【映画】バズ・ライトイヤーと逆流性食道炎

タイトルがなんのこっちゃと思われの方、すんません、いろいろありまして(><)

先週、TOHOシネマズは水曜が1200円でお得に観られる日なのでコレド室町で観てきました!

スポンサーリンク

バズ・ライトイヤー

映画は吹替?字幕?

私は字幕を好むのですが、トイストーリー系を映画館で観るのは初めてだったので、今回は新しい感覚でした^^

トイストーリー4が最近地上波放送されていて、最後ガン泣きしたばかり笑

バズはちょろっとしか出てこなかったけど、これも絶対面白いはず!と楽しみにしていました。

平日夜だからか映画館はガラガラ!

いい席も空いていて快適でした♡

ネタばれしたらまずいので、感想だけ。

かっこよかったのと、猫ロボットのソックスがいいキャラしてて笑った^^

映画、面白かったです♪

しかも、映画鑑賞後にこっそりソックスのステッカーを買ってプレゼントしてくれて!

とっても嬉しかった。

スポンサーリンク

バルで夜ご飯

映画が終わって21時半ころ、お腹ちょっと空いたのでコレドに入っているバルで軽く一杯。

この日は涼しかったので、お外で♪

こぼれスパークリングワイン。なみなみ注いでくださいました♡

カップルで親交を深めるには、

一緒になにかをすること

が良いそうで、とくに難しいことに一緒にチャレンジしたり、ハラハラドキドキする体験を共有することも仲が深まるといわれています。

映画もまたよくて、同じものを観たあとは脳内が同じ状態なので、共通の会話がたくさんできて

「こんな風に感じたんだ!」

とか、

「なるほどそういう見解もあるなぁ!」

と気づかされたり、会話がはずみやすい♡

なので、初デートで何をしゃべったらいいかわからない、なんて方は意外と映画はおすすめだったりします♪

バズライトイヤーの感想でわいわい盛り上がりつつ、食べていたらなんだか具合が悪くなってきて。

どれも好みの食べ物でお酒も美味しかったのに苦しくて食べられなくなってしまい、ちょうどお店も閉店時間だったので退店。

急な体調不良

歩くのも辛くなって、こんなこと大人になってから初めてした(>_<)

ずっと介抱してくれて、申し訳なさすぎてなんとか帰ろうとしたけど、これじゃ一人で危険だからと彼の家に一緒に帰ることに。

といっても今ご実家なので、先日ご両親と顔合わせして間もないうちに、こんな具合悪い状態で泊まるなんてアカンと悩みましたが

「大丈夫だから心配しないで^^」

てぇ。。

胸やけが激しくて、胃も痛くて喉も苦しくて逆流性食道炎になってしまった模様(ToT)

恥ずかしながらご実家にお邪魔しました。

ろくに寝られないくらい苦しかったので、翌日は有給休暇にして、休むことに。

そしたらなんと彼のご両親も仕事が休みの日!(飲食店経営)

「気にせずゆっくりして楽に過ごしてね^^」

と神の声をいただき、彼は在宅勤務だったので、お昼には薬やらいろいろと買ってきてくれてもう感謝しかありませんでした。

お昼過ぎ、少し復活したので用意してくださったお蕎麦(消化にいいやつわざわざ作ってくれたTT)をいただき、一緒にリビングでひるおびやらゴゴスマをみてほっこりとした時間を過ごし。

お昼寝して夜ご飯までいただきました。←

彼もご両親もほんとに温かくて涙が出そうでした。

■全品送料無料■選りすぐりのお取り寄せグルメ
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

彼との出会いはマッチングアプリで、プロフィールを見た時「実家住まい」というのが気になって、出会った初めの頃

「なぜご実家なんですか?」

と素直に聞いてみたら、

「離婚後ひとり暮らしを始めてもよかったんですが、次出会った方と一緒に住むときに借りるつもりで。それまでは節約にもなるので。あっもちろん家賃は払ってますよ^^」

とのことで、あ、そういう考え方もあるのか!と妙に納得してしまいました。

関連記事

先日マッチングした人と初デートでランチしてきました。 マッチングアプリを始めた経緯や、初デートについて書いていきたいと思います! マッチングアプリを始めたキッカケ 離婚後、一人お付き合いしたけどこれがまた全然信用できない人で笑  […]

おすねかじり虫や、ひとりで暮らせない人だったら嫌だなって思ってたけど、浪費家でもないし、同棲や結婚に対して前向きな考え方を持ってる人なんだな、とむしろ自分にとっては良い情報が返ってきて安心したのを思い出しました^^

でもいざご実家に泊まるとなるとハードル高ぇ・・!と思いましたが、ほんとに優しくて、素敵な時間を過ごさせてもらえてうれしかった。

なにかお返ししたいと思います♡

関連記事

マッチングアプリで出会った人と2回目のデートをしてきました! 緊張したぁああ 1週間ぶりの顔合わせ 1回目の初めましてから1週間後、13時半に駅で待ち合わせて水族館に行ってまいりました! […]

逆流性食道炎はすぐに治らず、翌日地元のかかりつけ医に診てもらって今はだいぶ元気になりましたが、

急性胃炎→むりやり吐いた→荒れて胃酸がでる→逆流性食道炎の症状

といった状態だったそうです。

6月の終わりごろから急に猛暑ばりの暑さになったことも、毎日辛いものを好んで食べていたことも影響していそうです。

スパイス炒め、辛ラーメン、パネーンカレー、キムチ冷麺・・(日本人ではないみたい笑)

どこでいつどうなるかわからないので、皆様もどうかご自愛くださいね(>_<)

最新情報をCHECK!