亀戸天神藤まつりともんじゃデート♡

結婚式が終わったらやりたいことは、目一杯ビールと旨いものを気にせず食べる!でした!

ということで、あっという間にブクブクと太って体重が戻ってきてしまったのですが、楽しかったGWの食べ歩きを残しておきます^^

スポンサーリンク

亀戸天神藤まつり

藤まつりは毎年4月中旬頃から5月の初旬くらいまで開催される亀戸天神の初夏のお祭り。

時期的にはもう最終版。

藤の花残ってるかな〜とダメ元でやってきましたが、見られました♡

花びらは小さくて可愛らしいです。

藤棚は昔通っていた小学校にもあったので、なんだか懐かしい気分にもなれます。

亀戸天神の橋を渡るときに、スカイツリーが見えるのですが、表情が昼夜と違ってどちらも素敵なのです。

晴れた時の青空とスカイツリー、そして夜にお参りしにきた時に見えるライトアップしたスカイツリーもまた格別^^

参道はすっかり緑が生い茂っていましたが、冬の光景とはまた違って初夏を感じる眺めが良かったです。

池には鯉や亀もいて結構じーっと観察してしまう^^

藤の花はだいぶ終わりかけていたけど、お祭りは開催中だったので出店も♥︎

鮎の塩焼きめっちゃいい匂いしていました。

そして夫が好きなあんず飴。

早速購入していました笑

そして、いろんなクジがあるけれど、ピピピピピッと点滅しているのをボタンでストップ。

1本でした笑

なのにお店のおばちゃんが「2本当たったってことで2本ね!」と大サービスしてくれました^^

ということで私もすももをいただきました!

あんず飴という名前だけどスモモの酢漬けが今は一般的なんだそうな。

しかも、東日本ではあんず飴が主流だけど、傷みやすくて日持ちがしないことから、比較的温暖な西日本ではりんご飴が主流なんだとか!

西日本在住の方はあんず飴、もしかしたら「なんだこれ?」という印象なのでしょうか^^

以前に比べて外国人観光客が多く見られました。下町観光も楽しいからなぁ。渋谷原宿もいいけど、こういう場所を観光してくれると、日本人としてなんか嬉しい^^

亀戸天神デート、のんびりとした時間が流れていておすすめであります♡

スポンサーリンク

もんじゃ&ビール

さて。お腹もぺこぺこ。

やりたかった爆食いのため、亀戸のもんじゃ屋さんへgo!

クラフトビールまであって大歓喜!

昼から飲むビール、、最高でした

こちらは酒に合いそうな坦々麺もんじゃ!ラーメン入ってるとかめっちゃいい!

ラー油とか辛い肉味噌がまたパンチあって好みでした^^

そういえばもんじゃは下町のグルメですが、東京以外でもお店はあるのかな?

そしてあんず巻き^^

あんずが続いているwww

クレープのように鉄板で薄焼した生地の上にシロップ漬けのあんずを乗せてクルクル巻いて完成!

夫がキレイに作ってくれました^^

テキパキともんじゃもお好み焼きも作ってくれてありがたい♡

ビール、何杯飲んだかな・・

めっちゃ美味しかった♡

関連記事

キヨコハタのカラードレスが着たくて、近場で試着ができるドレスショップを探していたところ「ブライダルヒロ」を見つけました^^ 勝手もわからなかったので、事前に「このドレスが着たい」とリクエストもせず、ひとまず予約日に行ってきました。 […]

結婚式までくらいはダイエット頑張ると1ヶ月前から爆食いは堪えてきたので、解き放たれた途端の食いっぷりがやばい!

でもやっぱり美味しいものを食べるって幸せだなぁと改めて感じました。

ダイエットで食べてたものや、やってきた事もまとめる予定です^^

ではまた♡

Hanayume(ハナユメ)

最新情報をCHECK!