三軒茶屋 めん 和正でつけ麺食べてきた!!

つけ麺が食べたくなったので、めん和正さんに行ってきました!

スポンサーリンク

めん 和正

めん和正さんは、三軒茶屋駅から徒歩7分ほど。

246沿いにあるラーメン屋さんです。

店主は永福町大勝軒で修行された方だそうで、個人的に大好きなラーメン屋さんなので、7年前に初訪問した際は「それなら絶対ここも美味しいだろう」という謎の信頼がありました笑

巨大な看板があるわけでもないので、行列がないと一度スルーしてしまいかねない佇まい。隣もラーメン屋さんなので、間違える人もいたりして!

普段は中華麺を食べに行っていますが、つけ麺が急に食べたくなり思いついたのがこちらのつけ麺でした。

スポンサーリンク

つけ麵 1玉 850円

今回オーダーしたのはつけ麺、味玉です。

ビールも頼みかけましたが昼だったので我慢!

味玉が50円なのも嬉しすぎる!

お腹を空かせて訪問するとついつい中盛にしたくなりますが、ここの麺は中太で量も結構あるので毎度1玉で満腹になります。

でもお隣の女性は中盛にして食べきっていたので人によっては余裕なのか笑

麺は弾力があってかなり好み。なにもつけずにすすると、小麦感ありました。

この弾力感を楽しめるのもつけ麺のいいところだなぁと思います^^

スープは魚粉がすごい!

酸味も感じるつけ麺のスープ。

底をかき回すとかなりの量の魚粉を発見しました!

たくさんのおネギと、とろとろのチャーシューがまた美味しくて。

卓上の胡椒をたっぷりかけていただきました。

関連記事

コロナで我慢していたことは数あるけど、二郎もそのうちの一つ! 昨日は久々に友達と三田本店の夜の部へ! 二郎一杯のカロリーは いわゆるスタンダードが「小」という可愛い名前ですが、デフォで麺量は300g。 パスタも素麺も1人前は[…]

スープ割

この美味しいスープをせっかくなので、最後まで味わい尽くしたい!という方には「スープ割」がおすすめです。

店員さんにスープ割できますか?と尋ね、用意していただきました!

味変された!

飲める!!麺はほとんどなくなってしまったので、沈めておいたチャーシューと一緒にいただきました。

美味しかった。

スポンサーリンク

お店情報

住所:東京都世田谷区太子堂2-6-2
最寄り駅:東急田園都市線三軒茶屋から徒歩7分
休日:月・祝日

めん和正/わしょう (三軒茶屋/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによ…

また食べたくなってきました・・!
普段は行列なのですが、雪の日はさすがに空いてるかな~!
とりあえず宅麺でもしよ・・

六厘舎公式オンラインストア

最新情報をCHECK!