【新宿】生ラムジンギスカンだるまやが美味すぎた

羊好きの方、いや、肉好きの方にめっちゃおすすめしたい・・!

先日新宿で美味しいジンギスカンを食べてきました😆

スポンサーリンク

生ラムジンギスカンだるまや

だるまやは西新宿と新宿三丁目に1店舗ずつ、そして札幌にも味楽来(みらくる)という屋号でオープンしたそう!

札幌が始まりではなく、東京発進なんですね。

先日、従兄弟から新宿マルイで開催中の「まじかるちいかわポップアップショップの抽選に当たった」と連絡が。

せっかくなら新宿でご飯でも食べようということに。

従兄弟は千葉の成田の方に住んでいて、普段もなかなか会えないし何より大人になってからご飯を食べるのは初!

恋愛も中々うまくいかないようでマッチングアプリの状況も聞きつつ・・久々の再会となりました。

ちゃんとしたジンギスカンを食べたことがない、とのことだったのでここにやってきました♪

スポンサーリンク

生ラム

まずは2人前の生ラムともやしがやってきました。

巨大な生中は私の分笑

ラム肉ジンギスカンを食べられるお店もあるけれど、生なのがすごい!

ラムはもともと寄生虫の危険性が低いようで、レアで食べても問題ないのだとか!

タレに、卓にあるニンニクチップと唐辛子をどさっと入れていざ。

めちゃくちゃジューシーで柔らかくて。。美味しすぎて言葉を失った!

クセはなく、羊が苦手な人や初めて挑戦する人にはとってもおすすめだと思いました。

私は羊がお肉で1番好きで、羊らしい味が大好きなのでちょっと物足りなさもあるけれど、お肉自体が肉汁じゅわっとしていて美味しすぎてもうたまりませんでした。

ブロック肉

お次は量り売りという、ブロック肉。

周りはカリカリ目に焼かれて内側はレアに。

焼きながら店員さんがカットしていってくれます。

うますぎやろ・・

そういえば初めからついてくる「もやし」も細めでシャキッとしていてとっても美味しい。

玉ねぎやもやしなどの野菜類も400円から追加でオーダーできます。

炙りラム刺し

たまらん美味さだったのが、「炙りラム刺し」

ラム刺しって人生初でした。

もうね、最高。

タレで食べるのが焼き鳥にしろ焼肉にしろ好きじゃないのですが、ここのタレは甘ったるくももったりともしておらず。

いわゆるタレらしさがなく美味しかった。甘くなくサラッとしていて「タレなの?!」というレベル。

軽くバーナーで炙られたラムの脂がやさしく溶けて旨味が爆発してた。。

スポンサーリンク

ラムハンバーグ

こちらも人気というラムのハンバーグ。

味は大根おろし、チーズ、ガーリックバター、タコスと4種類あり、もちろんガリバタ。

ジンギスカンの鍋の上でラムハンバーグをホイル焼き。

店員さんがちょこちょこ面倒見にきてはバーナーで炙ってくれます。

できました。こんなんずるいやろ・・🥹

スプーンを渡され、ガリバタすくいながらプルンプルンのラムハンバーグをいただくと・・

めっちゃ柔らかジューシー・・死にそう美味かった

ちょこっと残してチャーハンを頼むと、ライスと一緒にしてくれる。これがまたいい!

米も仕上げにバーナーで炙ってました。

ここでもう一杯クソでかサワーをオーダー。800ml入ってるらしい!

生グレープフルーツサワー。

丸ごと1個使用みたい^^これ美味しかったです。

味付けラム 青唐辛子

結構食べてるのにまだまだ食べられる不思議笑

青唐辛子好きなので、こちらに。

塩も食べてみたかったから次回はそっちかな。

ピリ辛が良い感じ。

生ラムたたき

〆に頼んだのは生ラムたたき。

さっぱり目の味付けにニンニクチップ。

レアでジューシー。こちらも間違いない美味さでした。

リピ確定

二人で飲み食いして17,000円!

食べたいものを気にせず頼んだら結構いきました。

従兄弟は昔地元の食べ放題で食べたジンギスカンがすごい不味くて、羊に美味しくないイメージを持っていたよう。

ところが今回ここのジンギスカンを食べて一口目から

「なんだこれ!めちゃくちゃ美味しすぎる・・!やばい!!なんだったんだ前食べたあれは!」

と驚きの声が止まりませんでした笑

良かったです!そして私も美味しさに感動。

従兄弟も「旦那さんと絶対来なよ!」とめっちゃ勧めてきましたが、夫も羊好きなので本当に連れて行きたいなと思いました^^

札幌のジンギスカンだるまとは名前も似てますが別です。だるまもいつか食べてみたい!

確かこちらは東京進出しているのが上野御徒町辺りにあったような。。ひとまずAmazonでポチるのも良いかも。

S N Sでも人気みたい!

ここのジンギスカンは間違いない!とXにもたくさんの投稿がありました♡

美味しそうな写真いっぱい🤤

やっぱり塊肉や刺し、ハンバーグ皆食べてますね♡

ジンギスカン好きも羊好きもお肉好きもみんな満足できるお店だと思います。

ぜひぜひ覗いてみてくださいね〜♪

ではまた。

最新情報をCHECK!