台湾フェスタと彼への相談事とセバスチャンのかき氷

7月の終わりの猛暑日は台湾フェスタへ!

代々木公園で台湾の飲食ブースが大集合すると知って早速遊びに行ってきました。

そこで言いたいけど言えない・・ずっと悩んでいたことを思い切って彼に相談してみました。

スポンサーリンク

台湾フェスタ2022

台湾グルメと言ったら何を思い浮かべますか?

ルーローハン?でっかい鶏の唐揚げダージーパイ?

現地は想像以上に台湾でした!

臭豆腐って発酵させた豆腐を使ったものまであって、かなり本格的な匂いがしました笑

激アツだったので、テントは満員。

みんな猛暑だろうが楽しいことが大好きなんですね♡

臭豆腐とは打って変わってとてもいい香りを放っていたのは蟹おこわ。

彼はカニが大好きなので、蟹の出汁で炊いた蟹の身入りのおこわにしました。

このラインナップ、全部片っ端から食べたいやつ!

暑すぎて、並んでるだけで汗がやばかったのでとりあえずささっと目についたものをゲット!

木陰のベンチが空いたので、そこで食べることに。

今回初めて食べたのが「胡椒餅」。

バターがたっぷり入ったパイ生地にぎゅぎゅっと肉餡が詰まってるもの!

初めて聞いたけど、絶対美味しいだろ、と買ってみたら大正解でした。

肉まんぐらいの大きさで肉もすごいしサクサクのパイ生地にネギ、生地に肉汁が染み込んでいてもうどこをかじっても美味しかった。

そしてみんな大好き焼き小籠包。

中に肉汁が閉じ込められていてあわや火傷!美味しかった♡

恋愛・結婚にもコツがあります。
アイピック性格分析で発見。自分のカタチ。

そういえば台湾発の香水のポップアップストアもありました♪

台湾のお茶の香りだったような・・

スポンサーリンク

思い切って相談

台湾グルメを食べている時がベストなタイミングなわけではなかったけど、ずっと聞いてみたいけど聞けなかったこと。

ここで思い切って相談してみました。

結婚式を挙げることについて

前に結婚式は挙げたいと思ってるか聞かれた時、本心では挙げたいけど、彼は以前挙げたことがあるので、温度感が違うことが寂しくて

「これから生活でいろいろお金もかかるし、多くの人を呼んでお祝いしてもらいたい!とはそこまで思ってないかな。」

と答えていました。

でもやっぱり憧れもあって、家族や友人だけを呼んだ少人数婚ならしてみたいな、と思うようになり。

「結婚式はあんまりしたくないかな?」

とストレートに聞いたら、

「したくないわけじゃないけど、2回呼ぶのも気まずい部分があるから、積極的にやりたいというわけではないかな。。」

以前挙げた式では会社の上司もいたし、前妻とは同級生だったので友人も一部被っていて。大人数のちゃんとした式は難しそうとのこと。

でもそれは前も聞いていたので納得済み。

今回は少人数婚なら考えてもいいのか聞いてみたくて、勇気を出して聞いてみたら、

あずちゃんがやりたいならやろう^^

と答えてくれました(>_<)

「家族と大切な友人だけで、感謝の気持ちを伝える機会にできたらいいなと思ってるんだ」

と伝えたらわかってくれて。

すごく嬉しかった。

前の結婚式はどんな感じだったか聞いてみたら、何日も準備やら当日のバタバタやらでとにかく疲れて、あまり思い出したくない日になって、その日のアルバムを一度も見返すことがなかったそう。

それはなおさら消極的になるわけだな、と納得。

それでも私の希望を叶えてあげたいと寄り添って考えてくれて、なんて優しい人なんだ・・と改めてこの人を選んでよかったと思いました。

「相場感もわからない状態だから、ちいさな結婚式ができるところで探してみて、お金が厳しそうなら無理してはしなくていいからね」

と伝えたら、

「少人数でできるところきっとあるから帰ったらいろいろ調べてみよう^^」

と言ってくれて、ゼクシィやハナユメをみてみることになりました。

私が、相談するかしないか考えてる時からそわそわしていて、彼の答えを聞いてほっとするまで不安げな顔をしていたようで、

「あずちゃんと結婚式を挙げること自体にイヤだとかそういう感情があるわけではないから、そこは心配しないでね。」

とまで気遣ってくれて。。

とっても嬉しかった。

自分が彼の立場でも同じことを言ったと思うけど、こっちとしてはやっぱりどこかで申し訳ない気持ちもあり。

お金もかかるし労力もかかる。

でも前向きに検討してくれる、という言葉だけでも本当に嬉しかった。

セバスチャンのかき氷

真面目に話していたら、台湾グルメも食べ終わり、飲み物も尽きていたので渋谷へ移動することに。

本屋さんやグリーンが見たくて東急本店へ。

でもその前に寄り道♪

セバスチャンのかき氷がちょうど帰り道にあったので寄ることに。

ここのかき氷、ほんっと美味しい♥︎

去年は来れなかったから久しぶりです。

夏いちごとヨーグルトのエスプーマ、アールグレイのジュレ入り!

粒々のいちごがたまらん♥︎

めっちゃ行列だったので、テイクアウトにしたらあっという間に買えました。

ジュレ、出てきた!

ピスタチオのかき氷もめっちゃ気になったからまた食べられたらいいな♡

渋谷ヴェルデステ

渋谷でガーデニングのものを探すならここ♪

東急本店の屋上に観葉植物やハーブ、お花など種類豊富に揃っていて大好き!

今回はなんと立派なカレーリーフを発見して嬉しくなっちゃいました。

前回こちらに来た際に、チビの鉢を買おうかと悩んでましたが、引っ越す前に鉢が増えても大変なので我慢していたらこんなビッグサイズが登場していました!

スパイスカレー好きならおうちにひと鉢欲しいですよね♥︎

引っ越したら買おうということで今回も我慢してきました。

まぁ大久保で買えばいいんですけどね笑

スポンサーリンク

おうちで情報集め

前回のブログでハナユメデスクのことを書いたので時系列がおかしくてすみません!

関連記事

プロポーズをしてもらった2月22日から約半年。 長いようであっという間にやってきた入籍日。 前日は入籍の瞬間を想像してソワソワしたり、ニヤニヤしたり、楽しく過ごせると思っていたのですが、まさかの一波乱の連続。 夜も朝も大泣[…]

お腹も台湾フェスタで満腹だったので、外食せずにおうちで適当につまみながらゼクシィを見ることに。

猛暑は少し歩くだけで喉が乾くのでゴンチャを吸入しながら帰宅♥︎

烏龍ホワイトフローズンティー。鉄観音茶にミルクフォームの組み合わせ。

ハナユメに登録して、早速週末にハナユメ相談カウンターへ行くことになりました。

イヤイヤじゃなく、心から協力してくれて、私よりもしっかり調べてくれて。

本当に素敵な人と巡り会えたことに感謝です。

たとえ考え方が違ったとしても、相手の意見を尊重してしっかり聞いてくれて、そして冷静に相手を気遣いながら自分の意見も伝える、当たり前でもできない人もいました。

感情的になって意見を一切聞かない、だとか、話し合いすらできない、土俵に上がらない人もいました。

話し合いがちゃんとできること。二人でこれから生きていく中でとても大切なスキルだと、思っています。

これからいろんなことが起きても、彼となら話し合って一つ一つ解決していけるだろうな、と思いました。

8月の最初の週は彼の誕生日。

サプライズを用意しているので小忙しい!

また書いていきます^^

最新情報をCHECK!