【ラーメン二郎三田本店】1日の総カロリーが3,000越えした日

コロナで我慢していたことは数あるけど、二郎もそのうちの一つ!

昨日は久々に友達と三田本店の夜の部へ!

スポンサーリンク

二郎一杯のカロリーは

いわゆるスタンダードが「小」という可愛い名前ですが、デフォで麺量は300g。

パスタも素麺も1人前は100gだったりするけど、デフォが極太麺の300g。(2度言う)3倍w

ググると小一杯のカロリーは約2,000カロリーと出ますね!

以前、パーソナルトレーナーをつけてダイエットしていた頃、一日の摂取カロリーを1,200カロリー未満にしていたんですが、二郎一杯で爆超えという破壊力w

スポンサーリンク

少しでもカロリーを抑えるには

抑えられるもんなら抑えたいですよね。可能です。

麺量を「少なめ」や「半分」でオーダーすることによって調整できるので、麺量を減らしてその分野菜をたくさん食べるのも手です♡
今回はお昼にインドカレーやチョコをたくさん食べた日だったので、「絶対に麺半分にしなきゃ…」と思いつつ、
店先で二郎の匂いを嗅いだ瞬間に一気にお腹がMAX減って、結局麺少なめにとどまりました。

 

二郎では小の他に、大も存在しています。

小600円
大650円
めちゃくちゃ食べられる方以外は、「50円の差なら大にしちゃおっかな♪」なんて考えは捨ててくださいw
大はとんでもない量なので未体験ですが、大の全マシや豚さんを増したオーダーをしている猛者の丼を見るとほんとすごいです。
一杯食べておけば一週間くらい餓死しなそう笑

幸せのニンニクマシマシ

ニンニクは絶対に外せない!

当日会社があろうと、翌日あろうとお構いなし!!

ニンニクはマシマシより少なくオーダーしたことがありません笑

このニンニクゾーンから麺を引きずり出して、たくさん絡めて食べるのが至福なのです♡

友達はニンニクマシでちょうどこのニンニクの半量くらいでした♪

昨日は昼の部に総帥がいたみたい!総帥の一杯は最高!

でも息子さんが作るのも好き。二郎は好きな店舗いくつかあるけど、一番はどこと聞かれるとやっぱり本店が最高。

豚さんも完璧

二郎に出会うまでは、ラーメン屋さんのチャーシューがあまり好きじゃなくて人にあげたりしていました。

数ミリの厚さでパサついた硬めの食感で、脂身が好きだから好みではなかったんですね。

しかし二郎の豚さんに出会ってからは、ペラペラチャーシューが食べられなかったくせに、ゲンコツふたつ分ほどの塊肉を完食してしまうほどに!

今回も柔らかく、脂身もついたほろほろの豚さん。

背脂の塊まで入ってました笑

美味しかった!久々二郎に友達と歓喜しながら、煉獄さんばりに「うまい!うまい!」と言いながら完食いたしました!

大満足♪

1日の総カロリーはゆうに3,000を超えてマジでやばいことになったけど、美味しかったから良しとする。

友達と二郎すするの、いいですよね♪また行く日が楽しみです♡

 

最新情報をCHECK!