カラードレス試着♡本命に出会えた日のレポ

キヨコハタのカラードレスが着たくて、近場で試着ができるドレスショップを探していたところ「ブライダルヒロ」を見つけました^^

勝手もわからなかったので、事前に「このドレスが着たい」とリクエストもせず、ひとまず予約日に行ってきました。

スポンサーリンク

ブライダルヒロ

ブライダルヒロは目黒通り沿いにあるドレスショップで、最寄は東急東横線学芸大学駅。

駅からは大体10分ほど。

ランボルギーニだか高級車のショールームの2階にありました。

店内に入ると、試着室手前にウエディングドレスとカラードレス、タキシードが並んでおり、奥には和装やアクセサリーが。

担当になった方から、着てみたいドレスのイメージはあるかと聞かれ、

「キヨコハタのベージュの星座ドレスが着たいです!あれば・・!」

と伝えると、ちょうど今日返却があったので試着は可能、とのこと!

奇跡オブ奇跡

サイズも大丈夫そうとのことで、着させてもらえることに。大歓喜でした。

SHEIN(シーイン)

スポンサーリンク

早速カラードレス試着開始

併せて気になるドレスを何着か選んでOKとのことで、並んでいる中から気になるドレスを数点ピックアップしました。

試着したドレスを一気に載せていきます^^

キヨコハタへの想い

憧れていたキヨコハタのドレスについに袖を通す日がやってきました。

結婚式を挙げたい、と夫に相談したときには

「お金もかかるしウエディングドレスが着られるだけで十分だし、安いドレスでもいい!カラードレスは勿体無いからいい!」

なんて言っていて。

でも式場を探しだした時にキヨコハタのカラードレスの存在を知って「なんだこの可愛すぎるドレスは!!!」と目を奪われ。

「どうせ高いし着なくてもいいから記念試着だけしたい」と夫に相談。

「いいんじゃない^^」という流れで迎えたこの日。念願叶ってテンション高かった・・

夫も一緒にドレス試着に来てくれて、たくさん写真を撮っては感想を伝えてくれました。ありがたかった^^

Hanayume(ハナユメ)

星座ドレス ベージュ

どん!

ベージュやゴールドが普段から大好きなので、もうドンピシャ。

全身キラッキラでした。

ピンクゴールドのようにも見えるし、ラブリーすぎて死ぬかと思った

お袖は取り外し可能ですが、フワッとしたパフスリーブがシースルーで二の腕をいい感じに隠しながら可愛く見せてくれるという一石二鳥、三鳥感がまた良くてこのままが気に入りました。

後ろのくるみボタンも可愛すぎて・・もうニヤニヤが止まらない。

ちなみに夫の感想は、

「あずちゃんの好きなカラーでとても似合ってるけど、肌色だから同系色だね。デザインがちょっとお洋服ぽいね!」

とのこと。正直なご意見ありがとうございます!

いい意味で馴染んでいる、けどカラードレスと言ったらもっとパキッとした色味をイメージするようで、なんとなく夫的にはイマイチだったようです笑

しかし私は初めてのキヨコハタに

「可愛いね!可愛いね!!やばいよぅ!」と興奮していたら、担当さんから悲しいお知らせが。

「式当日はご用意が難しいかもしれません・・」とのこと。

別の方が直前で予約されていて間に合わなそうとのことで、現時点で問題ない別の色違いを試着することになりました(ToT)

スポンサーリンク

星座ドレス ネイビー

そしてやってきたのがこちらのネイビー。

星座部分のグリッターはベージュのドレスはゴールドだったけど、ネイビーは白っぽく、オーロラのような輝きでした。

生地の色が濃い分、星座のグリッターがより輝いていてキラキラキラキラキラキラ〜!!っと眩しいくらいでした。

ネックレスも貸していただき、めちゃゴージャス。

個人的には好みの色ではない&普段あまり選ばないカラーのため見慣れず、

「似合わなすぎて恥ずかしい〜」と言ってましたが、夫は

「あずちゃんとってもよく似合ってるよ!全然違和感ないよ!」とたくさん褒めてくれて。

「もしこの星座ドレスがどうしても着たいなら、この色とっても似合ってるからいいと思うよ^^」

とまで言ってくれました(ToT)

ずっと憧れていたキヨコハタだけど、着たかったのはベージュの星座ドレス・・

着たいもの、似合うもの、がいいよなぁ・・と悩み始めます。(記念試着できるだけで十分と言っていた自分はどこへ)

このカラーなら本番キヨコハタが叶う・・

二の腕もいい感じに隠れてるから万が一ダイエット挫折しても誤魔化せる・・

なんてゴチャゴチャ悩んでいたところ、写真を撮られていたようです笑

ブライダルフェアの予約はHanayume(ハナユメ)

コンフェッティドレス

とりあえず他のドレスも着てから考えましょう、ということでお次はこちらのドレスを。

なんとこのドレスもキヨコハタだったのです!

適当にピックアップしてきたのに、キヨコハタを選んでしまうなんて余程デザインが大好きみたいです笑

おめでたいゴールドの紙吹雪がたっぷりと全身にあしらわれていて、パフスリーブにもしっかり入ってるところがニクい♡

胸元も割と上目まで隠すようなハートカットで、こちらも二の腕カバーはバッチリ笑

オフホワイトで、ゴールドで、ふんわりボリュームがあって、ゴージャスでパフスリで・・ってもう好みすぎた!

「いいんじゃない?!これもめっちゃ好みだよぅ!」

と興奮していると、

「色はあずちゃんらしくてよく似合ってるけど、ウエディングドレスも白いのにカラードレスも白っぽくていいの??

とな!

「た、確かに・・」

と的を得たようなご意見にハッとさせられました笑

でも今はあえてのお色直しも白!という花嫁さんもいるみたいで、もう好みだな、と思いました^^

もしくは最初からウエディングドレスをこのコンフェッティで決める人もおられるそうです♡

これが普通だ!というものはないので、いろんな選択肢があって素敵だなと思いました^^

イサムモリタ

シックなカラーでとっても気に入ったのがイサムモリタのドレス。

胸元もスカート部分もチュールの重なり具合で陰影ができていたり、色が違って見えて素敵すぎた・・!

チュール素材もとっても柔らかくて質感も素敵でした。

くすみカラーが何色か混ざっていてこれがまたどの色もツボ!

シックだけど控えめすぎず、派手すぎず。上品で可愛さもあってもう完璧!

バックスタイルも大好き。

編み上げも可愛いしたまらん!このドレスもほんとに着たかった1着です。

夫の反応はというと、

「ちょっと地味じゃない?」

ハァ?!!!!もうこの可愛さが分からないなんて!

「めっちゃオシャレで可愛いじゃん!全然地味じゃないのに〜!」

と言ってみたけど、グリッターやコンフェッティのキラキラを先に見てしまったせいか、地味に見えたのも頷けました笑

ブライダルフェアの予約はHanayume(ハナユメ)

AMANTHA BRIDE

そして最後に試着したのがAMANTHA BRIDEのテラコッタドレス。

着た瞬間に「!!!!!!」となりました。

パァッと華やかなのに上品でナチュラル。

光沢感のある生地が、柔らかいのに適度にハリ感もあって、様々なオレンジ色の生地が何層にも重なっていて。

パニエも履くけれど、ボリュームのあるプリンセスラインになりすぎないナチュラルな広がり方。

裾に向かって自然にできるヒダのラインが美しすぎてびっくりしました。

そして胸元、袖、背中にはボリュームのあるフリルが!

それぞれ取り外し可能なので、袖だけでもいいし、胸元+袖でも、オールなしでも好みに合わせて着られるのです。

そしてそしておリボンが絶妙なカラーなところも最高に気に入ったポイントです。

ダークブラウンなんだけど、カーキがほんのーーーーり入っているような色味!

このテラコッタオレンジに最強に合うカラーだったのです♡

そして夫の反応はと言うと・・

「あずちゃん、すごく似合ってるよ!とっても華やかで綺麗な色だね!」

と掴みはOKでした!笑

試着を終えて

試着を終えると着替えを済ませて、受付のソファ席へ移動。

今回試着したドレスを仮押さえするか、別のものを試着する場合は取り寄せなので別日を予約するか、など打ち合わせ。

「今日の試着を終えて、あずちゃんはどのドレスが気に入ったの?」

「て、テラコッタのやつ・・♡」

自分でもびっくりでした。

念願のキヨコハタを3着も着たくせに、なんとノーマークだったテラコッタドレスに一目惚れしてしまったのです。

元々タカミブライダルのテラコッタアンブレットに興味があったのですが、金額が高いのと、胸元が意外とシンプルなデザインで「絶対着たい!」と言うほどでもなく。
イエベなこともあり「テラコッタカラーでいい感じのドレスがあったらいいなぁ〜」と思っていたところ、今回のAMANTHA BRIDEに出会ってしまい

「こ、これじゃぁ〜!!」と言う感じでした。

と言うことで、一旦こちらに決定し、併せて気になるものを取り寄せ、と言うことでカタログを見せていただき、このキヨコハタの通称筋トレドレスを取り寄せ依頼してきました。

でも結局こちらは色々調べたところ、「重すぎてマジで歩けない、全身辛い」などの感想も見受けられたのと、好きなベビーピンクだけど似合わないであろう確率99%だったので、すぐにキャンセルをお願いしました。

本命と出会って感じたこと

この日は、本番で実際に着ることになった愛するテラコッタドレスとの出会いの日でしたが、思い返してみると、「これだ!!」と言うドレスを着た瞬間は何かとんでもない「!!!!」と言う感覚(わかりづらいですね笑)が走るものなのかな、と思いました。

提携先のドレスショップでいくらドレスを紹介してもらっても、デザインや色が好みでないと、気乗りもしないしせっかくドレスを着させてもらってもテンションが上がらなかったのです。

「このまま着たいな、と思えるドレスに出会えなかったらカラードレスはなしかなぁ」

とさえ思っていたので、このテラコッタドレスに出会えて本当に良かったです。

ブライダルヒロに偶然あの日、置いてあって良かった^^

自分もドレス難民だったので、今お気に入りに出会えてなくて「う〜ん」と悩んでいる花嫁さんたちには、ぜひ「!!!」となるドレスに出会ってほしいなと思います。

こちらのドレスショップではその後、ウエディングドレスや別のカラードレスも試着させていただいたので、また後日書いていきたいと思います^^

長くなりましたが、お付き合いありがとうございました。

ではまた♡

ブライダルフェアの予約はHanayume(ハナユメ)

最新情報をCHECK!