マッチングアプリ体験談♡2回目デートは水族館!

マッチングアプリで出会った人と2回目のデートをしてきました!

緊張したぁああ

スポンサーリンク

1週間ぶりの顔合わせ

1回目の初めましてから1週間後、13時半に駅で待ち合わせて水族館に行ってまいりました!

1回目の報告はこちら

2回目がこんなに早くやってくるとは。それでも顔や何を話したかはおぼろげ笑 

彼に会うことも緊張するけど、10年ぶりくらいの水族館にもワクワクでした。

 

水族館や動物園は、気心知れた相手としか行ったことがなくて、こういうまだ初対面ちっくな相手と行くのは人生初。

でも映画を観るように、同じ対象物を観賞しながら話せるのはちょっと気が楽でよかったかな。

水族館は人数制限をするため、事前予約制(予約してくれてた!)となっていて、手指消毒や検温を経て入館しましたが、水槽の前はやっぱりどこも混んでいました。

 

空飛ぶペンギン!初めて見られた♡

今は感染対策としてショーが開催されていなかったので1時間半くらいで見終わってしまい、夜ご飯(これまた予約してくれてた!)まで結構時間が余っていて、行きたいところ尋ねたらロクシタンとのことで、欲しいものを一緒に探すことに♪

しかもこんなん好きな男子初で自分より女子力高いことに衝撃受けた。

スポンサーリンク

何気ないお買い物じかん

どの香りのものを買うか、くんくんしながらあーだこーだ話して笑ってたら、

「デートってこう言うやつじゃなかった?!😭

って記憶の奥底に眠っていた感覚が叩き起こされる感じがしました笑

もうそう言うのとっくのとうに忘れてたしめっちゃ楽しかった…😭

そんで私が腹ぺこだったためお店に連絡してくれて予定より早い時間に夜ご飯をいただくことに!

 

お互いの聞きたいことを聞く会

2回目の顔合わせはどう言う心算でみんな会うものなのかわからないんだけど、結果的にはこんな感じになりました。

2回目の総括
  • 純粋にデートを楽しむ
  • 気になる事を相手に聞いてみる(相手からも聞かれた)

 

食べてみたかった火鍋♡

お相手の方も離婚経験者で、お互い時系列に沿って細かに説明し合いました笑

意外と男子もいろいろ気になるものなんだなぁと思ったのが率直な感想でした。

聞かれたことはこんな感じ↓

質問された内容
  • 結婚したいか
  • 子供は欲しいか
  • 宗教に入っているか(すごい聞きづらそうだったw)
  • どんなデートが好きか
  • 両親とは仲良しか
  • アプリでの進捗状況

私が聞いたことより多かった爆 慎重なんだろうなぁ。

宗教とネットワークビジネス関係は私も絶対避けたかったのでこれだけは聞くぞ!と思ってたのに忘れてたから思い出させてくれてよかった!

アプリ上にある程度プロフィールを記載しているけど、曖昧に感じたところをちゃんと聞かれた印象でした。

 

理想的な回答だった模様で安心した…ご飯を楽しみながらだから、カジュアルなもんだけど結構シビアな質問だし意向にそぐわなかったらOUTなんだろうなーなんて今思いました。

条件だけが合致してたとしても、合う合わないもあるし、それがフィーリングなのか考え方とか価値観なのか、もう考えると難しすぎてそんなん完璧に合う人と会うなんて無理やろ!と思ったり笑

お礼のしるし

前回ご馳走になったお礼を何かしたくて、前日にクッキーを焼いたあたくし。

ちょっとしたものをお返ししたいと思ったけど何が好きかもろくに知らなかったのでお菓子を!

この選択もどうなのか不明だったけど強行w

 

粉糖まぶしてスノーボールを作った♪

ラッピングもあれこれ悩んで完成♪少しでも気持ちでお返しができたらいいなと心だけは込めて作りました。

ところで抹茶があまり好きではないと言う情報は覚えてたので、あえて抹茶味も作って、

「美味しい抹茶味のものを食べたら少しは好きになるかな?」なんて余計なお世話で2種類焼いてみたものの抹茶パウダーが入りすぎてむちゃくそ濃いのが出来上がり。

これではむしろ嫌がらせの域になる可能性があったので泣く泣く渡すのをやめました爆

セリアのラッピング可愛くないか?!♡

前回、小さめバッグだったから今回ももしかしたら手荷物になっちゃうかもと思い、おうちにあったショッパーを畳んで持って行きました。

スポンサーリンク

まさかの

デザートを待っている頃、お店でお渡ししたら、な、なんと彼からもお菓子のプレゼントが!!!!

「前回お会いした時、前の日がお誕生日だったので^^」て!こんな気遣い男子見たことない😭

まじ発狂した…お返しするつもりがまた頂いてしまった!!!!

お互い相手に何かちょこっとしたもの渡したいと同じ思考を持ったことが嬉しかった。

惚れてまうやろぉおおお!!って脳内チャンカワイが出てきた。

楽しい時間はあっという間

今は基本的に20時でお店は閉店。スイーツ食べに行く予定がそのお店も時短で閉店していたため駅の改札でお別れ。

また2週間後に会う約束をして解散しました。

すごい楽しかったし、また丸一日一緒にいても飽きずにずっと楽しく居られると思いました。

そしたら、「ちょっと待ってこれちょっと好きになりかけてるかも知らん(´・ω・`)」と気づき、

そうするとまたうまくいかないんじゃないかとか、付き合ったとしてもまた別れるんじゃないかとかいらぬ感情が入り混じって複雑な気持ちになりました。。

 

過去は過去だし、相手も違うからほんと無駄な悩みだけど、なかなか全て前向きに考えられなくなってる自分にも気づきました。

悶々としながら帰宅したら、なんと彼からこんなLINEが!

「あんずさんといるの、すごく楽しいです。また次会えるのを楽しみにしてます^^」って!

泣いた(ToT)

デートが終わって、「また会いたいな」と思ったら、素直に相手に気持ちを伝えるLINEを送るといいなって思いました。

とってもとっても嬉しかった♡もちろん私も同じ気持ちだと伝えました。

ほんとに2週間後まで気持ちが保たれてるものなのか、はたまた約束通り会うことはできるのか、気になりますがあまり気にしすぎないようにして時を待ちたいと思います!!

その頃には3キロぐらい痩せてたいなぁ!

最新情報をCHECK!