浅草橋の花嫁ロード♡アクセサリー大橋でティアラ探し

プレ花嫁の聖地とも言われている浅草橋の「花嫁ロード」に行ってきました!

中でも今回はアクセサリー大橋さんをレポしていきたいと思います♡

スポンサーリンク

花嫁ロード

「花嫁ロード」というワードはプレ花嫁になったら聞くワードかもしれません♪

私も実際全く知りませんでした笑

浅草橋駅から蔵前駅までつながる大通り沿いに、プレ花嫁さんたちに嬉しいお店が並んでいることから「花嫁ロード」と呼ばれるようになったのだそうです^^

プロポーズしてもらう前、フツーに浅草橋、蔵前散歩をした時にぶらぶら寄ったお店がいくつか含まれていてびっくり!

最寄りの駅は浅草橋駅。

東口に出ると目の前が大通り。ここから右に向かうとアクセサリー大橋があります。

スポンサーリンク

アクセサリー大橋

アクセサリー大橋はブライダルインナーやティアラ、グローブ、ベール、アクセサリーなどの卸売店。

東京の浅草橋と名古屋に店舗を構えています。

一般のお客さんも卸売価格でリーズナブルに購入できることから、花嫁さんたちに人気だそうです♡

今回はティアラとブライダルインナーの偵察に行ってきました^^

早速店内へ。

フラワーリース

入り口入ってすぐには、フラワーリースやブーケが並んでいました。

ハンドメイドだそうです!

そしてウェディングフォトで使えそうな「Love」のオブジェ(紐?)まであります!

テンション上がる〜!

ヘッドドレスもありました。

ウェルカムスペースで使えるような素材も置いてありました。

このままでも、DIY好きな花嫁さんは造花を付け加えてみたり、カスタム次第で無限大ですね^^

アクセサリー

そして、ピアスやイヤリングなどのアクセサリーがとんでもない数ありました。

キラキラのゴージャスなアクセは2000円台もありました。

関連記事

お盆休みは式場見学でスタートしました。 初めてでドキドキ。 チャペルや会場のチェックと、食事の試食などを体験し、悩みに悩んで決定してきました! ブライダルフェア 週末に訪れたハナユメで紹介してもらった式場を早速見学。 […]

スポンサーリンク

ネックレス

キラキラだけでなく、パール系も充実していました。

しかも、半額になっているものがたくさん!

1000円台が多くてびっくり。

金属アレルギーの方なら、金具部分だけ近所の貴和製作所やパーツクラブで購入してカスタム可能!と思ったら結構いいな♡と思いました。

ゴージャスなパールネックレス、試着してみたらとても1,000円には見えませんでした!

高見えします♡

グローブ

花嫁さんたちにとって必要なもの・・グローブまでもが激安でした。

生成り色、真っ白、ブラック、ビジュー付き、レースなど様々。

グローブはフリーサイズで、試着も可能でした。

自分でグローブにカスタムできるDIY花嫁さんはこちらもおすすめ♪

世界で一つだけのグローブもできちゃいます♡

ティアラ

そして今回の目玉!気になっていたティアラも試着可能ということで色々みてきました。

幅広タイプからちょこんと乗せる小ぶりなタイプまで。

デザインが多すぎて、そしてめっちゃ可愛くてキュンキュンでした!

デザイン多すぎて決められん・・!

シルバーの白いティアラが圧倒的に多かったです。

コームタイプはしっかりと固定されるので、ずれる心配もなく着け心地も良かったです。

パールとの組み合わせは特に人気のようでした^^

リボンカチューシャもありました。

恥ずかしながら私服にマスク姿でティアラを試着してみたら、

「可愛いよあずちゃん〜^^」

「これは?こっちのはどう?」

と夫も楽しそうに色々とすすめてくれて嬉しかった。

びっしりとラインストーンがついていて、重みもあってしっかりとしたつくりです。

ストーンが揺れるタイプや、桐谷美玲ちゃんがドラマ撮影で使用したというティアラもありで、もうどれにしたらいいかわからないほどのラインナップです!

わたしの好きなゴールドはこの一角のみ笑

まだまだ基本的にはシルバー系が王道のようです。ゴールド人気もっと上がるといいな♡

6,000円代からありました。

Hanayume(ハナユメ)

色々試着してみて、自分は大きなタイプよりも小ぶりタイプの方がバランス的に合うことがわかりました。

これはかなり大きな収穫です♡

Amazonや楽天、SHEINなどでもみているのですが、幅広タイプやコーム無しが多いので、今週また大橋さんに行って購入予定です^^

店内には女性ひとり客、友人同士、カップルも多く、みなさん楽しそうに試着していました^^

クラウン

こちらはちょこんと乗せるタイプのクラウン。

ぽーちゃん(ペットのミニピン🐕)につけて一緒に写真撮りたい^^

リングドッグで頭に乗せて欲しいなぁ♡

そのほか、新郎さん用の蝶ネクタイやベールもありました。

ウエディングシューズ

リサイクルの商品もあり、ウェディングシューズも試着可能でした♪

ブライダルインナー

今回、ティアラと一緒にブライダルインナーも探していたのですが、

「ドレスが決まってからそれに合わせて購入するといいですよ」

と丁寧にご説明いただき、今回は試着せずに退店してきました。

ハワイでの前撮り用に購入しようと思ったのですが、現地でドレスを決めるため、背中の開いてるタイプなのか、マーメイドラインなのか、ドレスによってインナーの形も様々あるので、あったものを選ぶよう教えていただきました。

なので今回前撮り用はメルカリで見つけたもので代用することに♪

現地で選ぶドレスに合わなかったら、現地で借りる!(借りれるのか・・?笑)

お店情報

問屋街ですが、土日祝も営業しているので土日休みのプレ花嫁さんたちには嬉しいですね♡

住所:東京都台東区浅草橋1-1-15
電話:03-3865-2481
営業時間:平日・祝日   11:00~18:30  土日  10:00~18:30
最寄駅:JR総武線浅草橋駅東口、都営浅草線浅草橋駅A2出口徒歩1分
アクセサリー大橋 浅草橋と名古屋伏見の店舗で自由に試着し放題

浅草橋の店舗で試着・写真撮影し放題 予約不要 …

まとめ

今回初でしたがとっても楽しめました!

いろんな種類のティアラを手に取って試着し放題なのはありがたい環境。

本番では式場でティアラをレンタルしたり、高級なものを購入する人もいるかもしれません。

私は式が来年の7月なので、どんなアクセサリーがあるのかも全く不明笑

前撮りで何枚かティアラをつけた写真を撮ってもらえたら嬉しいな、と思い探しにきましたが、気に入ったら本番でも使うかもしれません♡

こんな感じの花嫁さんに、アクセサリー大橋さんはおすすめです^^

・使用は1回きりだから金額は抑えたい
・安っぽいのはイヤ
・可愛くてキラキラしてるのがいい
・いろんなデザインの中から選びたい

ぜひ遊びに行ってみてくださいね♡

私服でも試着するとちょっとお姫様気分になる不思議体験が味わえます^^

ではまた。

関連記事

ついに、入籍しました(ToT) 2022年8月8日、区役所に婚姻届を提出してきて、無事受理されました。 入籍日当日の1日を書いていきます。 婚姻届と婚約・結婚指輪の記念写真 みなさんは婚姻届と指輪を一緒に撮った写真、どこかで[…]

最新情報をCHECK!