCHECK!