バレイヤージュ♡

夏なのに、ロング休暇なのに、誕生日間近なのに、予定が・・ないっ!!←

そんな寂しさ感じた時、どんな過ごし方してますか?

暇すぎたのでまつエクとカラーリングをしてきました笑

スポンサーリンク

バレイヤージュ

今回は前頭ブリーチ、ハイライト、バレイヤージュ、インナーカラーで迷いに迷った結果、バレイヤージュにしました。

バレイヤージュとは
  • V字やW字などの形状に、毛束感を意識したハイライトの入れかた
  • 毛先を明るくして、根元から毛先にかけて自然にグラデーションが入っているように見える
  • ハイライトだけより、自然に見える
スポンサーリンク

去年のグラデーション

去年ロングだった時はグラデーションにして、こんな感じでした。

グラデーションは途中から毛先にかけて文字通りグラデーションにしていくカラーリング方法です。自然に明るくなっていってますよね。透明感のある外国人風ヘアカラーが理想ですが、私の髪質はブリーチするとオレンジ色が強くなるのでヤンキー系に…。なのでカラーが取れてきたら悲惨です笑

かなりお気に入りでした♡

明るいカラーにするためにブリーチをかけましたが、少しでも髪の毛へのダメージを減らしたかったのでケアブリーチにしました。ケアブリーチは通常のブリーチ剤と比べてダメージが94%軽減されるので、仕上がりの質感も変わってきます。髪の毛に痛みも少なく、たくさんコテを使っても髪が元気だったのが嬉しいところでした。

モーヴ系のモテカラーへ

なので、今回は気になっていたバレイヤージュに挑戦♪カラーはモーヴピンクにしました♡去年同様ケアブリーチにして髪へのダメージは最小限に。

落ち着いたカラーが去年より大人っぽくてモテカラーぽくないですか?笑

くすんだモーヴ系ピンク♡

在宅勤務が続いてるからまじで人に会わない生活だけど、髪もまつ毛も可愛くなって自分的には気分が上がったから良しとする♡( ´ ` )

実際、お誘いはちょいちょいあるけれど、「わざわざ化粧して出掛けて数時間使うより家でゴロゴロしながら麻雀対局が見たい…」というクソみたい理由でお断りしたりしてる次第であります。

いつか後悔する日が来そうだけど、気乗りしないのに時間使う方が嫌だというこの考え方はしばらく継続されそうです。

最新情報をCHECK!