三軒茶屋 七宝麻辣湯を全品半額で食べてきたっ♡

七宝麻辣湯という春雨ヌードルのお店が三軒茶屋に新規オープンで3日間全品半額だったので行ってきました!

スポンサーリンク

七宝麻辣湯

麻辣湯(マーラータン)とは中国の四川省発祥の辛いスープ。

麻(マー=花椒の痺れるビリビリ)辣(ラー=唐辛子の辛み)湯(タン=スープ)という意味だそうです!

数多くのスパイスが使われていて、配合が難しいとの理由から本場中国でも家庭料理としてではなく、飲食店で食べるのが一般的なんだそうな。

こちらの新規オープンしたお店は、もともとラーメンの石神さんがプロデュースしたお店のフランチャイズ店とのこと。

学芸大学駅や赤坂駅にもあるみたいです♫

さてさて半額ともなると行列必至!

オープン初日はかなりの人数だったので、3日目の昨日ちょろっと覗いてみたところ、30分から1時間待ちとのことで並んでみました。

50種類以上の具材から好きなものをまずボウルに入れていき、スープの辛さや後入れトッピング・麺の希望を伝えてしばし席で待つ。

無限大ー!トッピングは50種類以上、これは迷いますね。

一体何種類入れたんだろう笑

ついつい入れちゃいそう。楽しい時間^^

今回は全て半額とのことで。あれこれ追加してみました。

席でメニュー表を見ながら次はどんな味にしてみようか想像してニヤニヤ。

スポンサーリンク

マイ麻辣湯完成!

ででーん!厨房で熱々に作ってもらって完成したのがこちら!

は?納豆?!と突っ込まれそうですが、あと入れトッピングでお願いしたら、1パックごとやってきました笑

自分で作るスタイルみたいです。

・スープを極楽膳へ変更
・麺を海藻麺へ変更
・大辛3
・あと入れ(羊肉、パクチー、納豆)
・トッピング(小籠包、トック、餅入りトッポギ、キクラゲ、ターツァイ、青梗菜、花びら茸、蓮根、春菊、湯葉、海老のすり身、ワンタン)
美味い!!!!!
極楽膳というスープは薬膳を贅沢に追加したスパイシー系とのことで、ちょっと体調不良が続いていた自分にご褒美でトッピングしました。スパイスが下に大量に沈んでいました。めっちゃ入ってた!
トッピングですが、どれも入れて正解でした。
一つ言うなら、あと入れの羊の量が少なめだったので、次回は羊倍で頼もうかと思ってます^^
特に良かったのが、湯葉、パクチー、きくらげ。マスト!
これだけカスタマイズしたけど、全品半額だったのでお代は785円でした。ありがたい!
好きにトッピング追加して倍額と考えたら、次回はスープや麺をノーマルにしたらこんなもんか・・と大体想像がつきました。
カルディに麻辣湯の鍋つゆあったから今度買ってみようかな!
すぐ家でやりたくなるクセ笑
以前新宿で食べた、タムジャイサムゴーと似たような感じです。そこはトッピングを注文時に指定するだけで、自分で好きなだけ追加するスタイルではなかったけど、あれも美味しかったなぁ〜!
関連記事

「まだ日本語に訳せないウマさ。」という広告! どんな旨さよ!と思いつつ、辛いマーラータンとかビリビリの花椒が好きなので、絶対好みの味だろうと楽しみに行ってきました♪ タムジャイサムゴー タムジャイサムゴーとは、香港とシンガポールで[…]

ダイエットにも

キノコに葉野菜とお野菜たっぷり&春雨&スパイスで体もぽかぽか。

とっても温まるのと、体に嬉しい食材ばかりでヘルシー。

ダイエッターにも嬉しいお店でした。内装もとても綺麗で、女性ひとり客も多かったです。

七宝麻辣湯

麻辣湯(マーラータン)とは トッピングと辛さが選べる薬膳スープ春雨 麻辣湯(マーラータン)とは、中国で親しまれている春雨…

このお店ができた場所はかつて足立ベーカリーと言う地元に愛されるパン屋さんが長年あったのですが、なくなってしまってからはラーメン屋さん、テリー伊藤の唐揚げと色々入りましたが今回は定着するといいなぁ。

体に元気がない時、スパイスをぶち込みにまた行きたいと思います。

ご馳走様でした♫

最新情報をCHECK!