【ブライダルフェア】初めての式場見学で決定してきました!

お盆休みは式場見学でスタートしました。

初めてでドキドキ。

チャペルや会場のチェックと、食事の試食などを体験し、悩みに悩んで決定してきました!

スポンサーリンク

ブライダルフェア

週末に訪れたハナユメで紹介してもらった式場を早速見学。

緑が多く、ボタニカルな雰囲気を希望していたので、紹介してくださった式場です。

ハナユメで見ていた写真では、会場が狭そうに感じたのと、立地が便利すぎて都会都会していそうという印象で。

あまり魅力を感じていなかったのですが、実際に見学してみたら、会場は狭苦しく感じず、テラスとつながった会場はたくさんの緑と自然光でキラキラと明るく輝いていてとてもきれいでした!

ハナユメウエディングデスク

私たちは、少人数婚なので、元々こじんまりとした可愛らしい式ができたら十分なところもあり、派手で煌びやかな会場よりも、ゲストハウスタイプの方があっていたかもしれません^^

チャペルもグリーンがたっくさんあって、なんとお外でできるガーデンチャペル♡

初めてガーデンチャペルを目にして二人とも「わぁ・・♡」と自然に声が漏れてしまいました。

雨が降ったら、室内チャペルでもできるので、室内も見学したところ、そこにもグリーンがたくさん。

とても素敵でした。

しかも、こちらの式場はグリーンにこだわっていて、年中新鮮なグリーンを仕入れてケアしているから春夏秋冬ずっと青々とした新鮮なグリーンが楽しめるとのこと!

2人に1人が成婚!【結婚相談所フィオーレ】

ガーデンチャペルも人工芝ではなく、本物でした!

チャペルや会場の他は、家族や友人の待合スペースなどもチェックして。

なんと、式場のセットは当日式を挙げられる方達のセットでした!

フラワーコーディネートもミモザイエローとグリーンとホワイトで統一されていて可愛かったです。

ウェルカムスペースも見せていただき、いろいろ考えることが増えそうだなぁとワクワク^^

スポンサーリンク

試食

試食も体験できたので、どんな料理が出てくるのかイメージができて良かったです。

柔らかい牛ステーキ

セルバチコがしんなりしていたこと以外は、お野菜も美味しくて良かったです。

魚も身はふっくら、皮はパリッと。濃すぎないソースで美味しかったです。

デザートは南国風の、ココナツやパイン、パッションフルーツなど。

美味しかったです。

関連記事

入籍前日の日曜日は、ハナユメウエディングデスクへ行ってきました! 行ってよかったな、と思えたのでレポします♥︎ 結婚式を挙げたいけど 恐る恐る「結婚式を挙げたいな」と彼に相談したら、ちゃんと向き合ってくれて 「あずちゃんがや[…]

料金

さてここから!

金額的にはどれくらいが普通なのか全くわからなかったのですが、個人的に希望は100〜150万以下。

先方の提示額は250万程でした!

会場設営費などのどうにもならない固定費以外は、食事代、ドリンク代、ドレス・カラードレスレンタル費、アクセサリー、ヘアセットなどなど、割引を入れてその提示額だったので、「難しいですね。」とお断りしたら調整が入り、いろんなパターンの割引提案をしてくれました。

それでも希望に合わないため、こちらも交渉!

彼も私も仕事で培ってきた営業経験を活かし笑

希望額内に収まりました(∩´ω`∩)

何より式場の見学が1件目だったこともあり、他を見ていないのにここに決めていいのか?

ということが一番の悩みどころでした。

でも、会場やチャペルは申し分なく、何ひとつ懸念点がなかったことと、金額がだいぶ調整ついたことが決め手になりました。

彼の交渉力はとても頼もしく、会社は違うけれど、仕事ちゃんと出来る人なんだろうな、と思いました^^

ブライダル保険

式は来年挙げる予定なのですが、彼が海外勤務になる可能性も0ではなく。

一応前倒しや後ろ倒しした場合を考えて、ブライダル保険に加入しました。

少しだけ、安心です^^

この日一緒にブライダルフェアに参加したカップルは6組いましたが、契約しているカップルもお見かけしました^^

スポンサーリンク

足水デート

悩みに悩んで疲れ果てたけど、決まったとなれば心はスッキリして、とても晴れやかな気分に。

ミッドタウンのすぐ裏で足水体験をしてきました。

足をつけてベンチでおしゃべり。

式場決まっちゃったけど、そもそもハナユメでどんなものか話を聞いてみたい、というところから始まり、式場見学、決定ととんでもないスピードで色々決まってしまって。

「本当に良かった?決まっちゃったよ〜!?」

いまさらだけど、本当に良かったのか聞いてみると、

「実際に見てみたらすごく良かったよね。あずちゃんが気に入ったなら決めて良かったと思うよ^^」

他の式場見学をせずに1件目で決めることに悩んでいた時も、

「きっと次の式場を見学したら、それなりに素敵でまた迷いが出てくると思うけど、今懸念点がないならここに戻ってくる可能性もあるよね。嫌なところがないことはいいことだと思うよ」

と背中を押してくれました。

1件目だから決めきれないで他を見ると、あれもこれも良くて結局どれにしたらいいかわからない、なんてはまってしまうカップルもいるようです。

優柔不断なところも、彼が優しく考え方をサポートしてくれるおかげで、あんなにたくさんある世の中の式場からどうやって決めるんだ!?という不安も解消されたので、感謝です。

初めは二人の結婚式を挙げることは叶わないかな、と思っていたのに。

まさか本当にできることになるなんて夢のようです。

自分が式を挙げる日が来るなんて・・(>_<)

自分の見る目がないせいで地獄を味わってきて、人生詰んだと思っていたからまだ不思議な感覚です。

お揃いの指輪をつけてお出かけしていることも、不思議。

 

誰と出会って、誰と過ごすかによって自分の人生の豊かさはこれほどまでにも変わるのか。

 

足水をしながら、また彼の存在のありがたみを感じて胸がキュッとなりました。

関連記事

先日マッチングした人と初デートでランチしてきました。 マッチングアプリを始めた経緯や、初デートについて書いていきたいと思います! マッチングアプリを始めたキッカケ 離婚後、一人お付き合いしたけどこれがまた全然信用できない人で笑  […]

ミッドダウン

その後はミッドタウンの中をショッピング。

ロンハーマンに売っていたTOM FORDの香水が、何種類か好みの香りで気になりました。

好みの香りも似ているのが嬉しい^^

香水が増えても一緒に楽しめるし、開封後使用期限がだいたい3年と言われている香水ですが、なかなか使いきれない量でも二人でならちょうどいいかもなんて思ったり♪

ヴィトンのポップアップストアがありました。

ジュエリーボックス、可愛らしいバイカラー♡

お値段34万笑

お散歩グッズもある!と見てみるとこちらもハイプライス。

ぽぽみ(うちのミニピン)につけたらリードと同じ色だから馴染んでいいのか悪いのかわからない笑

キャリーケースも可愛すぎ。

お金持ちになったとしても買わないかなぁ〜月収1億くらいあったら買ってもいいか。

天丼セット

何か食べて帰る?なんて美味しそうなご飯をたくさん見てきたけど、式場まで決まってもう胸いっぱいで。

節約もしたいしでミッドタウンでのご飯はお預け。

地元に帰って、ぽぽのお散歩に行ってから「てんや」へ行ってきました♪

久々に食べる天丼美味しかった^^

うどんもセットにしたけど、キンキンに冷えててちゅるちゅるで美味しくてびっくり!

今度このうどんメインで食べたいくらい美味しかった。

出会ってまだ長くないと、外食が多くなりがちで。

彼に負担をかけさせてしまっているのでは、と気になっていたので、素敵なお店ばかりではなく、普段使いできるお店に一緒に行けるようになったことも、距離が縮まった証拠だな、と思うと嬉しくなりました。

結婚したらおうちごはんがメインになるから、同居したその時にたくさんお返しして行けたらいいな^^

ではまた。

最新情報をCHECK!