夫婦で初めての年越し♡やっぱりちいかわも少しあり

年末年始のことを2月になっても更新する自分、情けないっ!

でも思い出を残しておきたいので書いていきます^^

スポンサーリンク

年越しそば

2022年8月に入籍しましたが、新居に住むまではしばらく別居生活。夫婦な感覚があまりない新婚です笑

でも年末年始はうちで一緒に過ごすことになりました。

クリスマスディナーも行ったし、高級肉ですき焼きも楽しんだので、年越しは質素にお家で年越しそばでもすすろうということに。

この日は昼過ぎに新宿で待ち合わせ。

マルイのエポスカードを3,000円以上買うと、ちいかわのお買い物検定バッジを抽選で貰えるキャンペーンにエントリーすべく、無理やり何か買うべく欲しいもの探しへ。

無理やりマフラーでも小物入れでも買えばよかったのですが、二人とも全然欲しいものがなくて。

なんと何も買わずに帰ることに爆

せっかくなので、渋谷のデパ地下に寄って年越しそばや適当につまめるものを。

なんと国産の美味しそうな鴨肉や太いネギが半額だったのでお得に買うことができてラッキーでした♡

弾力があって美味しかった〜!まさかこんな豪華な鴨ネギそばが食べられるなんて!

お刺身と海老の天ぷらもあって、豪華です♡

お刺身も別皿に盛らなくてもいいよと気遣ってくれてありがたかった^^

スポンサーリンク

除夜の鐘つき

紅白やらなんやらを見ながらだら〜っと過ごして^^

23時過ぎから除夜の鐘つきに近所の神社へ。

小さい頃から行ってたところだけど、年1くらいしか行かないから距離感わからずで、着いた頃には鐘つきできる人数制限にあぶれてしまいました笑

お参りしてそのまた周りをうろちょろ散歩して。2時間近く夜中のお散歩を楽しみました♪

お賽銭、毎回5円10円なのに、ものすごい数のお願い事をします。みんなどれくらい入れてるんだろう^^

この年越しの雰囲気、大好き!また早く年越しの雰囲気を味わいたい^^

そして今年の年末こそは除夜の鐘をちゃんとつけるように早めに向かいたいと思います!(忘れそう)

甘酒、昔は無料配布していたのが、数年前から100円か200円と有料になっていました。

今回も楽しみに行ってきましたが、なんと廃止になったとのことで残念でした(ToT)

年始は実家でおせち

大体年末は夜更かし。CDTVとか見てると3時4時くらいに。

翌日は昼過ぎにうちの実家へ夫と一緒に。

母とぽーちゃんとおせちを食べました。実家は毎年決まって駅伝が流れてます。

ぽーちゃんあけましておめでとう^^♥︎

今年も元気に健康に長生きしてね♡

楽天のおせち

今回初めておせちをネットで頼んでみました。

おせちで検索してみると、かなりの種類が出てきて迷ったけど、こういう大量生産系の食べ物は原材料や生産国、添加物が怖いので、そこをちゃんと調べて選びました。

千賀というお店のおせちで、中国産の原材料一切不使用と書いてあって、口コミも良かったのでこちらにしました^^

口コミがものすごい数で安いおせちを販売しているお店もあったけど、原材料は聞いたこともないような産地に合成甘味料、添加物、着色料まみれ!

新年早々病気になりそうなものを口にするのは避けたかったので、ちゃんと調べて良かったです(>_<)

いくらや貝や数の子、鶏にお豆に鮑。

ホタテに湯葉にきんとん。

これだけの種類をおうちで作るのは大変!

3人で十分な量でした^^

なんの話したかもう覚えてないけど、世間話をしながらお酒飲んでおせちつまんで。平和な正月を迎えられて嬉しかった。

スポンサーリンク

ちいかわらんどソラマチ店

そして夕方はスカイツリータウンにあるちいかわらんどへ!

年始の入場チケットが当たったので、行ってきました♡

Happy New Year!!て字がくるくる回ってて可愛かった!

年始の入店は事前に予約→抽選でした。

今回は欲しかったものが♡

イエス!ハッピーバッグ!!

今年は卯年!

うさぎ推しにはたまらないセットでした♡

夫が「ハッピーバッグを大きいちいかわのビニール袋に入れてもらってる人いるみたいだよ!」と教えてくれて^^

じゃんっ

可愛いビッグサイズに入れてもらいました^^

イッエーイ!

年始からちい活に付き合ってくれてありがとう^^

おせちでお腹はいっぱいだったから、スイーツだけ食べにきました。

抹茶大好き♡これ美味しかった^^

何気に夜景も綺麗なソラマチでした。

ノベルティが可愛い♥︎

年始のノベルティがめっちゃ可愛くて、とっても楽しみにしていたのです・・!

購入ごとにくれるポストカードはお正月っぽさがあって可愛い!

このミニフィギュアチャームはころんとしたサイズで、ちいかわ達がめっちゃリアルになっていてとってもお気に入り♡

ぬいぐるみとか色々グッズはあるけれど、これは体型がイメージ通りすぎて本物みたいに感じてます^^

ちょっと高めだから我慢してたんだけど、なんと夫が買ってくれて・・(ToT)ありがとうぅ

そして欲しかったのがこれ!

アクリルキーホルダーがめちゃかわ!

うさぎwww神頼みなんてしないんだろうなw

今年はお金が色々かかるから散財しないようにしないといけないのに年始一発目からハッピーバッグで1万円!

ほどほどに楽しみながら、今年も楽しく過ごせたらいいなと思います。

みんなにとって、とってもよい一年になりますようにッ♡

年始の義実家訪問で思ったことなどなど、まだ年始の書きたいことが色々とあるので、しぶとく買いていきたいと思います^^

ではまた♡

最新情報をCHECK!