ひとりで過ごす休日♡渋谷ぶらり編

先日ひとりで過ごすゆっくり休日が出来たので、渋谷でのんびりランチとお買い物な1日を過ごしました。

スポンサーリンク

エリックサウス

お昼頃行ったので、お腹も空いていて。

新規開拓もしたいけど結局お気に入りに何度も行ってしまうから新規が増えない問題!

カレーセットもいいけどビリヤニ気分だったので、マトンビリヤニ!

付属にアレッピー風ラムカレーをチョイス^^

羊さんまみれです。

ビリヤニって色合いが美しくて最高♡

食欲もさらに湧いてしまいます。

どちらのお肉も柔らかくてとっても美味しい。

エリックサウス店内で食べると、カレーやドーサなどと一緒に楽しめる青唐辛子のソースやポディなどもあるから嬉しい。

稲田さんのレシピ本は本当にエリックサウスの料理が家で作れるクオリティでびっくり!しかも簡単だし、いつか本人に遭遇したら感謝の気持ちを伝えると決めている・・!笑

スポンサーリンク

宮下パーク

この後は、釣具を買うため上州屋へ寄って、用事が済んでしまったのでぶらっと宮下パークへ。

信号待ちの時お空がキレイでついつい撮ってしまいました^^

ノーズショップ

宮下パークで必ず寄るところ、そう!ノーズショップ♡

今回も行ってきました。

パスソワール、色気のある女子!って感じの香りがして好き^^

好みの調合です。

今回の目的は、愛するジャンクロードエレナ氏が新たに発売したラボラトリオの香りを嗅ぐこと。

ポンペルモはグレープフルーツ。ビターさも感じるリアルなグレープフルーツ感がしました。

アランチアロッサはブラッドオレンジ。甘くて濃くて、トップが飛んだ後も深く甘い香りが残る好みの香り。

関連記事

彼に教えてもらってからすっかりお気に入りの香水shop【ノーズショップ】で、欲しかった香水をついに購入しました! マンダリーノ お気に入りの香りを見つけるのって、結構大変。 この香りに出会ったのも、いくつもの香りを嗅いだからこそで[…]

マンダリーノを崇拝してるので、気になったけど今回はお預けに^^

いつか自分へのご褒美に買い足そうと思います。

サンライズシャック

そして冷たいスムージーを飲みにサンライズシャックへ。

ハワイのノースショアのワゴンから始まったお店、だったと思います^^

なかなか現地で飲めていなかった間に、宮下パークに入ったのでまずは日本で♡

ブルードリームという名前で、ココナッツやバナナ、アーモンドミルクに蜂蜜、マンゴー、クコの実とチア。

この色、スピルリナかな♡

濃厚ずっしりなテクスチャーが好みでした!美味しかった〜!確か800円だから毎日は飲めないけどね。

スポンサーリンク

ビレバンでちい活

さてこの後はビレバンに寄ってちい活でもしよう!と駅に向かっていたら、夫と初めて会った時に行ったレストランの前を通ったので、この外観を撮って「どこでしょう^^」と夫にLINE。

「リゴレットかな?」

とご名答でした!!

お互い初めて出会って行ったお店は覚えているものですね^^

どこここ?と返ってこなくて良かったです笑

ビレバンでは気になるものも色々あったけど、モモンガのルームランプを発見したのでお持ち帰り♡

うさぎと並べるんだ!

モモンガを設置

早速寝る前にモモンガを設置してみると・・

うぉおおめっちゃ可愛い!!!

このクッションと対照的な顔がまた♡

ひとりで過ごしてみて

久しぶりにひとりで過ごす休日は、気楽でもあり、ちょっと寂しくもあり。

基本的に毎週末一緒にお出かけしていると、いつも一緒に行くところにひとりでいるとなんだかちょっと寂しい気がしました。

今まではガンガンひとりで出かけてたけど、この日はちょっと不思議な感覚でした。

夫婦になると毎週末どころか毎日一緒なんだよな。

たまにはそれぞれひとり時間を過ごすことも大切かな、とも思ったり。

いろんなことをブツブツと考える日にもなりました。

ではまた^^

最新情報をCHECK!