肉フェスとたこ焼きミュージアム@台場食べまくりデート

夏が近づいているというのに食べまくりの週末。

高額、写真と実物が違う、と賛否ある肉フェスに初参戦!

気になっていたたこ焼きミュージアムにも行ってきましたのでレポします♡

スポンサーリンク

肉フェス復活祭

3年ぶりに復活した肉フェスへ。天気はいまいちだったけど雨は降らずでよかったです♪

気になっていたものも食べられました!

スポンサーリンク

焼かずにそのまま食べるレバー

「焼かずにそのまま食べるレバー<銀座焼肉にく﨑>」

これはどうみても大好物のレバ刺し!!

ごま油と塩という鉄板の味付けで。めっちゃ美味しかった。

飲めるハンバーグ

そして「飲めるハンバーグ <肉の匠 将泰庵>」

過去にも肉フェスに登場しているようで、

「飲めんやろ!」

「こんなんどうみても喉に詰まるわ!」

と様々突っ込みのあった商品です。

といっても、肉汁が飲めるほどたっぷりだよ、ということですよね!(きっと)

肉汁が半端なかったのと、お肉も柔らかくて美味しかったです。

飲めた笑

ケバブ

こちらは「ケバブサンド<EFEケバブ>」

モリモリに増量してくれる時間だったみたいでお得でした♪

スポンサーリンク

写真詐欺疑惑 笑

ちなみにケバブ700円、レバーとハンバーグは1,400円でした。

高級焼肉店でもこの金額にはならんやろ、とは思いました。

高すぎてびびったけど●●フェスとかは基本的には高額ですよね(´・ω・`)

今回購入したものはそこまで写真との違いはなかったけど、肉寿司を買ってる人を見たら、ぺらっぺらの湯葉みたいなのがクシャっと米に乗せられていて、しかもその米もシャリの型抜きで作ったような長方形をしていました笑

これで1,400円払ったのか。。と思ったら気の毒でした。

過去にも肉フェスは写真詐欺とお怒りの人もちらほら。

これはひどすぎるわ!

肉寿司は今年もひどい出来栄えだったので、いい加減出店店舗も努力すべきだと思いました。

こんなことしてると実店舗にも行きたくなくなる気がする。

たこ焼きミュージアム

はい、気を取り直して。

行きたかったたこ焼きミュージアム!DECKSに入っています。

全国の人気たこ焼き屋さんが集結!

今回は3店舗のたこ焼きを食べてきました♪

肉フェスの後なのに結構食べたな。。

たこ焼き十八番

粉末の小えびが特徴!桜色のたこ焼き十八番。

ネギ盛ハーフ8個で840円でした。

さっぱりポン酢系とネギ塩系の味付け、酸っぱいの苦手なので私は好みではなかった(´・ω・`)

汁でだくだくになってしまってたこ焼き本来の味がよくわからなくなっていたのでもったいないなと思いました。

大阪玉出 会津屋

たこ焼き発祥のお店!

「ソースもろもろ忘れてませんか?!」

とお思いの方ご安心を笑

ソースもマヨも不要なたこ焼きなんです!

出汁がきいた生地とタコと天かすのみのシンプルな味。大阪で昔食べた時唯一無二感に感動しました。

もともとソースはあまり好きではないので、はだかで食べるたこ焼きは大好き♪

手でつまんで食べられるよう小ぶりに作られています。

芋蛸

比内地鶏でとるだし生地に大粒のタコ+山芋の食感がウリ!

今回頼んだのは、シンプルなたこ焼き。

角切りの山芋がほくっシャキッとしていて面白い♡

トリキの山芋鉄板焼きが大好きなんですが、火が入ると山芋ってまた美味しくなるからめちゃめちゃたこ焼きにあってました。

お腹パンパン、大満足♪

関連記事

オクトーバーフェストや鍋フェスなど、だんだんとフェスも緩和されてきて嬉しいですね♪ 今回初めてラテンアメリカフェスに行ってきました! この投稿をInstagramで見る […]

台場の夜景

夜は少し涼しくなって、過ごしやすく。

台場の夜景なんて久々でした。

高校や大学の頃は台場がいけてるデートスポットだったような笑

バイクや車で連れてきてもらった記憶がよみがえってきました。なつかしい!

駅周辺や商業施設は新しくなって昔の影も感じませんでしたが、DECKSからの眺めは昔と変わらずでした。

なんだかんだ夜景はキレイなので、デートにもおすすめであります♡(たこ焼きもおすすめですよ♪)

次は違うたこ焼き食べるぞ・・!

肉フェスは・・もういいかな笑

関連記事

先日の週末デートは表参道。 カフェやMUJIなど、寄りたいお店が何件かあったので、 「表参道散歩メイン→キャットストリート→渋谷」な予定でスタート^^ ニコライバーグマンカフェ まずはこちら♪ お花が好きなので、お花を[…]

最新情報をCHECK!