スーモカウンターとプリンアラモードと訳あり焼鳥デート

そろそろ住まい探しも始めようということで、スーモやホームズなどで物件を見始めましたが、そもそもどんな流れで探したらいいか不透明だったので、一度スーモカウンターで話を聞いてみることに。

この日のざっくりとしたデートプランは、スモカン→砧公園でカブトムシ探し(再)でした。

スポンサーリンク

二子玉川で待ち合わせ

スーモの予約は15時。夫がサンダルを見たいというので、早めに集合してぷらぷらお買い物。

RISEで水の生き物の催事をやっていました。

金魚すくいや釣り堀まで!

や、やりたい!!と大興奮してしまったけど、金魚片手にスーモカウンターも気まずいし、夕方はそのままカブトムシ探しと思うと冷静になって我慢することができました。

メダカはすくいやすそうだったけど、小さいからか人気がありませんでした。

出目金かわいかったなぁ^^

私は釣り好きなので、今は想像がつかないけど、もし子供がいたら女の子でも男の子でも釣りに出かけたいと思ってます^^

クマノミやウーパールーパーなども販売していました。

水槽セットや水草なんかも。

小さい頃パパが熱帯魚と水槽買ってきて家で飼っていたことあったなぁ。

水の生き物に夢中になっていたらあっという間に予約の時間に!

スポンサーリンク

スーモカウンター

二子玉川にあるスーモカウンターは高島屋の裏側あたり。駅からわりとすぐでした。

セミナー形式と書いてあったので、大勢いるのかと思ったらマンツー笑

聞きたいことをメモできるようにノート持参でやる気満々!

「あずちゃんノート持ってきたの?!偉いね!」

「ちゃんと書き留めておかないと大事なこと忘れちゃうからね!」

とお茶を飲むためにマスクを外してゴクゴク飲んでいたら、

「あずちゃん、今日可愛いね^^」

「ぶふぉぉっ」

「あ、いつも可愛いんだけど、今日はなんかいつもと違う気がするんだけどメイク変えたとか??」

「お茶が・・」

ノーガードの時に、真面目に褒めてくれる夫。。

とってもとっても嬉しいけど、タイミングってものがあるからね!笑

そんなこんなで2時間弱のセミナーが終わりました。

聞きたかったことはこんな感じ↓

・新築と中古のメリットデメリット
・どれくらいローンが組めそうか
・諸費用はいくらくらいか
・希望エリアの物件紹介
スーモカウンターでは中古物件の紹介はしておらず、新築マンション物件のみ。
売主へ見学を促す送客をしてバックが入る仕組みなので、とにかく希望に合っていない物件でもゴリ押しで「一度見学に行って話を聞いてみるべき」と勧められました。
送客してなんぼなのはわかるけど、途中からは予約をさせることに必死なのがすごい伝わってきて苦痛でした・・
スーモカウンターは評判が良くないのは聞いたことがありましたが、こういうことか〜と納得。
新築は購入価格に広告宣伝費など諸々上乗せされているのをもったいないと感じるので、私は中古を検討したいのですが、
「一度実際に行って物件を見て話聞いてみてもいいんじゃない?いろいろ見えてくることもあるかもよ。」
と夫は柔軟に検討している模様だったので、しぶしぶOK笑
次の週に2件まとめて見に行くことになりました。

カフェリゼッタのプリンアラモード

セミナーを受けてどう感じたか、これからどう探していくかカフェで話し合い♪

カフェリゼッタへ寄ってきました。

夕方で雨模様だったからか、珍しく空いてました。ラッキー♥︎

季節のプリンアラモードは大好きな無花果ですっ♡

カモミールの紅茶と一緒に。

向かいには大好きな陶器屋さん。

無花果のデザートに目がなくて・・ドライフルーツも美味しいし、見た目も可愛いしで無花果らぶです^^

彼に感想を聞いてみたら、

「とりあえず希望とは違うけど見に行ってみて、何か気づく点があるかもしれないし、実際にローンシミュレーションしたりして知識が増えれば探し方も変わるかもね!」

と前向きな回答が。

私はスーモカウンターの自分本位なゴリ押しがキツかった点と、新築は考えてないから物件見学しても時間がもったいないのでは、と伝えました。

「確かにこっちの希望はだいぶ無視されてたよね笑 まぁ一度勉強と思って行ってみよう」

とのことで、やる気ないよりはいろいろ情報を得た上で積極的に一緒に探してくれるところが嬉しくて、そうすることにしました。

ジャムも美味しそうでした。

焼菓子も、ちょっとしたお土産やプレゼントに喜ばれそう。

さていよいよ夕方に。

カブトムシたちが起きてご飯を食べる時間!砧公園へ移動です。

関連記事

8月最初の週は入籍前ということで、そわそわしたり、いろんな思いを馳せる期間でもあったのですが。 何をしていたかというと・・虫捕りに行ってました! 私自身は元々虫が苦手なのですが、 「意外と公園で見つけられるらしい」という情[…]

雨の中スマホのライトを頼りに小一時間探しましたが見当たらず(>_<)

おうちのカブに仲間を追加してあげたかったけど残念。

訳ありの焼鳥屋さんで晩酌

夜は一緒に行きたかった焼鳥屋さんへ。

でも実はこのお店、個人的に訳ありだったのです。

夫と出会う前に、マッチングアプリで会った人と行ったお店で・・笑

その人はなんと同じ会社で地元も近かったので、地元で軽く行きますか、というノリで行った時のお店。

マッチング後にメッセージのやり取りで、職場はどこら辺でどんな仕事をしてるか、の問いに答えると、

「もしかして同じ職場かもです笑」

と返信が来たときは「どぇええええええええ!」と驚愕だったけど、まぁそういうこともあるのね・・と納得しました。

その相手は、同じ職場と言っても事業もフロアも違うのでもちろん知らない同士。

でもやっぱり共通の話がすぐできちゃって、会社の先輩と飲みに行っている感覚に笑

一度結婚して子供もいたけど離婚して、調停して月に何回会う、と決めたのに急に元奥様から「会わせない」と約束を破られてしまいここ数年会えてないとのこと。

そんな時にマッチングアプリで出会った人と2、3年付き合ってたんだけど、結婚を迫られるようになって。

自分は一度失敗してるし結婚に対していいイメージもなかったからなんとなくスルーし続けていたら、彼女に

「クリスマスまでに結婚するか別れるか決めて!」

と迫られ、半分冗談だろ、と思っていたら本気だったのか呆れてキレられたのか、フラれてしまったとのこと!

それでやけくそ気味にまたマッチングアプリをはじめた、という経緯を聞きながら飲んだ焼鳥屋さんでした笑

適当に入ったのに、どれも美味しくて、焼鳥もお肉は大きいし美味しくてすっかり気にいっちゃいました。

その人とは、もう同じ会社だから同僚みたいな感覚だね〜なんてアプリのぶっちゃけ話を話したりしてお互い恋愛に進む気配はゼロ笑

この日以来会ってもいません。在宅勤務が続いているのもあるけど、出社しても会うことはないと思います^^

美味しくてリーズナブルだからまた行きたくてうずうずしてたのが、ついに行くことができました^^

おしゃれなお店も嬉しいけど、緊張しちゃうし、こういう焼鳥屋さんで気取らず生ビールと焼鳥で晩酌できるのが幸せ。

最近、ラーメン屋さんやてんやなど、身近なお店での外食も増えてきて嬉しい^^

関連記事

ついに、入籍しました(ToT) 2022年8月8日、区役所に婚姻届を提出してきて、無事受理されました。 入籍日当日の1日を書いていきます。 婚姻届と婚約・結婚指輪の記念写真 みなさんは婚姻届と指輪を一緒に撮った写真、どこかで[…]

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

焼鳥屋さん、夫も気に入ってくれたので、またリピしてくれるみたいです。

おうち探しの情報集めして、カブトムシ探しに行って、焼鳥で一杯。

何をやってんだ一体って感じもしますが、楽しく夏を満喫しております^^

おうち探しについても引き続き書いていきたいと思います。

ではまた。

最新情報をCHECK!