ハナユメウエディングデスクへ行ってきた♥︎お得なキャンペーンも

入籍前日の日曜日は、ハナユメウエディングデスクへ行ってきました!

行ってよかったな、と思えたのでレポします♥︎

スポンサーリンク

結婚式を挙げたいけど

恐る恐る「結婚式を挙げたいな」と彼に相談したら、ちゃんと向き合ってくれて

「あずちゃんがやりたいならやろう!」と言ってくれて。

彼は以前挙げたことがあるので、少人数婚がいいとのこと。

私も目立つのは苦手なので、家族と仲の良い友達だけで十分と思っていたので合致^^

でもどんな式場で、いつ、費用はいくら・・!?

ゼクシィに載っている式場も一緒に見てみたけど、なんだかイメージがつきにくくて。

30名70万とか書いてあるので、「意外とリーズナブルに挙げられるのか♥︎」と目を光らせていたら、

「たぶん日にちが限られてたり、冬だったり、空いているところを埋めたくてリーズナブルに出している式場もあるかもしれないよ。費用も実際はもっとすると思うよ!」

とさすが経験者!なんだかまとを得ているようで妙に納得してしまいました。

20代の頃、知人が700万くらいで挙げたと聞いていて、そんなの一生結婚式挙げられないじゃん笑 と思っていましたが、相場は招待人数にもよるし、グレードアップしたらそれはキリがないですよね。

人それぞれだ、とわかってからはちょっと安心していました。(挙げる予定はなかったのに笑

これからの生活もあるので、あまりお金はかけたくないから、一度プロに相談しに行って相場感を知ってから考えたいと思うようになりました。

スポンサーリンク

ウエディングデスク銀座店

そこでハナユメのウエディングデスクへ相談に行くことにしました。

やってきたのは銀座店。

銀座一丁目の駅から徒歩1分と便利な立地で、とてもきれいなビルに入っていました。

ハナユメウエディングデスク

3階へ上がってみると、涼しくて清潔感のあるお部屋!

入口の装飾がウェルカムアイテムぽくて可愛かったです。

予約した名前を伝えると、受付の方が席に案内してくださいました。

グリーンもあって、おしゃれなオフィスのようです。

猛暑の中行ったので、涼しくて嬉しかった^^

ムービーが流れていて、きれいなモデルさんのドレス姿を見て「なんて素敵なんだぁあああ♡」とうっとり。

つい見入っちゃいました。

お水も用意していただき、程なくして担当の方がいらっしゃいました。

丁寧で爽やかな印象の男性でした。

希望条件をヒヤリング

式場に対するふたりの希望を伝え、より詳しく詰めていくヒヤリングが行われました。

ざっくりとこんな感じです。

・どんなイメージの式にしたいか
・式場タイプ(ホテルorゲストハウス)
・和装or洋装
・招待人数
・予算
・挙式予定日
・式場で重視する点
紹介してくださるにあたりどれも必要な情報ですね。
ホテルかゲストハウスかについてはどんな会場があるのかすらわからなかったので、初めは併せて検討しました。
わたしたちの希望はざっとこんな感じでした。
・ゲストへのおもてなしが最優先
・料理が美味しい
・立地・アクセスが良い
・グリーンが多くてボタニカルな会場
・20名
・洋装
・2023年4月〜6月頃
・海が近かったり、プールありも憧れる
新郎新婦それぞれに聞いてくれて、ふむふむなるほど・・とカウンセラーの方が該当する式場を7件ほどピックアップしてくださいました。
そして目の前のモニターで一軒ずつ、式場の雰囲気や特徴など案内してくださいました。
そしてこの中で気になった式場があるか聞かれ、正直、ぜひ見学してみたい!と思ったのは1件だけでした。
しかも、そこはホテルで人数が30名〜のところ。
見学して必ず決めるわけでもないし、イメージを膨らませるきっかけになればいいからと、そちらのホテルと、他2件を見学しにいくことにしました。
そして担当さんと彼と私のグループラインを開設して、今後のスケジュールやハナユメのマイページにいつでもアクセスできるようにしてくれました。
相談もいつでもどうぞ!とのこと^^

お得な割引も

ハナユメではブライダルリングの案内もしているようで、ラザールダイヤモンド、TANZO、ダイヤモンドシライシ、アイプリモなどの優待券もあります。
私たちはもう購入済みなので不要でしたが、まだブライダルリングがこれからで、これらのブランドに興味のあるカップルさんたちには嬉しい特典だなと思いました♥︎
式場でも、ハナユメ割がきくそうなので、お得になるなら嬉しいなと思いました。
見学可能日程を伝えて、終了。所要時間は1時間半ほどでした。
無駄のない時間で、聞きたいことは全部聞けて良かった。
スポンサーリンク

彼とランチミーティング

お腹も空いたので、近くにある気になっていたピザ屋さんに入って話し合い^^
そして程なくして、見学日が決定したとLINEに連絡が入りました。
お盆期間中に3軒セッティングしていただきました。
ピックアップしてもらった式場はどうだったか、人数はどれくらいになりそうか、など正直に色々と話し合い。
お互いの希望もアンケートを書いている時に知ることができたし、二人だけでは話し合いに上がらなかった気づかなかった点も発見できてとてもいい機会になりました。
結婚式を挙げよう、とカップルで話し合ってから、みんなどんなふうに話が進んで、何を参考にしているのかなぁと疑問に思っていたけれど、私たち(私だけか笑)のように右も左もわからないという人たちには相談できる場所があるってありがたいなと思いました。
ハナユメは今キャンペーンもしているので、無料で相談も出来てお得も受けられていいことづくしです^^
式場見学してみたいけど、希望の式場があるわけでもないし、そもそもどうやって探したらいいかわからない、という方々にはお勧めしたいです^^♡
見たり、話したり、考えたりしているうちに段々と自分の希望や優先順位がはっきりしてくると思います♪
お盆に行った式場見学についても、詳しく書いていけたらと思います。
ではまた^^
最新情報をCHECK!