幼馴染家族とホームパーティー♡パンと惣菜の仕込み

幼稚園からのお友達で、結婚式にも一家で出席してくれた大切な幼馴染家族^^

数ヶ月ぶりのホームパーティーに招いていただきました♪

スポンサーリンク

手土産のパン

ちびの頃はよく家に招いてもらってホームパーティーをしてましたが、お互い社会人になってからはなかなかできなくて気付けばだいぶ年月が。

結婚式での再会を機にまた定期的に開催しようということに♡

前回おつまみの足しになれば、と持参したのは砂肝のコンフィオリーブのフォカッチャ

関連記事

先日は幼なじみ一家とホームパーティーをしてきました♪ 結婚式にも家族で参加してくれていたので、結婚式の話題も^^ 率直な感想を聞くことができ、様々なことに気付かされる、とても有意義な時間となりました。 幼なじみ一家 この幼な[…]

それがたいそう気に入ってくれたようで、美味しかったとしばらく家族の会話に出てきたと友人が伝えてくれました。

であれば今回もまたパンを持っていこう!今回は2種作ることに。

スポンサーリンク

クミンとコリアンダーのフォカッチャ

スパイス系も好き、と情報を得たので、思い切ってクミンとコリアンダーのフォカッチャを。

つい最近、練習で作ってみたレシピで♪

当日開始すると発酵で時間がかかるので、前日に仕込んで冷蔵庫で一晩置いておくと・・

朝にこんなに膨らむ!

関連記事

ジョエルロブションのパン屋さんにすんごい美味しいクミンのフォカッチャがあって。 イタリアンなパン屋さんで出会えるとは思ってもみなかったエスニックな味。 大好きなクミンやコリアンダーがたっぷり入ったふわふわのフォカッチャ。 […]

というかこれは倍量で作ったからサイズオーバーしちゃった模様 笑!

そしてなんとバタバタしていてクミンとコリアンダーのフォカッチャ(長えからCCフォカッチャにしよう)は写真を終始撮り忘れ🤣

無花果パン

ということで、もう一種類のパンを・・

無花果のパンにしました。

これは初めてトライするから成功するかドキドキだったけど・・

なんとかそれっぽく?焼けました笑

クープを深く入れてみたけど全然わからんな!そしてツチノコみたい笑

クルミなんかのナッツも入れてみたかったけど賞味期限切れしかなくて、流石にホームパーティに賞味期限切れの材料は使えないので今回はナッツなし!

後はお惣菜として、豆腐干の台湾風を持っていきました^^これも写真忘れた爆

関連記事

最近ハマっている豆腐干! 台湾風の食べ方がお気に入り♡ 記録用に残しておこうと思います♪ 豆腐干とは そもそも豆腐干とは、中国や台湾で広く使われている硬めに作られたお豆腐。 煮物や炒め物にもよく使われるポピュラーな食材[…]

さて、喜んでもらえるでしょうか^^

ご馳走たくさん♡

デパ地下で生ソーセージや生ハム、チーズなどを買っていざ♥︎

ワインにビールにどぶろくに・・お酒もたくさん用意してくれて、そしてたくさんのご馳走が!

大きなダイニングテーブルにたっぷり!

大型犬のトモくんは元気いっぱい^^一軒家で大きなお家なので、大型犬も余裕で暮らせる。

確か毎日お散歩で1時間以上、1万5000歩以上歩いてたら医者に歩きすぎって言われたらしい笑

ワンちゃんとのお散歩で近所の飼い主さん同士とのコミュニケーションもあり、とても楽しいんだそうです。

私もその気持ちわかる^^

お散歩中にちょっと話した人が、たまに会うと「あっ☺️」とお互い挨拶するようになって^^

ニャンコだけだとお散歩はしないので、ワンコだとそういう楽しみがあるよなぁ♡と実感。

これから二人暮らしになったらワンニャン両方一緒に暮らしたいなぁとずっと憧れてるけど夫はどうかなぁ・・

0時頃まで飲んで話して。

デザートにアップルパイまでいただいて。

そうそう、パンですが、どっちもとっても好評でした!!

無花果のパンはチーズやワインにあうし、無花果がすごい入ってる!と喜んでくれて、クミンとコリアンダーのフォカッチャは「これはすごいうまい!クミンが口の中で弾けて止まらない」と感激していました笑 しめしめ^^

スポンサーリンク

翌朝の朝食で

無花果のパンはついでに倍量で焼いていたので1本はうち用^^

翌日のブランチにしました♪

ちょうど先日練習で焼いたCCフォカッチャも冷凍してあったので一緒に♪

しょっぱめの付け合わせとして、冷蔵庫の余り物のカリフラワーとチョリソーをオリーブオイルとほりにしスパイスで炒めたやつ笑

雑な炒め物だけど適当でも美味しくなるからほりにしお世話になってます。

「昨日パンも豆腐干もすごい喜んでもらえてほっとしたよ〜☺️」

と夫に伝えたら、すっごく嬉しい言葉が返ってきてちょっとウッと来てしまった🥹

「あずちゃんは自慢の奥さんだよ^^」

わーん😭

可愛いや大好き、一緒にいるだけで幸せ!とか、たくさん嬉しい言葉をくれるけど、自慢の奥さんは初めて🥹

自分も言葉にしていかなきゃなぁ、とよく思い改めてるくせについ忘れちゃう。

つくづく前の夫とソッコー離婚して良かったと思う。ギャンブル依存症なんて付き合ってられない。

入籍したばかりだし、この歳でバツイチになったら一生独りもんかも、とか色々悩んだけど自分の幸せを考えたら離婚が大正解でした。

ホームパーティした家族はほんと仲良しで、退職してからは夫婦で過ごす時間も増えてずっと一緒にワンちゃんのお散歩をしたり、NBAを観たり^^

そして奥さんの手料理を旦那さんが写真を撮って、これ俺大好きなんだよね、美味しいんだよね、と嬉しそうに話してて。

夫とも何十年後もこんな風に仲良く暮らして行けたらいいなぁとまた思いました^^

私の幼馴染は20歳ほど年上の人ともう10年近く遠距離恋愛してて。この家にも先週久しぶりに来て一緒に飲んだんだそうな。

恋愛の形は人それぞれ。幼馴染も幸せになってほしいと願ってます。

ではまた♡

 

最新情報をCHECK!