浅草デートは浅草寺からまさかの「どぜう鍋」

蔵前カフェ散策から浅草へ流れてきた続き。

歩いていたら浅草寺が目の前に。せっかくだからお参りへ。

スポンサーリンク

浅草寺

そういえば付き合ってすぐのデートで来たぶりだったのでもう4カ月!

なんだか時が経つのはほんとに早いです。

いつ見ても立派でかっこいい浅草寺。

コロナ渦なので外国の観光客は見かけなかったけど、人は多かったです。
着物や袴を着て散策している人や、撮影会をしている人もチラホラ。

お参りしたらとなりにあるおみくじを♪

なんと年始より悪化していました笑

彼は凶!お互い書いてあることがよくなくて「チーン」でした。

関連記事

週末は蔵前周辺散策デートでした。 彼が台湾スイーツが食べたかったみたいで、まずは浅草橋駅にある家豆花さんでランチ! 家豆花(Jia Dou Fua) 浅草橋から歩いて数分、可愛らしい外観なのですぐわかりました。 豆花[…]

蔵前から歩き続きで疲れてきたので、そろそろご飯、と話していたらなんとドジョウ鍋が食べたいとのこと!

ドジョウは昔、川で捕まえてきたのを飼っていたので、食べる対象としてみていなかったから気乗りせず><
でも浅草は有名店があるらしく、せっかくなら食べたいものを一緒に付き添ってあげたいという気もありで行ってきました。

スポンサーリンク

駒形どぜう浅草本店

かっこいい門構えです。江戸っぽくて少しワクワクしました。

どじょうへの恐怖は消えずでしたがとりあえず入店。

おしながきをみてびっくり笑

どじょう、くじら、鯉となかなか無理なものばかりで昇天しかけた・・

お腹空いてたのになぜか食欲も減退笑

とりあえずスーパードライで一息入れて、くじらベーコンだけ頼みました。

色派手過ぎん?!

昔家で何度か食卓に出てきた記憶があったのでくじらベーコンなら・・と。

1801年創業、江戸・東京・浅草に200年続くどじょう料理店。浅草名物「どぜう鍋」を江戸建築でお召し上がり下さい。…

そしてやってきた彼オーダーの「どぜう鍋」!

どぜう鍋のセットについてきた「鯉のあらい」もくれたけど、鯉も食べ物と認識してなかったから食べるのに勇気がいった!鯉は眺めるor釣る対象だった・・笑

臭みを想像してたけど臭みはなく、ただなかなか嚙み切れず旨味もないので酢味噌を食べるって感じでした。(失礼ごめんなさい)

そしてやってきたドジョウさん!

お皿に半身取り分けてくれたときにお腹のあたりがぶった切られた断面が見えて涙が出てきてしまいました爆

つらかった・・

こんなにテンション低い私は初めて、ごめんねと言わせてしまった><

こちらこそ自分が無理だということに気づけず申し訳なくて謝りたおしました。。

そしてお腹が空いてしまっていたので、もんじゃ焼きに付き合ってもらいました笑

大好きなラーメンもんじゃ♡

蔵前、浅草とたくさん歩いたこの日は1万5,000歩、10キロでした。それはへとへとになるわ!

なかなか密集地や室内は気が進まないけれど、街歩きならコロナ渦でも少しは楽しめるきがします。

難しい状況だけど、少しでも楽しみを見つけていけたらいいなと思います。

関連記事

9日は浅草デート♡スカイツリータウンから浅草までお散歩して甘味を食べる、というざっくりプラン。 浅草ってちゃんとみてまわったことがなくて、仲見世や甘味処に立ち寄ったり、隅田川周辺を歩くデートは初めてでした。 ソラマチでもビリヤ[…]

最新情報をCHECK!