タイフェスティバル東京と自由が丘散歩デート

先日、特に週末に予定もなく夫から「タイフェスティバルがあるみたいだよ」と教えてもらい、午前中はタイフェス、午後は自由が丘にぷらぷらお散歩デートをしてきました^^

スポンサーリンク

タイフェスティバル東京2023

代々木公園で開催されたタイフェス2023!

お昼時は混むかも、と11時に行ってみたら既に激混みでした^^

みんなお昼ご飯を楽しみにやってきたのかもしれません。

レストランに物販に様々!タイのマンゴーデザートやドリンクも充実していました。

スポンサーリンク

クンテープのかき氷とプレート

どこのレストランも長蛇の列!もう買わずに帰ろうかと思うくらいだったけど、かき氷はわりかし空いていて。

クンテープという大阪と虎ノ門ヒルズに店舗のあるレストランのかき氷専用の列に並ぶことに。

するとお食事系も一緒に購入OKとのことで、プレートもオーダー。

ガパオ、パッタイ、BBQチキン2ピースのセット。

豪華!だけど1200円!

かき氷は600円くらいだったかな。

フェス系は単価が高いですよね(>_<)

一緒に買えたのは時短でありがたかったけど、その分かき氷と熱々ランチを同時に食べなきゃいけなくなってしまった爆

美味しかった^^

タイのアイスクリーム

そしてこちらはアイスクリーム。

南国フルーツのアイスが何種類か。

「食べたことないでしょ?」とジャックフルーツのアイスクリームを買ってきた夫。

食べたことないけどココナッツとかパッションフルーツが良かった笑

ネチっとした甘いドライフルーツのような食感でした。(味は普通w)

そして他の料理も気になったけどどこも長蛇の列だったので諦め。

トゥクトゥクが販売されていました!沖縄の方が購入されていたようですが、南国にはいいかも!目立つし可愛い^^

高速道路OKと書いてあってびっくり!

トゥクトゥクは昔大学時代にタイへ行った時、運転手に変な暗がりの道に勝手に連れてかれて、友達と怖い思いをした経験が笑

でも日本で乗るなら安心ですね!(多分笑)

その他、カルディで売ってるような物販も面白かったし、マンゴーやパパイヤの販売もありました。

そしてなんと、タイ人女性と出会えるチャンス、と結婚相談所が無料相談も開催していました。出会った方、いたのでしょうか・・♡

炎天下で暑くて疲れたけれど、タイフェス楽しかった。

自由が丘散歩

そしてその後は自由が丘へ移動。

スポンサーリンク

ブリキのジョーロ

うちのモンステラがぐんぐん成長してきたので、鉢を新たに大きくして植え替えることに。

鉢を探しに「ブリキのジョーロ」へ。

手前のがいい感じかな〜と思ったけどちょっと予算オーバー。

近所の花屋さんでは陶器系の鉢なら安くて植え替えもしてくれる、とのことだったけど陶器は重いし基本的には室内用では無いので悩んで悩んで。

結局IDEE SHOPとか近隣も見たけど今回は我慢!

楽天とAmazonで探した結果、アマブロという可愛いプラ鉢を買うことにしました^^

バゲットラビット

自由が丘散歩と言っても結局いつも同じようなところに行くだけ笑

タイムレスコンフォートでキッチン雑貨とインテリアを物色して、バゲットラビットへ寄ってブールとバゲットを買う^^

今回はライ麦の入っているバゲットに。

フッカフカの焼きたてブール♥︎

チーズがたっぷり入っているのも買って、夜ご飯はおつまみメインに決まり!

タイフェスで疲れてたのに自由が丘でも歩き回ってヘトヘト。

おうちでのんびり晩酌

夜は、帰りにスモークサーモンや豚のトリュフパテを買って帰り、パンとオリーブと、チーズとシャブリ🍷・・な幸せディナーにしました^^

ワインは夫婦で好みが分かれまして。夫は赤が好きなんだけど、私は白の方が好きで。

お家にあるキンキンに冷えたシャブリ(白ワイン)を飲ませたら、「あ、これ美味しい」と言ってくれたので、白もこのまま慣れてくれたらいいなと思ったり。

Hanayume(ハナユメ)

夫婦と言ってもまだまだ一緒に住んでいないので、週末婚。

ご飯を食べていたら、ちょっと無言があったのでチラッと夫を見て「?」と首を傾げたら、

「あずちゃん、ほんと可愛いね^^」

・・・!😵

びっくりと嬉しさとで絶句。何度言ってもらっても照れてしまって、すぐに面白い返しができずにいるのです笑

しかし、こんなにも褒めて愛してくれるのはいつまでなんだろう。と思ったり。

友人や夫のご両親のように、何年も仲良しなご夫婦になれるよう、自分も思いやりの気持ちを持ち続けていきたいなと思うこの頃です。

あっ、私も夫を褒めなければ・・!(忘れてた)

ではまた^^

最新情報をCHECK!