駒沢公園のドッグランとふるさと納税の毛蟹パーティー

12月初めの週末は、マンション契約関連で何度かデベロッパーの元へ。

この日は契約前の重要事項説明書の読み合わせ。

その後、もう一度モデルルームを見学して、建具やタイル、キッチン天板のカラーセレクトをどうするかチェック^^

午前中で済んだので、午後はぽーちゃんを連れて駒沢公園へ。のんびり休日です。

スポンサーリンク

駒沢公園ドッグラン

まだ紅葉が綺麗だったので、そこら辺をお散歩して、ドッグランへ。

フリルのついたワンピース^^

以前お誕生日でプレゼントしたお洋服を着て行ってきました。

関連記事

1月11日はぽーちゃんの14歳のお誕生日でした! ぽーちゃんは実家で飼っているミニピンちゃんなのですが、今わたしは実家の近くに住んでいるので、ほぼ毎日一緒にお散歩にいっています^^ ミニピン ぽーちゃんは女の子ですが、ふりふりのお[…]

ミニピンはあまり知られていないのか、

「チワワね」

とよく言われます^^

昨日もちょうど親子がぽーちゃんを見て、

「なんの種類かしら」

「チワワだよ」

「あぁチワワね」

と会話されてました。

聞かれたわけではないのでそういうことにしておきました^^笑

にゃんこ5匹と育ったぽーちゃんはわんこに慣れてなくて全然戯れません。

ドッグランに行っても人間のところへは寄っていくのにわんこには見向きもせず。。

そしてドッグランに入った時、激しいワンちゃんがぽーちゃんに飛び掛かってきたのでとっさに抱き抱えたら、なんと私が指を噛まれました爆

ドッグランにいるわんこはちゃんと狂犬病の注射はしていると思うけど、まさかドッグランで犬に手を噛まれるとは思ってもみなかったのでびっくりした笑

関連記事

住まい探しを始めてから3ヶ月。 ついに新居が決定しました! 探し始めてからはしばらく物件のことで頭がいっぱいだったので、やっと、といった感想です。 今日に至るまでを軽く振り返ってみたいと思います。 結論、購入したのは・・[…]

スポンサーリンク

夜は毛蟹パーティー

夜はふるさと納税で頼んでくれた毛蟹をいただきました♡

うちで一緒に食べられるようにとうちの住所に送ってくれて(ToT)

立派な毛蟹と花咲ガニのセットを送ってくれて。

とりあえず毛蟹でパーティ!

毛蟹は1番好きな蟹!

身も旨みがあって、味噌がやばうまで最高!!

捌くのが大変なのに、いつも身を綺麗にほぐして渡してくれて。。

蟹味噌もたっぷりあるところをくれました(ToT)

このカニほんと美味しかった!

今年のふるさと納税は豚肉セットといくらにしました^^

4キロのお肉はとんでもない量でした・・!カレーにお鍋に炒め物に大活躍の予感です♡

冷凍庫整理して待っておいてよかった笑

みなさんはどんな返礼品にしましたか?

食べ物にしちゃいがちだけど、生活必需品を買うのもいいですよね♫

ふるさと納税サイトもたくさんあって迷いますよね。

私は楽天でポイントもゲット作戦ですが、夫はさとふるかふるさとチョイスだった気がします。

楽天カード作ればいいのに!笑

今年も残すところあと4日!

残りも大切に毎日を過ごして行きたいですね^^

ではまた。

最新情報をCHECK!