亀戸の人気店ホルモン青木の下北沢店へ行ってきました♡

ホルモンといえば東は亀戸が有名ですが、中でも人気1、2位を争うのがホルモン青木。

亀戸では開店前から行列があり、営業時間中はとんでもない並びが!

そのため狙うなら平日かぁ〜・・と半ば諦め気味になっていた矢先、先日下北デートをしていた時に偶然支店を発見!

そっこー入ってきました!

スポンサーリンク

ホルモン青木

下北沢店は2021年の9月に開店したそうで、個人的には亀戸にたまに行くたびに生唾飲み込んで我慢していたのに「近所にあったんかーい!」という嬉しい衝撃でした。

本店は年季の入った店構えで味があるのですが、こちらはピカピカです!開店から1年経ったとは思えないくらい綺麗でした。

17時頃、予約もしていなかったのでダメもとで覗いてみると・・なんと入れました!

スポンサーリンク

ドリンクメニュー

生ビール、レモンサワーは550円です!

ソフトドリンクは330円〜と良心的。

とりあえず飲み物からオーダーして。

フードメニュー

すぐに飲み物がやってきたので、まずは乾杯してからじっくりメニューを見ていきます!

念願の青木でのホルモン、ワクワクでした。

おすすめホルモンにシマチョウやカシラなどが並びます。

愛する厚切り牛タンやマルチョウ、シビレも発見しめちゃ楽しみ!

あっという間に七輪とホルモンがやってきました。

ホルモンは一緒に行く人によって頼む部位や味付けが変わりませんか?

私は何もかも塩派ですが、夫は焼き鳥でもホルモンでもタレが好みなので、どっちも味わえて嬉しい^^

やってきたお肉を見れば、もう美味しいは確定。

人気店の理由もわかりました。

塩もこれこだわってる系じゃん!!と焼く前からワクワク!

私は地球が終わる最後の日の食事はホルモン、死ぬ前の食事はホルモン、と決めてるくらいホルモンが大好きなのですが、その中でもどの部位が好きかと言われたら上位3つのうち「厚切り牛タン」がランクインします♡

薄切りのペラペラの牛タンは久しく食べてないけど、牛タンは厚切りで食べてこそ脂の旨味・甘味が口の中に広がって最大限に美味しくいただけると思っています^^

「ホルモンなんてどこで食べても同じじゃないの?」

と昔親に言われたことがありますが、全然違うし、確かにほとんど味噌だれまみれになっていて、何食べても同じような味でお肉の味もしないようなホルモン屋もあったけど、美味しいところは別次元だと思っています。

シビレに生ホルモンと美しすぎて生肉を見ながらうっとり♡

ちなみに肉のお供だけでなく、ツマミの機能も果たす優秀なヤツを発見!

辛ナムルです。

ねぎ、キュウリ、コチュジャン、ごま油あたりで味付けされてそうなみんな大好きな味。

これが美味しすぎて、辛いもの苦手な夫もバクバク食べてました^^

皆さん、ライスは頼む派ですか?

お米は大好きだけど、ビールやレモンサワーを肉の脂と楽しみたいので、しめまではまだいらなくて。

でも夫は付き合う程度しか飲まないので、ライスと食べたくなるみたい。

フゥン・・と思いつつも美味しそうなツヤツヤライスがやってきたら私も食べたくなってしまい、ちょいちょいもらう→〆は軽めのやつ方式になってきています。

ホルモンの終盤になってくると寂しくなるのは私だけでしょうか。

少しでも余裕があるともう一皿頼みたくなっちゃうんですよね。

ということで、今回の最後の追加は「カシラ ニンニク醤油」にしました。

こんなんみんな好きやろ!!

さっぱり美味しくいただきました。

ポケマルふるさと納税

〆も旨い

そして〆はこちら韓国風ビビン麺

麺が太めチュルチュルなのと、海苔も韓国海苔ってのがまたいい!

最後まで美味しかった。

やっぱり最後麺だと苦しくてもチュルッといけちゃう^^

スポンサーリンク

お店情報

ホルモン青木下北沢店

あ住所:東京都世田谷区代沢5-31-3
電話番号:03-6805-5029
営業時間:[月~金]16:00~22:30/[土日祝]12:00~22:30
定休日:なし
最寄駅:下北沢駅徒歩5分
食べログはこちら
食べログから予約もできるようです♪
また、今年の9月に赤羽にも支店がオープンしています!
赤羽の食べログはこちら
亀戸よりも行きやすいよ!という方はぜひお近くの青木へ足を運んでみてくださいね♪
ちなみに、「食べられるレモンサワー」というメニューがあるのですが、防腐剤不使用のレモンがざく切りになって入っていて美味しいのでオススメです♡
最新情報をCHECK!