マッチングアプリ初デートはランチ♡聞かれたことや印象まとめ!

先日マッチングした人と初デートでランチしてきました。

マッチングアプリを始めた経緯や、初デートについて書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

マッチングアプリを始めたキッカケ

離婚後、一人お付き合いしたけどこれがまた全然信用できない人で笑 

付き合ってる意味あんのか?と考えた末、1年未満でお別れすることに。

 

離婚後は、もう30も超えていい歳だし一生誰とも付き合うことなく孤独死が待っているんだ!

と悲劇的に考えたりもしたけど、一応まだ人に好いてもらえる希望はあるらしいと気づかせてくれた要員として無駄ではなかったと思うようにしている。←前向き

そんな中、身内に勧められて渋々始めたマッチングアプリ。

数人の男性とお会いしてきましたので記していこうと思います!

スポンサーリンク

マッチングアプリはもはや出会いのキッカケのひとつ

今はマッチングアプリなんて言って、海外では自然な出会いの一つで、今の時代の日本でも同じような感覚になってきていますが、私が学生の頃はまだ「出会い系」という表現でした笑

出会える相手も怪しいもんで、ヤリモクも相当数潜り込んでたし、犯罪も結構ありました。

「スタビ」とかわかる人いるかな?w

 

だもんで全然興味が持てなかったけど、強制的にDLさせられてわけわからんまま進めているうちにマッチングしていきました笑

今まで会った5人の方々については癖が強すぎて、機会があればいつか書きますが、ついに6人目にして初めて「この人いいな!」って思える方に出会いました!これは快挙です!!(私にとってw)

初めましてのランチ

5人会ったことがあるとはいえ、なんだかんだ初めてお会いする方との対面は超絶緊張。

私にDLを勧めてきた身内は、対面の瞬間全く緊張しないそうですが笑

このご時世なので、

  1. お相手の方もワクチン2回目接種後2週間経過済みであること
  2. 飲食店は感染対策がしっかりと取られていること 

が私にとって重要でした。

 

お相手の方については、登録されているお写真とメッセージのやりとりでなんとなくイメージは想像していましたが、イメージ通りの感じでホッとしました^^

店員さんに対しても丁寧な対応で、とにかく温厚で誠実そうな印象。

声が平野紫耀くんに超似ててびびった笑

マッチングアプリで出会う人々が最初にどんなシーンで出会って、どんなお話をするのか全然想像がつかないけど、私の場合は話しておきたいこと(私の離婚理由とかw)を初っ端から全部お伝えして、きになることがあればなんでも答えることにしています^^

みんなは過去の話はあまりしないもんなのかな?

嘘や隠し事はできないので、全部正直に話しちゃいました。

 

大好きな羊食べれた!

食べ物の趣味が合うのも嬉しかった!緊張しっぱなしだったけど3時間くらいランチで過ごして、LINE交換をして、まだお時間大丈夫でしたら…とスイーツのお誘いが!行きますとも♡

緊張して喋りまくっちゃったけどスイーツタイムもしっかり楽しんで20時に解散。

初対面なのに7時間くらい一緒にいて、緊張はしたけど嫌な気持ちには一つもならずに過ごせて不思議な感覚でした。

果たして2回目は・・・

 

別れ際に、

「今日はわざわざお時間いただいてありがとうございます。とても楽しかったです^^ 良かったらLINEでまたメッセージのやりとりができたら嬉しいです」

と、すごく丁寧に言ってもらい、私も同感すぎたので同じようにお伝えして帰宅しました。別方面なのに、改札まで送ってくれて。

今思うと、素直にお互い「また会いたい」という気持ちを伝え合ってよかったな、と思います。

翌日にLINEで、1週間後に水族館に行くことが決定しました(´ω` )/♡

デートらしいデートは久しぶりすぎて、あたくし吐きそう!!

続く

関連記事

マッチングアプリで出会った人と2回目のデートをしてきました! 緊張したぁああ 1週間ぶりの顔合わせ 1回目の初めましてから1週間後、13時半に駅で待ち合わせて水族館に行ってまいりました! […]

最新情報をCHECK!