カルティエの結婚指輪とGINZA SIXのウイスキーバー♡

先週末はドキドキの両家顔合わせ。

ランチにしたので、解散後は銀座でそのままデート。

カルティエで結婚指輪を見てきました。

スポンサーリンク

カルティエで結婚指輪試着

以前、婚約指輪を探しているときに一緒に結婚指輪も見ていましたが、思いのほか婚約指輪が予算越えをしたので、

「来年にしよっか^^」

なんて話していたのですが、どのデザインにするか2択で迷っていたので試着だけしに( *´艸`)

でもいざ入るとどれもこれも可愛くてテンションMAX!

ゆるやかなカーブが可愛らしいバレリーナや、ルイ カルティエ ヴァンドームなど、彼も一緒にいろいろと試着してみることに。

幅も種類豊富なので、好みのデザインが見つかりやすいですね♪

関連記事

プロポーズしていただいた後の最初の週末に、さっそく婚約指輪と結婚指輪探しに行ってきました。 路面店や本店を構えている店舗が多く、一気に何店舗か見学ができるので、銀座へ行ってきました。 婚約指輪 結婚指輪 婚約指輪と結婚指輪を一気に[…]

スポンサーリンク

ルイ カルティエ ヴァンドーム

ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドが一体となったデザイン。

彼がルイ カルティエ ヴァンドームを試着。

ふむふむ。可愛いけどお互いの好みではなく、私はバレリーナを試着。

バレリーナ

こちらはバレリーナウェディングリング。幅は2mmなので華奢タイプ。

ピンクゴールドでダイヤモンドが27個入っています。

V字型は指を長くみせてくれるデザインなので人気です♪

そしてバレリーナのV字はゆるやかなので、よりやわらかな印象がします♡

そして大本命で迷っていたのは、マイヨンパンテールとダムール!

さっそくつけていきました。

ダムール

ダムールウェディングリングはデザインがとっても素敵。

美しいデザインはさすがカルティエ!幅が2.3mmフルエタニティリング。

ブリリアントカットのダイヤモンドがなんと56個も!

華奢でとってもかわいいのです♡

実はこのダムール、結婚指輪をどれにするか探していた当初から気になっていて。

初めて指輪探しに行った際に銀座本店で試着したら、小さいサイズだったのか、指のお肉がムニムニしてブサイクで(ToT)

華奢なデザインの指輪は普段あまりつけないから見慣れないのもありで、泣く泣く諦めようかと思っていました。

でも、やっぱりダムールが気になり続けていたので、もう一度試着したくてやってきました。

この時に接客してくださった店員さんがとても丁寧親切で。

指をまっすぐかざして

「ムニムニしててボンレスハムみたい(ToT)」

と嘆いていた私に、

「実際はそんなに手をまっすぐ張って指輪を見る機会はないので、力を抜いていろんな方向から見てみてください^^」

と言ってくださり。

たしかにムニムニ感は少なくなって、初めての試着時のひどい見た目ほどではなく!

彼はプラチナをつけてみました。

普段のアクセサリーは全部ゴールドなので、婚約指輪も結婚指輪もゴールド一択だったのですが、ダムールはピンクゴールドかプラチナ製の2種類。

これも最初に諦めようとした理由の一つでした。

2人に1人が成婚!【結婚相談所フィオーレ】

スポンサーリンク

マイヨンパンテール

そしてもう一つはマイヨンパンテール。

こちらは2mmの厚みがあって、幅は2.5mm。

ブリリアンカットのダイヤモンドが12個入りの指輪です。

ダイヤモンド一粒の大きさはダムールよりも大きいので、キラッキラに輝いていました!

デザインも好みだし、自分の持っているタンクフランセーズリングやラブリングとも重ね付け相性抜群でした。

1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所

彼のマイヨンパンテール、プラチナ試着。

めっちゃ可愛い!

ブランドロゴが目立つのはお互い好きではないので、ダイヤモンドなしの場合、反対に回せばいいかな、なんて話してましたが、デザイン性が強く彼はあまり好みではなかったようで。

いっぽう私は、マイヨンパンテールは色展開もゴールドがあるので、初めての試着時ダムールよりも、こちらの方が本命濃厚でした。

だがしかし!両方つけたあと、

「やっぱり毎日ずっとつけるものだから、ダムールのほうが派手過ぎず指なじみがよくていいかもね!」

と決まり。

でも買うのは来年なので、とりあえず決まったことで満足していたら、

「今日発表になったばかりなのですが、7月29日から値上げするんです(><)」と店員さん。

対象の指輪は9%の値上げと聞いて、「むぅうぅう!!!」となりながらもとりあえず退店。笑

GINZA SIX

「9%の値上げってでかいよね・・値上がりしたら余計に買うのが億劫になりそうだよね!」

なんて話しながらGINZA SIXをぶらぶら。

ジュールズ ウイスキー コレクション

B2Fで美味しそうなおやつを物色しに行ったら、おやつを見る前にウイスキーバーを発見!

私の愛する山崎をはじめ、レアウイスキーが飲めるとのこと。

飲み方も、ストレート、氷、水割り、ソーダ割など自由にできます。

普段ではお目にかかれないウイスキーもあり、大興奮!

店内は埋まっていましたが、ちょうど一組のお客さんが出られるタイミング!

せっかくなので一杯ひっかけることに♡

山崎12年をはじめにいただき、美味しくて幸せすぎて言葉がありませんでした。

芳醇でスモーキーさがたまりません。

家に山崎のノンエイジがあるけど、12年は手が出なくていつか飲んでみたいと思っていたのでうれしかった!

彼も同じ山崎12年を。一緒にウイスキーを外で飲めるなんて!これまた嬉しかった。

浸りながらちびちびやってたらなくなっちゃって笑

追加で白州12年をオーダー。

これは意外にもアルコール感が強く、ノンエイジとあまり変わらないテイストで、好みではなかった笑

彼はマッカラン12年シェリーオークを。

これは甘いテイストでした。全然違くてウイスキー面白いなぁ~と^^

沼にハマる人の気持ちがちょっとわかりました。

飲みながら、カルティエの話になり。

「可愛かった(><)ダムールに決めたけど、9%もあがっちゃうなんて悲しすぎるね」

と嘆いていたら、な、なんと

「いいよ?^^」

と。

「ぇえええ!!いや来年でしょ!そういう意味で言ったんじゃないからね!(><)」

といったけど、

「値上がりするの知っちゃったし、どうせ買うなら今でもいいよ^^」

とな。

ウイスキーで気を緩ませる作戦みたいだけどそんな下心ではありません笑

じゃあ行ってみようか、ともう一度カルティエに戻りました。

結婚指輪が決定

閉店間際にもかかわらず、店内は混んでいて。

先ほど対応してくださった店員さんが別接客中だったので待つことに。

そして、ついに決定!

そしてなんと彼はプラチナ予定だったのに、

「あずちゃんがピンクゴールドのほうが良ければ、同じ色でお揃いにするよ^^」

と言って試着してみることに!

色白なので、カルティエのピンクゴールドがとても肌なじみよく似合っていました。

「でも、ピンクゴールドて今まで考えても来なかったと思うし、男性でつけづらいとか違和感あるなら無理しないでいいんだよ(><)」

と伝えましたが、

「人にどう見られるかは気にしないし、実際つけてみたらキレイな色でプラチナよりもなじみがいい気もするし。そもそも指輪に強いこだわりはないから、あずちゃん決めてくれていいよ^^」

とな!!

カルティエのピンクゴールドはピンク色が強くなく、ゴールドに近い柔らかい色。

若干の退色が見られるといわれているピンクゴールドですが、カルティエのピンクゴールドはゴールド寄りになるとのことで、それならとお互い納得してピンクゴールドにしました。

そして刻印文字を決めました。

フォントも可愛い!

お互い気になったフォントが同じで、あっという間に決定♪

♡の記号も3種類あって、ダブルハートがめっちゃ可愛くてそれにしました♡

なんと手書き文字もOKで、自分たちで描いた文字を刻印される方々もいらっしゃるのだそうです♪

まさにオンリーワンになりますね。

ロイヤルアッシャーの婚約指輪を真ん中に挟んでみて…♡

家族が増えました( *´艸`)

オーダーして仕上がりまで2週間ほどなので、連休に受け取りに行く予定です。

刻印文字を見たらまたテンションが上がりそうです♡

関連記事

週末、両家顔合わせをしてきました。 両親同士は初対面だったので、私たちも少しドキドキしましたが、和やかな雰囲気で無事済ませることができました。 使用したお店は一休.comで探したのですが、口コミ通りとっても良かったので、お料理諸[…]

関連記事

3月末にオーダーしていた婚約指輪、ついに完成したとの連絡を受け、ゴールデンウイークに受取に行ってきました。 ロイヤルアッシャー銀座本店 どうせなら天気の良い晴れた日に行きたくて、連休後半の晴れた日に行ってきました。 せっかく初めて[…]

最新情報をCHECK!