表参道のカフェラントマンでザッハトルテ♡

先週末は、表参道のカフェと、鉢さがしがテーマでした♪

カフェはずっと気になっていた、オーストリア・ウィーン発祥のカフェラントマンへ♡

スポンサーリンク

CAFE LANDTMANN 青山店

なんとこちらのお店は、オーストリアのウィーンで1873年に誕生したカフェの海外1号店!

さて、オーストリアスタイルといってもどのような特徴があるのでしょうか??

調べてみると・・

ホイップクリームや、リキュールを使ったコーヒーが特徴だそうです♪

アインシュペンナーという、無糖のホイップクリームを乗せたコーヒーが有名♪

店内は落ち着いた雰囲気で、幅広い層のお客さんで埋まっていました。

私たちも、お昼過ぎにいったところ、すでに何組も待っていて、結局お店の前で1時間待ちました。

この日は寒くて風が強かったので、テラス席は空いていてすぐ案内可能でした^^

美味しそうなメニューばかり!

カフェメニューでは、大好きなザッハトルテと心に決めていたのに、リンゴとラムレーズンをクレープ生地で包んだ「アプフェルストゥルーデル」というデザートがツボで最後まで悩みました笑

 

結局頼んだのは、こちら♪

モーツァルトトルテ(ピスタチオクリームとチョコレートムースのケーキ)

ザッハトルテ(いわずと知れたウィーンを代表するチョコレートケーキ)

フィンカー(ブレンドコーヒーにチェリーブランデー)

ショコラーデシェーンブルーン(ホットココアにオレンジリキュールとオレンジピール)

ハイカロリーそうですね!笑

でも美味しければOK♪

なんだか優雅なティータイムを過ごせました♡

ザッハトルテは、あまりに好きすぎて、中学時代に友達とホールで作って一晩で食べきった体験が笑

アプリコットジャムを挟んで、チョコレートを惜しげもなく2,3度にわたってコーティング。

濃厚で大好きなケーキです♪

ホイップクリームが無糖なので、とてもよくあっていました。

カフェラントマンでは、お食事メニューもとっても美味しそうで、このグーラッシュという牛肉の煮込みはやばかった・・><

以前は、夏の暖かいシーズンに、テラス席でビール飲み放題をやっていたそうで、今年暖かくなったら行ってみたいなと思いました^^

関連記事

先日の週末デートは表参道。 カフェやMUJIなど、寄りたいお店が何件かあったので、 「表参道散歩メイン→キャットストリート→渋谷」な予定でスタート^^ ニコライバーグマンカフェ まずはこちら♪ お花が好きなので、お花を[…]

スポンサーリンク

トリキ

表参道から、原宿まで歩いて。そこから明治通りを通って渋谷まで。

彼がちっこいフィンガーライムとオリーブの苗を購入したそうで^^

後半はその子たち用の鉢さがしをスタート!

東急ハンズや東急本店の屋上にある園芸コーナーをめぐりましたが、今回ぴったりの商品がなかったようで。

気づいたら喉はカラカラ、お腹ペコペコ。

地元に戻ってトリキへ!久々のトリキではしゃいでたくさん飲んでかなり酔っぱらいました。

たくさん飲んで食べて、たくさん笑って、久しぶりの外食はとても楽しめました。

コロナはなかなか落ち着かないけれど、もう少し昔のように自由度が増えたらいいなと思います。

最新情報をCHECK!