【マタギ東京】北海道料理の居酒屋で気軽にジビエも堪能できる♡

先日動物園の帰りに夜ご飯で行ったお店がジビエ…鹿を見た後に鹿を…ごめんなさい!

美味しかったのでレポします^^

スポンサーリンク

マタギ東京

錦糸町南口から徒歩3分くらいにあるマタギ東京さんは、北海道の漁師さん直送のジビエ料理がいただける居酒屋さん。北海道は店主さんの出身地とのことです^^

ジビエはフレンチでしか食べたことがないので居酒屋ではどんな料理で出てくるのかワクワクでした。

生ビールの色見てください!!

私が頼んだのは「北海道 網走ビール 流氷ドラフト

天然色素のブルーカラーでびっくりした笑 オホーツクの流氷で仕込んだビールだそうな。

スポンサーリンク

お通しから感動/おおまさり

お通しが美味いとそのあとの期待値がぐんと上がってテンション上がりませんか?

出てきたのが千葉県産おおまさり!塩ゆでの落花生ー!

通常サイズの落花生の倍以上の大きさ。ホクホクとろとろでふっくらとした身がやばい!感動しました。あまりに気に入ったので後日ポケマルで農家さんから購入しました笑

とうもろこし

わっしょーい!

とうもろこしアラレかき揚げ。結構量ありました♪

白子や牡蠣やあん肝は入荷してなかったけど、エスカルゴとか熊肉タルタルとか気になるメニューばかりで、選ぶのも楽しかったです。

ししゃも

ししゃもさん

冷酒と一緒にいただきましたん♪

「ししゃもはオスの方が旨い」とスナック兼小料理屋のママに教えてもらってから、オスのししゃもを出しているところに出会うと「お、やるな!」と思うのであります^^ 

なんて話をしましたが、こちらは子持ちししゃもでした。うん、やっぱり子持ちししゃもも美味しい♪

スポンサーリンク

スモークサーモン

美しい!

スモークサーモン♡北海道て美味しいものばかり!天の恵みに感謝せずにいられない!!

ケッパーとサーモンは仲良しこよし。酢はあまり好きじゃないので、うちには塩漬けのケッパーがいます。

マタギ盛り/エゾ鹿

メインはジビエにしました。

美しい赤身!

エゾ鹿ロース肉、エゾ鹿内ももステーキ肉、ねぎ味噌焼き!

ソースや塩、どれと食べても美味しかったです。脂身が恋しくなったけど、鹿はこういうものなので、美味しくいただきました!

まとめ

店舗情報

普段は敷居の高いジビエ料理も、お酒と一緒に気軽に食べることができて素敵でした。

店員さんも気さくで感じが良かったのも嬉しかったです。

マタギ東京
  • 最寄駅:錦糸町駅徒歩3分
  • 住所:東京都墨田区江東橋2-10-6
  • 電話番号:03-6885-5723
  • 営業時間:月〜土 17:00-24:00 / 日曜日 17:00-22:00

マタギ東京さんのインスタでは美味しそうな料理も除けますよ♡

チェックしてみてくださいね!

最新情報をCHECK!