【池尻大橋】鶏舎(チイシャ)の冷やし葱そば

夏の風物詩「冷やし葱そば」今年も始まりました!

平日お昼時も行列が絶えない人気ぶりです。

スポンサーリンク

冷やし葱そば 1,000円

池尻大橋から徒歩10分ほどの場所にある鶏舎(チイシャ)は人気町中華店♪

冷やし葱そばは夏季の間、期間限定で提供される冷やし中華のような存在。

しかし一般的な冷やし中華とは全くの別物なのです!

冷やし葱そば、餃子、スープをオーダー。

薄く切られた葱はふわふわの食感!

辛くないのでいくらでも食べられます。

行列を乗り越えた後は無心になって食らいつきたくなりますが、その前に!

ぜひ天地ガエシしてください(^^)/

そのままでも美味しいですが、返すとしっかりとタレが絡んでさらに美味しくいただけます。

スポンサーリンク

餃子 550円

餃子と冷やし葱そば両方はさすがに多いんじゃ・・と思いがちですが、意外とぺろりといけちゃいます!

小ぶりサイズの餃子は6個入り。ギュギュっと野菜多めなタイプで美味しいです。

ラー油7割、醤油3割にブラックペッパー鬼振りでいただきます。

スープ 50円

中華屋のスープ好きならご一緒に。

ここにもシャキッとした葱が入っていて美味しい。

ブラックペッパーを鬼振りしていただくのが好き。

味変 0円

冷やし葱そばは飽きることなく最後まで食べきれますが、餃子用に作ったラー油・醤油・ブラックペッパーを絡めて食べるとこれがまためっちゃうまい!

冷やし葱そばの旨さはそのままに、ピリ辛味で食べることができます♡

スポンサーリンク

メニュー

こちらメニュー表。

冷やし葱そばは入り口の貼紙をチェック♪

材料費高騰の為、去年から値上げしておりました。

お店情報

平日 11:15~14:30 / 17:00~20:30(L.O)
土 11:15~14:30
【テイクアウト】[月〜金]17:00〜20:15受付
日  定休日
電話番号 03-3463-5365
住所   東京都目黒区青葉台3-9-9
東急田園都市線「池尻大橋駅」東口から徒歩10分

まとめ

年々行列が長くなってきている印象で、ますます大人気に!

女性のおひとり様も結構いるので、入りやすいと思います。

ない時期は冷やし葱が恋しくなり、夏になると海老チャーハンが恋しくなり笑

美味しいメニューが多いので、ぜひ他もオーダーしてみてくださいね♡

最新情報をCHECK!