近くのコーヒー屋さんでアンティークカラーのガーベラ♡

皆さんはお花をおうちで飾ったりしていますか?

生花は、日々の変化や香りを楽しむこともできるし、お部屋もぱっと明るくなりますよね♡


スポンサーリンク

小さなお楽しみ

常にさしておきたいところですが、もって数日なので常に買い続けるのはコストもかかることから、お花屋さんで眺めて我慢していました。

そんなとき近くにできたコーヒー屋さんが、なんと店先でお花も売り始めたのです♡

そこでは珍しいお花が並んだりするので、気になるお花がないか、ちょこちょこ寄って1輪、2輪だけ買って楽しむのがプチ贅沢になっています^^

しかも通常の値段より安いのです!(小声)

スポンサーリンク

ガーベラ

今回目に留まったのは大輪のガーベラ!幅は10cmくらいあります。

花びらが珍しい形で、初めて見ました。

そしてこのカラーがツボ。ピンクも少しくすみ系のアンティークカラー♡

コーヒーのついでにお花を買う、をしたいけど、コーヒーのおいしさがまだそんなにわからないおこちゃま舌なのでお花だけ笑

ガーベラの花言葉

花言葉、普段気にせずお花を楽しんでいますが、せっかくなので調べてみると・・

ガーベラ全般の花言葉はあるけれど、色によってそれぞれ花言葉を持つのだそうです!

ガーベラ全般
・「希望」「常に前進」「辛抱強さ」ピンクのガーベラ
・「崇高な愛」「思いやり」「感謝」
ピンクのガーベラの花言葉、素敵なんですけどー♡
彼とは、これから長く一緒に過ごすことになるけど、お互い相手への思いやりと感謝の気持ちは忘れずにいようね、と話していたことを思い出しました^^
生花は2,3日の命、と思っていましたが、意外とモチが長いことに気づきました!
2週間もったお花もありました^^
このガーベラは1本200円でした。400円でお花を眺めて癒されるなら安いもんですね♡
またしばらく外出がしにくくなってくるので、おうちで小さな楽しみを見つけていけたらなとおもいます。
最新情報をCHECK!