ノーズショップでラボラトリオ オルファティーボのマンダリーノ♡

彼に教えてもらってからすっかりお気に入りの香水shop【ノーズショップ】で、欲しかった香水をついに購入しました!

スポンサーリンク

マンダリーノ

お気に入りの香りを見つけるのって、結構大変。

この香りに出会ったのも、いくつもの香りを嗅いだからこそでもありますが、こんなにフレッシュで魅惑的なオレンジの香りは初めてで、嗅いだ瞬間に虜に!

柑橘系の香りは飛びやすいといわれていますが、こちらは香りの持続性が高く、じっくりと香りの変化を楽しめるところも魅力の一つでした。

購入したのは「Mandarino マンダリーノ」100ml ¥20,900です。

単純なシトラスノートではなく、奥ゆかしさと複雑な重なり合いを感じる香り」とNOSE SHOP公式サイトに記載がありましたが、まさにその通り。

唯一無二のマンダリンの香りです!

こちらの香水、実は購入するのに数か月悩み、ついに購入に至ったという経緯が。

何度もNOSE SHOPに寄って嗅いでは我慢、を繰り返していましたが、6/1から値上げしてしまうという情報があり、思い切って購入♡

間に合ってよかった・・!今の価格よりも3,000円くらい安かった気がします。

スポンサーリンク

ジャン・クロード・エレナ

こちらの香水は、調べてみると調香師がまたすごいお方でした!

パフューマー:ジャン・クロード・エレナ
彼は調香師を始め数々のヒット作を作った後、エルメス史上初の専属調香師へ、その後2016年に専属調香師を引退し、2019年、当プロジェクトを機に現役復帰した。
ブルガリ、ヴァン・クリーフ・アーペル、イヴ・サンローラン、カルティエなど数々のビッグブランドの調香を手掛けてきた。
厳選に厳選を重ねた少数精鋭の原料を可能な限りミニマムな処方によって芸術性の高い革新的なフレグランスを生み出すという比類なき孤高のスタイルを持つ。
#NOSE SHOPサイトより
ジャン・クロード・エレナ氏について、NOSE SHOPの公式サイトで興味深い記事があがっていたので、置いておきます。
人となりを知ると、また香りを楽しむための、違ったエッセンスが加わる気がしました。
そこから、彼の香水の創作日記である「調香師日記」も気になっております。
香水通販 NOSE SHOP

「匂いは言葉、香水は文学」 今活躍する中で最も偉大な調香師の一人とも言われる、ジャン=クロード・エレナさんの言葉です。 …

NOTE:マンダリン(イタリア産)、ブラックカラント、ホワイトムスク

NOTEを見ると、たったの3種類!驚くほどの少なさです。

この厳選しつくされた数少ない香料で、この香りを再現させるなんてさすがすぎます(>_<)

もはや芸術な気がしてなりません。

香水のボトルもシンプルでおしゃれ。

あまりに気に入りすぎて、仕事の時デスクに置いてたまに眺めています。

在宅ならではの贅沢かもしれません♪

お風呂上りにパシャッとひと吹きするとたちまち幸せに包まれます♡

使用期間の目安は開封後3年といわれていますが、あっという間になくなりそうです!

同じラインで、リモーヌとベルガモットという香りがあるのですが、それもめちゃくちゃ素敵な香りです。

マンダリーノとの3セットを一挙に楽しむことのできる、トラベルセットも販売されています♪

ちなみに2mlずつで少なく、各10回も持たなそうだったので、思い切って一番のお気に入りをボトルで購入しました。

NOSE SHOPにはたくさんの香りがあるのに、気に入った上位5点のうち3点がこのジャン・クロード・エレナ氏の作品だったとは、衝撃でした笑

初回購入キャンペーン実施!ルームフレグランス【R/Fra(ルフレ)】

ラボラトリオ オルファティーボ

ラボラトリオ オルファティーボでは、オードパルファムだけでなく、ディフューザーやリキッドソープ、ボディクリームなど様々なアイテムがあります。

お気に入りの香りで見つけたら、いつでも素敵な香りに包まれて幸せ気分になれますね♡

 

「ラボラトリオ オルファティーボ」(日本語訳:嗅覚の実験室)は、香りの芸術作品を生み出すために、イタリアで生まれた、全く新しい実験的なプロジェクト。

香水の世界に、才能と情熱を注ぎつづける世界随一の若手パフューマー(調香師)たちが結集し、誰かからの注文や指示から完全に解放され、自分の感性と創造性のみを頼りとし、芸術的な至高の香りを産み出すことを、ただひとつのルールとして創設された。
ブランドとしての戦略や派手な広告宣伝からは一切距離を置き、フレグランスの革新的なアートコレクションを発表している。
#NOSE SHOPサイトより

もともと、彼がこちらのブランドの「Salina サリーナ」を持っていて、とっても素敵な香りだったので、こちらのブランドに興味を持つきっかけとなりました。

ほんとにブランドのイメージする香りそのものでびっくり!

こちらもおすすめです( *´艸`)

トップ|レモンピール、海塩、パインニードル
ボディ|ホットサンド、マートル、ニガヨモギ、マリンスパート、ラベンダー
ベース|バニラ、ホワイトムスク、シダーウッドサファイア・ブルーの海に囲まれた、地中海の真珠と呼ばれるサリーナ島。夏の海のきらめきや力強い太陽の鼓動をイメージした香り。昼間の強い日差しから、穏やかな夕陽に包まれる、夏の海辺の感覚的な体験を呼び覚ます。
すでに気になる香りがいくつかありますが、高価なのでホイホイと購入できないのが悲しいところ。
吟味して少しずつ、お気に入りを増やしていけたらと思っています。

NOSE SHOP

ノーズショップは個性的な香水のセレクトショップ。

ボトルは職人さんのハンドメイドだったりして、もはやアートのような感じもします。

店員さんも商品に詳しく、いろんなことを教えてくれるので相談すると勉強になることも♪

店舗ではこんな感じでひとつひとつにポップがあり、香りを嗅ぎながら調香師がイメージした通り、想像できるのか、妄想を膨らませるのも楽しいです。

ちなみにこちらの「リトゥアーレ」は今めっちゃ気になっている香水なのですが、よく見てみると、TOPにベルガモット、マンダリンが入っており、「私はこういう香りが好みなんだなぁ」と知るきっかけにもなりました。

マンダリンやベルガモットが入っているからと言ってシトラス系かというと全く違って甘さも感じる香り。

もう私レベルでは言葉で言い表せられないほどの魅惑的な香りがしました!

Mendittorosa(メンデットローザ)というブランドで、お値段はなんと100ml ¥37,400!

見た目の通り、香りも個性的でした。

ちなみにこの蓋部分の金属のグルグルもひとつひとつ手作りだそうです。素敵。

まったく笑えない金額ですが、地道にお金を貯めていつかのご褒美に購入したいと思います。

いつになるやらですが笑

気に入った香りがあればムエットに数プッシュしてくれるので、お持ち帰りしたあと、香りの変化を楽しむこともできます。

つけて帰ることもできるので店員さんに言ってみるのもおすすめです♪

私は、マンダリーノを購入する前も肌につけてもらい、香りの変化や持続性を確かめていました。

今回リトゥアーレもつけてもらいましたが、香りの変化が素晴らしかったです。

香水って奥深い・・・

香水通販 NOSE SHOP

世界中の新進気鋭のフレグランスブランドを一堂に集めた香水の専門店、NOSE SHOP(ノーズショップ)。日本国内唯一のニ…

NOSE SHOPの店舗は現在こちらのエリアにあります。

渋谷、新宿、有楽町、丸の内、横浜、名古屋、大阪

ちなみに本日から京都で期間限定でポップアップストアがオープンしていますよ♪

期間|2022年6月15日(水)〜28日(火)
場所|ジェイアール京都伊勢丹 2F 化粧品SPOT

近くにないよ~という方は、NOSE SHOP公式サイトから購入できますのでcheckしてみてくださいね♪

最新情報をCHECK!