急に訪れたご両親への挨拶!選んだ服装と手土産は♪

付き合って、まだ3ヶ月未満だった12月18日、ご両親にご挨拶してきました!

ばか緊張したぁあああ

スポンサーリンク

ご両親へのご挨拶

彼のご実家は飲食店経営をされていて、そのお店に食べに行くという形の重苦しくないご挨拶。

だけども緊張しますよね!

お家でのんびりしている時、急に彼から

「あずちゃん、◯◯は好き?」と聞かれ、

「うん大好き!」と答えたら

「今度、うちに食べに来ない?」と!

「もちろん食べに行きたいけど、ご両親がいらっしゃるんだよね?!」

「うん、そうだよ^^ 紹介したいなって思って。」

て。。(>_<)

こんなちゃんとした人今まで付き合ったことなくてまじで嬉しかった。

スポンサーリンク

服装

結婚のご挨拶でもないけど、初顔合わせとなると適当な格好ではとても行けないし、一体何を着たらいいのー!

と悩んだ結果、自分の持っている洋服で一番大人っぽい、落ち着いた印象のひざ下丈のワンピースにしました。

spick&spanで購入した、ベージュとネイビーのバイカラー。

めちゃ可愛いんだけどとにかく大人っぽいやつ^^

に、ZARAのブラックのショートブーツで。

シワついてたから慌てて前日にアイロンがけをして。手土産は当日ゲットして向かうことに!

手土産

ご両親の食べ物の好き嫌いを聞いたけど、苦手なものはないと言われると悩みの沼にはまってしまいました!

デパ地下で和菓子やお吸い物、お出汁のセット…その辺かなぁと思ったけど、中村政七商店でとても可愛いギフトを見つけたので、

そちらにしてみました^^

その名も、「めでたもなか

洋菓子ともなると、日持ちは良くても保存料が多く含まれていたりするので、出来るだけ体にいいものをお渡ししたくて。

原材料は、国産新大正餅米を使った香ばしいもなか種に、国産小豆を鈴鹿山系の伏流水でふっくらと炊き上げた餡!

自分で挟んで食べる手作りスタイルが楽しめるのがまた魅力的で、モナカがパリパリ、サクサクの状態で味わえるのもいいかなと♪

おめでたい縁起物をかたどった最中なので、まだ結婚のご挨拶でもないのに縁起物のお土産もどうなんだって思ったけど、

そこまで深くは考えないだろう、といいように考えてこちらに決定!

あとは、この昆布茶も一緒に。あられがついていて、こちらも後入れして楽しむことができるタイプ♪

中村政七商店は落ち着いていて、センスのいいものが多いので、ギフトにとてもいいな、と思いました♡

いざご挨拶!

めっちゃ緊張したけど、ご両親とも気さくで優しくて良かった(><)

こんな形でのご挨拶は初めて!ちゃんと対面して、かしこまってお話をする、でもないので割とフランクにできました。

結婚のご挨拶でもないのに、自主的にご両親に紹介してくれるなんて。

私が望んでいた「誠実な人」そのものでした。

関連記事

先日マッチングした人と初デートでランチしてきました。 マッチングアプリを始めた経緯や、初デートについて書いていきたいと思います! マッチングアプリを始めたキッカケ 離婚後、一人お付き合いしたけどこれがまた全然信用できない人で笑  […]

スポンサーリンク

緊張のあとは

緊張の数時間が過ぎて、その後は心落ち着かせるためスイーツを食べに笑

船橋屋

和菓子気分だったので、くず餅とぜんざいを温かいお茶で♡

「どうだった?緊張した?」

ってするに決まっとるやろぉ!!

でもビールを2杯飲んでいつも通りな感じで緊張しているように見えなかったみたいで、、まいっか笑

自分を無理して良く見せてもどうせボロが出るし、いつも通りの自然体で、粗相はないようにというところだけ気をつけてきました。

大丈夫だったといいけども笑

クリスマスプレゼント探し

私へのプレゼントは前の週に買ってもらっていたので、この日は彼へのプレゼント探しをしてきました。

欲しいものは特にない、と言ってたけど革小物を何かプレゼントすることに^^

百貨店やデパート、大丸、新丸ビル、阪急といろいろみて。

だいたい目星がついてきたので、次回は路面店もいくつか回って決めることに♪

関連記事

週末のデートプランはこんな感じでした♪ ・クリスマスマーケットはしご(日比谷&六本木) ・クリスマスプレゼント探し(銀座) ・PSTでピッツァディナー(六本木) クリスマスプレゼントてどうしてる? 先週、「クリスマスプレゼント何が[…]

挨拶を終えて

とりあえず一度顔合わせが済んだので、少し気が楽になりました。

手土産も喜んでいただけたみたいで、ほっとした。

出会いのきっかけは直接は聞かれなかったけど、マッチングアプリってさらっと言いづらいんですけどみんなどうしてるのー!

もはや出会いのきっかけとしては今やポピュラーだけど、親世代には馴染みがないからなぁ(><)

とりあえずそこは一旦保留に笑

1月にうちの親(まずはママ)に挨拶がてら、食事に行くことになりました。

一旦落ち着いて年越しできそうです。

 

最新情報をCHECK!