【ピキヌー】駒沢大学のタイカレーが激うまだった

やっと訪問してこれました!衝撃的に美味しかったので早速レポ!

スポンサーリンク

タイカリー ピキヌー

ピキヌーは田園都市線の駒沢大学駅から徒歩2分ほど。246沿いから路地に入ったところにあります。

グリーンカレーが有名で、様々な雑誌で見かけてきました。

今日店員さんに伺ったところ、日本一のグリーンカレーに選ばれたのだそうです!

これは食べなくては・・!

スポンサーリンク

ピキヌー メニュー

メニューはシンプルです。

・常時:タイカリーが5種
・夜のみ:タイカリーが1種+アロイという月替わりメニューが1種

常時食べられるタイカリーが5種、加えて、夜のみオーダー可能なタイカリーが1種、アロイという月替わりメニューが1種のラインナップです!

シンハビールやココナッツのアイスもあります♪

ナンプラーがまた・・最高にカレーにあいました。

カントリーカリー

どれにしたらよいかわからなかったけど、メニューの説明欄に「突き抜けるスパイスとハーブ」と書いてあってそこが自分好みな気がしてこちらをオーダー!

辛さレベルは2です。これなら余裕そう。

そしてやってきたカントリーカリー!

赤くてサラサラしてて辛そう!

野菜がゴロゴロ入っています。

ヤングコーン、いんげん、なす、豚肉、えのき、ふくろだけ、生姜、ごぼう、赤唐辛子、パクチー

ココナッツミルクのはいらないパンチのある味。

一番人気だそうです!辛さ2っていうけどそこそこ刺激あり。そして野菜やスパイスやハーブの旨味も合わさってなんだかもう整ってる・・!(語彙力のなさよ・・)

とにかくもう

「めっちゃうまい」

です!!

食べたことのないタイカリー。

タイで食べたものより美味しい!

そして卓上にあるナンプラーをライスにかけて、その上に野菜やカレーを乗せて一緒に食らう!

このピキヌー(唐辛子)入りのナンプラーがまためちゃくちゃ美味しくて、ピキヌーごとカレーと一緒に食べるととんでもない味変が起きる・・!

美味しすぎてガンガンかけていたら顔から汗が笑

スパイスや香辛料の発汗作用効果はすごいです!

関連記事

ネパール料理といったらダルバート! ネパールでは、ムングダルやウラドダル、マスールダルなど、ひきわり豆を使用したダール(豆)スープと白いご飯(バート)がメインの構成としたワンプレートが、国民食のように親しまれています。 新大久保[…]

アロイ

アロイとは月替わり+夜のみメニュー

タイ語で「おいしい」という意味で、こちらを楽しみにいらっしゃる常連さんがたくさん!

今月のアロイは本日からスタートしていて、かわるがわるアロイを注文されていて、すぐになくなってしまいました!

今月のアロイは、「南部のタイカリー ひき肉のクアクリン 辛さ5」です!

激辛のドライカレーのよう。レモングラスやバイマックルーなどハーブもがっつりつかった味のようです。

とても美味しそうでした^^

これは早くリピしなければ!

スポンサーリンク

接客も◎!

店員さんがとっても親切で、美味しい食べ方を教えてくれたり、いろんな話を聞かせてくださいました^^

タイにはいろんなスパイスやハーブがあるんだよ、と面白いものを見せてくださいました。

タイでは生姜って何種類もあるんですね!

こんな病気の時はこのスパイス・ハーブがいいよ、といったこの表!

絵もかわいらしい笑

おもしろくて食い入るようにみてしまいました。

タイカリーピキヌー

お店情報はこちらです。

パンチのあるタイカリーに出会いたい方には、ぜひおすすめしたいです!

住所:東京都世田谷区駒沢1-4-10 サエキビル 1F
電話番号:03-3422-7702
定休日:火・水

タイカリーピキヌー (駒沢大学/タイカレー)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーに…

関連記事

新大久保のイスラム横丁のシンボル的存在! 安くて種類が豊富。数ヶ月前に2階が増設されて新装オープンをしたグリーンナスコさんをレポ♪ 購入品もご紹介します! GREEN NASCO […]

最新情報をCHECK!