羊好きには新橋BAOがおすすめ!羊の塩茹でが最高に旨い♡

みなさん、羊料理はお好きですか?

牛肉・鶏肉・豚肉に比べると、まだまだどこの店にもあるレベルではないので、

好きな方にとっては、レストランで見かけ次第嬉しくなって頼んだり、あえて食べに行くお気に入りのお店があると思います。

 

ラムも美味しいですが、マトンも旨味が強くて最高に美味しいですよね♡

 

にゃんた
羊料理が好きだけど、ジンギスカンじゃなくて、パンチのある味付けが好きなんだよなぁ
わんた
クミンとかスパイスで食べるモンゴル系やイスラム系ね!
今回はそんなパンチのある羊料理が食べられるお店をご紹介します。マジで最高です。
スポンサーリンク

モンゴリアン・チャイニーズ BAO

新橋駅烏森口から徒歩3分ほど。路地に入るとこじんまりとした入り口があります。

可愛らしい外装と温かみがあって、寒い冬にはついつい吸い込まれてしまいそうな佇まいです。

扉を開けると店内には羊のとってもいい香りが広がっていて、機体がどんどん膨らみます。

コース料理での注文です。

今回は3,500円の羊コースにしてみました。

スポンサーリンク

パクチー入り辛いサラダ

細切りのきゅうり、人参にパクチーとラー油系プラス酸味のある味付け。

あっという間に食べてしまう美味しさでした。

そこまで辛くないので辛いのが苦手な方も大丈夫、、かな?

羊玉ねぎクミン炒め

まんまですが、ピーマンも入っていました。野菜はシャキシャキでたっぷりクミンが使われていて美味しかったです。

シンプルな味付けですね。

 


羊のボーズ

小籠包のような、羊の粗挽き肉が包まれていて、中から羊の旨味の詰まったスープが溢れ出てきました!
もっと食べたかった…

スポンサーリンク

羊の塩茹で

メインオブメイン!最高じゃないですか!!

 

このまんま、まずはいただきます。

塩味だけで羊の旨味を堪能できます。一口大にカットしてくれていて、脂身の多いところから食べてくださいと店員さん。

 

熱々のうちにプルンプルンの脂身のところを頬張ったら美味しすぎて死にかけました!

特性タレと山椒を付け合わせで出してくださいました。

これまた合いますが、やはり「何もつけない」が最高に美味かったです。そして骨の周りのお肉も全て直でいかせていただきました!

締めに汁なし麺を頼みましたが写真撮り忘れ!それも羊の出汁が混ぜダレにも染み込んでいてとっても美味しかったです!

全て完食、大満足でした。

店舗情報

*モンゴリアン・チャイニーズ BAO*

・住所:東京都港区新橋3-14-6
・電話番号:
03-6435-6660
・営業時間:
17:00~22:00
・定休日:日曜日・祝日
・アクセス:新橋駅烏森口から徒歩3分
食べログはこちら♪
食べログ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

モンゴリアン・チャイニーズスタイルの羊料理、映えまくりですよね!

羊が苦手な方でも、好きになってしまうのでは?と思ってしまう美味しさでした。

火鍋のコースや、激辛好きには激辛コースも用意されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

最新情報をCHECK!