夫と初めてのお誕生日はマノワのフレンチでお祝い♡

夫と言いつつ、まだ同棲していないので結婚した感覚がない状態が続いております。

先日21日は私の誕生日でした^^

夫と出会ったのはちょうど1年前の誕生日の翌日、22日だったので、お誕生日のお祝いも初めてです!

スポンサーリンク

誕生日の過ごし方

ハネムーンや入籍ディナーなどお金がたくさんかかっているので、

「もう十分満たされてるから、何も要らないよ」と伝えてあったけど、

「何かお祝いはしたいから、豪華なディナーじゃないけどランチで食事に行くのはどうかな」と提案してくれて。

お任せして、お店に行くまでサプライズに。

恵比寿で待ち合わせして、てくてく歩いて・・

マノワでした!

「あずちゃんの好きなフレンチで、自分も気になってたお店にしてみたよ^^」

めっちゃ素敵・・!

いつも素敵なお店を選んでくれるから、今回もお任せにしたけど、間違いありませんでした。

正統派フレンチで、内装はめちゃくちゃおしゃれなんだけど、かしこまりすぎなくていいカジュアルさもあり。

とても素敵でした。

乾杯するドリンクは、桃のグラニテが入ったシャンパーニュ。幸せすぎる!

夫はシャンパーニュ。

スポンサーリンク

蝦夷鹿のテリーヌ

美しいし美味しいしボリュームあるしで前菜からテンション上がりました。

あ、ドリンクからテンション上がってました笑

天然スッポンのフリット

スッポンが出てくるというセンス!

フレンチでスッポンは初です。

これがまためちゃくちゃ美味しかったです。

スッポン、ドキドキしながら食べたけど、○○ぽいという表現見つからず笑

薄衣でカラッと揚げられてて、味も良かった。

鴨胸肉のロースト

そしてメイン。

メイン久々に悩みまくりました!

牛や鶏に加えて、鴨、ウサギ、熊、、本日の料理は豚でした。

これが調理法や味付けが好みで豚と鴨を最後まで悩んでこちらに。

素材の出汁からとったソースや付け合わせの野菜も全て最高!

追加で赤ワインをいただきました。

最高かよ・・(>_<)

ポーションが大きいのもとっても嬉しい。

気取ったフュージョン料理屋のひと口サイズの奇を衒う系の料理は、どうも好みではなくて。

以前エスキスでいただいた料理はどれも微妙でした。

やっぱりこういうフレンチが好き!

関連記事

ついに、入籍しました(ToT) 2022年8月8日、区役所に婚姻届を提出してきて、無事受理されました。 入籍日当日の1日を書いていきます。 婚姻届と婚約・結婚指輪の記念写真 みなさんは婚姻届と指輪を一緒に撮った写真、どこかで[…]

スポンサーリンク

ヒグマのパイ包み

ヒグマて・・

熊って言われるとちょっと「おっ・・」と構えてしまう謎。

夫はヒグマを選びました。

ひと口頂いたら、美味しすぎてもうひと口・・笑

クセもなく、こちらもヒグマの出汁からとったソースが深い味が出てて美味しかった。

なんて贅沢なパイ包み。

コーンのグラタンやマイクロパセリも野菜の味が濃厚でとっても美味しかった。

チーズ

たくさん食べているのにチーズもしっかり食べちゃいました♡

充実のカフェメニュー

デザートに合わせるコーヒーも種類豊富。

デザートとの相性を想像しながら選びました^^

パイナップルのコンポート

ミントとライムのジュレとブランマンジェ パイナップルのソルベと共に

爽やかで夏ー!って感じのデザートでした。

メロンのコンポートとソルベ

アーモンドミルクのムースのガトー仕立て アールグレイのジュレ

食用花が綺麗で可愛くて、メロンはジューシーで・・もう素敵すぎた♡

アールグレイの紅茶と合わせたので、超あう♥︎

入籍して、アピシウスでお祝いディナーを食べて、もう胸いっぱいだったのに、こんなに素敵なお店でお祝いしてくれるなんて。。

もう感無量です、幸せです・・(>_<)

と話していたら・・

サプライズ!

わぁああああああん(ToT)

かわいいデザートプレートが・・

紫陽花や薔薇の生花も可愛すぎた。。

感激してあわわしていたら、

「あずちゃん、ふぅーしないと^^」

火がついてるから消さないとだったのに、すべて込みで嬉しい景色すぎてぼーっとしてしまいました。

こんなに喜ばせてくれて、いつもたくさん考えてくれて。。

思いやりと優しさの塊か!てくらい。

今まで付き合ってきた人全員分の優しさをかき集めても夫ひとり分には到底叶わないレベル!

それなのに夫は

「あずちゃんは本当に優しいね。なんでこんなに優しいの。こんなに優しい子はじめてだよ。いつもありがとう。」

なんて言ってくれる(>_<)

こんなに優しくて思いやってくれる人に、自然と優しさ返し(?笑)しないものなのかな。

関連記事

お盆休みは式場見学でスタートしました。 初めてでドキドキ。 チャペルや会場のチェックと、食事の試食などを体験し、悩みに悩んで決定してきました! ブライダルフェア 週末に訪れたハナユメで紹介してもらった式場を早速見学。 […]

恵比寿をお散歩

お腹いっぱい胸いっぱいで、腹ごなしにぶらぶらお散歩。

恵比寿ガーデンプレイスのベンチで物件探し^^

こんなに心穏やかに過ごせる人と出会えるなんて、1年前は想像もしていませんでした。

人生を共にする人とアプリで出会えるなんてことも全くの想定外。

いとこもアプリ婚したし、意外とアプリで素敵な出会いをしているカップルはいるようです♡

パッとしない、変な人、嘘つき、ヤリモクといろいろと気力を削がれる原因もありましたが、片手間でも続けていたらいつかいい出会いがあるんじゃないか、と思えるようになりました。

実際出会っていない当事者の時はそんな気さらさらしなかったので、その気持ちも十分にわかるんですけどね。。

関連記事

23日は、ついにやってきた気になる人との4回目デート!最後までレポ致します! 過去デートレポはこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://anslablog.com/datingapp/ ta[…]

アプリで婚活を何年かしていたけど疲れて辞めていた友人が、私の話を聞いてまたアプリを再登録していました^^

素敵な出会いがあるといいなぁ。

8月は入籍日、お互いの誕生日、出会った日など特別に思い入れのある日が続きますが、毎年穏やかな気持ちでお祝いができるよう仲良くして行けたらいいなと思います。

最新情報をCHECK!