おうちで簡単♡バナナレーズンオートミールクッキー🍪

最近食欲が暴走して太ってきたので、罪悪感なしで食べられるおやつを・・!

てことで、オートミールクッキーをつくってみました!

スポンサーリンク

オートミールクッキー

オートミールは食物繊維を手軽に美味しくとれるので、いろんな食べ方で重宝されていますよね♪

私は普段の食べ方で多いのは、楽ちんなフルーツボウルや、オーバーナイトオーツですが、今回はちょっと手を加えてクッキーに挑戦してみました。

お砂糖も少なめにしたかったので、甘さは熟れたバナナに頼ってみました。

材料はおうちにあったものを適当に!

オートミール、バナナ、くるみ、アーモンド、カシューナッツ、ドライイチジク、レーズン
フラックスシード、卵、きび糖、ココアパウダー
オートミールはiHerbのボブズレッドミルを愛用しています♪
オーガニック全粒粉オート麦で、たくさん入っていて、安いのでありがたい^^
このオートミールは、平らに押しつぶしてあるので、調理も簡単です。
お粥のように食事系として食べる場合でも楽ちん♡
材料を全部混ぜて食べやすいサイズに適当に丸めて形はなんとなくでOK!
170℃のオーブンで、17分ほど焼いてみました。
スポンサーリンク

クッキーの焼き上がりは・・

どんっ

ほんの少しだけ茶色く焼き色がついたかな?程度です笑
粗熱をとる前に、早速食べてみると・・
やけどしました爆
なんでも焼き立てが食べたいですよね>< くぅう
しっとりとやわらかい食感で、バナナの味というより全体的に甘みが優しく広がった感じでとても美味しい♡
ナッツとドライフルーツとオートミールだなんてヘルシーすぎでしょ^^
ドライフルーツはとり過ぎると糖分が心配だけど、大した量をもともと入れてないので問題なし(たぶん笑)

ニトリのキャニスターへ

全部食べたいところをがまんして。

少しずつ楽しめるように、ニトリで前に買ったガラスキャニスターに入れて保存しました^^

精製された白砂糖を使用していない自然な甘さのおかげで、一つ食べたところで血糖値が爆上がりしてすぐに2つ目3つ目、と爆食いにならないところがまた気に入っています。

オートミールでヘルシーライフスタイル♡

痩せたいけれど、3食オートミール生活、とまではまだやりこんでいないので、まずは間食をヘルシーにすることから始めます^^

次回はシナモンやカルダモンなどのチャイスパイスとレーズンなんかとあわせて焼いてみようか、チョコチャンクやピーナッツバターと焼いてみようか、なんて妄想しています♪

焼く前にフライパンで軽くオートミールを炒ると、ザクザクに香ばしいクッキーに仕上がるそうなので、それも試してみたい!

また美味しいクッキーが完成したらアプデしたいと思います。

最新情報をCHECK!