出張土産と清澄白河ナポリピッツァデート

日曜日は彼が海外出張から早朝戻ってきた日。

「移動は疲れるし、ゆっくり休んでね♪」と言って、会わないつもりでいたのに、

「お土産渡したいから会おう^^」と言ってくれて、夕方から清澄白河で会うことに。

スポンサーリンク

器のセレクトショップ青葉堂

清澄白河にしたのは、なんとなくカフェでも入って散策も楽しめそうだったから。

せっかくなので気になっていた青葉堂さんへ♪

閉店が18時だったので、間に合ってよかった。

個性的なお皿、器、お椀、グラス、箸置き・・とても楽しくわくわくしました。

店内のお写真がNGだったので、青葉堂産のインスタから♪

特に気になったのが、九谷焼のアルプスの少女ハイジのお皿。

ハイジを思い出す絵ばかり♡

「この犬フランダースの犬?」て聞いたけど違ったようです。このワンちゃんいましたっけ?

そして蚊取り線香のブタさん箸置き。

なんてキュートなんでしょうか♡

ちょっと洗うのが大変そうだね、なんて言って買うのを辞めたけど、今見てたらじわってきて買ってもよかった気がしてきました。

スポンサーリンク

紅茶専門店 TEAPOND

こちらは歩いていて発見した紅茶専門店。

ティーポンドさんは世界中の紅茶を集めて販売、そして可愛らしいカップ&ソーサーやポットもありました。

いろんな茶葉をクンクンしてみて違いを感じたり。

「特別な日にゆっくり家でティータイムを楽しむときにいいね」

と楽しい生活を妄想しながら話してみたり。

小分けタイプはいろんな味が楽しめるので、お試し出来ていいなと思いました。

牛さんのミルクピッチャーが絶妙に洗いにくそうですが、素敵なティータイムのお仲間にしたいと思いました!

ちょっとシュールでこれもじわります。

清澄公園

カフェを探してたら、結構18時には閉店していてびっくり!

ちょうど近くを歩いていたので、清澄庭園に行ってみようと向かったところ、こちらも17時閉館笑

となりの清澄公園でベンチに座りながらお土産を見せてもらいました( *´艸`)

お土産はあとで♡

ベッラナポリ

カフェがあいてないとなれば、夕方だしご飯を軽く、ということで気になってたナポリピザのお店「ベッラナポリ」へ行ってきました。

たしかミシュランガイド5年連続掲載だとかで、予約なしだったけど入れてよかった♪

スポンサーリンク

乾杯のお酒は

まずはイタリアのドライなビール、メッシーナ!

彼はシードル^^

軽い口当たりですごく美味しかった。

グラスが冷えてるのもありがたいです。

アフェッターティミスティ

イタリアサンダニエーレ産の生ハム・サラミ・モルタデッラ・プロシュットコットの盛り合わせ。

グリッシーニが袋で出てきたお店は初めてです!

本場イタリアだと数袋もらえるみたい^^

お通しのブルスケッタもフレッシュトマトが美味しい。

ピッツァカプリチョーザ

どーん!

ピザはトマトベースのカプリチョーザに!

カプリチョーザってイタリアン系列レストランありますよね、どんな意味かと思ったら「気まぐれ」という意味だそうです。

モッツアレラ、ミニトマト、ハム、ブラックオリーブ、アーティーチョーク、マッシュルームと具だくさん。

店内のピザ窯で焼き上げます。

ピッツァはいまのところタマキが大好きだけど、こちらも生地がめちゃくちゃ美味しいのと具材がジューシー!

ちなみにこちら↓でタマキのピッツァがオーダーできます( *´艸`)

ぺろっといけちゃいました^^

どあっぷたまらん・・♡

美味しさ伝わっていますか?( *´艸`)

ピッツァの関連記事

週末のデートプランはこんな感じでした♪ ・クリスマスマーケットはしご(日比谷&六本木) ・クリスマスプレゼント探し(銀座) ・PSTでピッツァディナー(六本木) クリスマスプレゼントてどうしてる? 先週、「クリスマスプレゼント何が[…]

ティラミス

デザートもいただきました♪コーヒーの苦みがほとんどないティラミスでした。

ベリーソースとの相性良かった♡

海外出張時、辛いものを多く食べたそうでお腹の調子が微妙だったのに、

「あずちゃんが気になるならピザでもいいよ♪」

と快諾してくれて・・(>_<)

それだけで十分嬉しかったので、ピザ、あと2枚くらい行けたけど1枚で満足でした^^

海外となるとたしかに距離は離れてるけど、連絡は取れるし週一ペースで会うならとくに何も変わらないのでは?と思ってましたが、

「会いたかったよ~(>_<)」

と言ってくれてちょっと嬉しかった。

なので長めに一緒に過ごしました^^

【PST】これが本当に冷凍ピザ?

お土産

今回の出張先はタイ・マレーシアだったので、私のお土産希望はこれでした♪

・DEAN & DELUCAのトートバッグ
・パネーンカレーペースト

カレーペースト、業スーにグリーンカレー・レッドカレー・イエローカレーはあるのに、あまり有名でないからかパネーンカレーはなかったので、現地調達してほしく笑

カップのはなかったそうで、使い切りタイプを買ってきてくれました!

めちゃくちゃ嬉しい!!

そしてドリアンのザクザクロール菓子笑

ドリアンて小さい頃、お歳暮で届いて食べた以来・・当時はいやがらせかと思ったけど高級フルーツなんですよね、一応・・

見た目は可愛らしいブルボンのバームロールみたいだけど、早速開封・・

ドリアンの香り!

ドリアンを思い出しました。

味も、後味もドリアンです。

くぅう!おもしろ土産まで用意するとは!笑

まず過ぎはしないけど、お腹が空いてる今でも手が止まりました。ありがとう。。

そしてバッグ!

このダスティピンク×ブラックのバッグはバレンタイン限定だそうで、もう売ってないと思うからピンク×白のSサイズを、とお願いしてたらまさかのビッグサイズとバレンタイン限定を2つ!!!爆

「どういうこと~!笑」

と清澄公園で突っ込んだら、Sサイズはもうどこも完売だったそうで、バレンタイン限定が2つあるのは、最初のお店に寄ったときラス1だったから買っておいてくれたんだけど、現品だったとのこと。

「その後別のお店に行ったらたくさん袋に入った在庫があったからキレイなのをと思って♪」

ってどんだけ優しいの(ToT)!!

現品でも嬉しいのに~!

「もちろんこれもキレイだからメルカリにでも出したら^^」

とのことでした。

せっかく買ってきてくれたのに、なんだかそれももったいない気も。

マンゴスチンの石鹸

あと素敵なお土産、マンゴスチンのハーバルソープをいただきました。

とってもいい香り♡

これは引越して一緒に住んでから開けようと思います^^

お土産のたくさん入ったバッグを、帰りの最後の最後まで

「重いからいいよ^^」

と持っていてくれて、どこまで優しいんだ・・と改めて彼の優しさに感謝しました。

彼は私に、

「初めて会った時からあずちゃんはずっと優しいよ。いつもありがとう^^」

と言ってくれますが、特別なことをした記憶はなく。

でも相手にそう思ってもらえてるなら、無意識のうちに発動している思いやりが伝わっているんだな、と思うことにしました。

これからも感謝の気持ちを忘れずに過ごしていけたらいいな。

しかしドリアンのお菓子はひとりでは無理なので、賞味期限が2024年(長っ)をいいことにこちらも引越まで温めようと思います。

最新情報をCHECK!