スリマンガラムでアニバーサリーミールス♡

先日、マハリンガムシェフの料理人生33年のアニバーサリーミールス提供日!ということで、「スリマンガラム」へ行って来ました。

世田谷区・小田急線経堂駅から徒歩2分、商店街にある南インド・チェティナード料理のお店です。

通常ランチメニューは、チキンやマトン、ダル(豆)カレー、ミールス(ベジorノンベジ)、チャパティやポロタなどがあり、日曜日のみビリヤニの提供があります。(これがめちゃくちゃ美味しいんです!)

最近では本格的なモーニングの提供も始まって、世間の南インド料理好きが朝から沸いています!

お昼前にふらっと到着したら、なななんと20人くらいの大行列!しかも猛暑だったので日傘が役に立ちました。暑い中待っているお客さんへの気遣いで、お塩が入ったヨーグルトとスパイスのドリンクを配ってくださいました。これがまた美味しかった!

カレーリーフやクミンやマスタードシードなど様々なスパイスが!

1時間強並んで、いざお店へ!

シェフ自ら店員さんと一緒に風船を設置!アニバーサリー感出てる!

入り口は小さいですが、ボックス席やカウンターなどあって、20名くらいは入れそうです。今は感染対策として、カウンター席は間隔をあけてお客さんを入れてました。

スポンサーリンク

アニバーサリーミールス

美しい!テンション上がる!

じゃじゃん♡やって来ました!次々とバナナリーフの上に料理が乗せられていきます。

早くまぜまぜしたい衝動に駆られるのをがまん!

熱々のラッサムも紙コップで提供されました。これが、激アツだけどめちゃくちゃ美味しかった。酸っぱさが際立つラッサムではなくスパイスがガツンと感じられるタイプで好み!

こんなか入って溺れながら飲みまくりたいと思った・・

さて、メニューはと言うとこんな感じでした!

ググりながら照らし合わせたけど途中からよくわからんことに!でもいいんです、美味しいから!笑

メインのカレーは手羽先カレー。左のドライカレーはウサギでした。食べたことのない味付で未知の体験でした。フレンチで食べるウサギとは違い、食感は鶏肉よりもずっしりしっかりめでした。

サンバルお代わりしました

マハリンガムシェフはとても気さくで優しい方で、忙しい中でもお客さんへの気遣いが素晴らしいです!シェフに「ハッピーアニバーサリー!」と伝え、満腹のお腹をさすりながら帰路につきました笑

スポンサーリンク

南インド料理を味わいましょう♡

カレーと言っても、ヒィヒィするような激辛カレーとは全く違い、スパイスの相乗効果で旨味が幾重にも重なる感動の一皿が食べられます!

ランチとディナーはメニューが違い、一品料理も多数。そしてお持ち帰りもやっています。

日曜日限定のビリヤニもオススメですのでぜひお店のツイッターをチェックしてみてくださいね♪

ランチメニュー / ディナーメニュー

営業時間 <現在は変更があるかもしれないので、詳しくはお店にご確認下さい>
  • ランチ  11:00AM – 2:30PM
  • ディナー 平日 5:30PM – 9:00PM / 土日祝 6:00PM – 9:00PM

住所 )東京都世田谷区経堂2-3-9

TEL )03-6413-9986

最新情報をCHECK!